豆、その2

20160928_
先日のデートの時に、プチお絵描き会をしてハニーに献上した一枚です。
透明クレヨンさん使って、豆集合絵が描きたいなぁ。。。 合いそうやない?
でも久々に描いたらパーツやらカラーリングやら結構あやふやになってる件w

あー、絵が描きたいよー。。。
あと何描こうかな。

今日は、うちの庭にゴブリンが湧いて襲われる夢を見て地味に怖かった…
大体こういうのはゾンビ夢のパターンなんだがな
だからといってゴブリンでも怖いんだよww
FFのとかよりもっと可愛気がない、どちらかというと宇宙人系?なゴブリンでした
多分、つかれてたんだね…(´ρ`)

| | コメント (0)

克服ならず

Cocolog_oekaki_2016_04_30_22_00

最近、私の夢にシザーマンが出てくることが地味に多くてつらい( ´・ω・`)

…いや、原因はこれ以上ない程にはっきりはしているんだ。。
おとじゃさんの「ナイトクライ」っていうホラゲの実況を見たからですよね。←
このゲーム、知る人ぞ知る「クロックタワー」シリーズを手掛けた方が作ったそうで
所謂、後継作のような立ち位置。
作中はシザーウォーカーっていうのが出てきます。
呼び名はちと変わっても、基本的にやることは同じ( ^ω^)
でかい鋏を持って追い回されるわけですね。 (ですよね~!)←

で。

幼少期から長年続く私のトラウマを、今なら多少なりとも克服できるのではと
思ったけどやっぱ無理だった!!_/\○_   ε=\_○ノ イヤッホーゥ!
でも見てて思ったのは、印象(私は2のですが)の影響も勿論あるんだろうけど
PS時代のクロックタワーで出てきたシザーマンの方がやっぱこわかったのよ
あの、グラフィックからは得体のしれないモノが、足を引きずりながら
鋏をじゃきんじゃきん鳴らしてどこまでも追いかけてくる感じがねぇ……
今のやつはさ、映像が綺麗じゃないですか
確かにリアルで、グロだったり、リアルなりの怖さもあるんだけど…
「何」で「どんな」なのかを認識しようと思えば、ある程度可能になったってとこが
多分、昔のやつのが怖かったって感じる理由の一つ、なのかもなーと。。

…そんでね、ちなみに私の夢に出てくる方は

PS時代のやつなんだよね!(;ω;)(涙目)

| | コメント (2)

ルード君

Cocolog_oekaki_2016_04_27_01_10
「別に…大したことでは、ないので」

そういえば
先日夢にルード君が出てきました、珍しいー
ルード君全然関係ない内容の夢だったんだけどな
車で家まで送ってくれて
気を遣わせてすみませんって謝ったら
すごい照れてて可愛かった(*´ェ`*)
ちょっと描きたくなったので。。。

さて寝よう。
このあぷだうんのグラグラさは、一体いつまで続くのか~、、、

| | コメント (0)

今年もよろしくお願いします~

3日になってしまいましたが
あけましておめでとうございますー
今年もなぎ風呂。をよろしくお願いしますm(_)m

さてさて、明日からもれなくお仕事な訳ですが。。。
正月疲れと言うのかなんなのか、なんかだるだるなうです(笑)
特に何をしたって訳でもねーんだけんどな。
しんどいなぁ。こめかみ辺りが痛いのはなんなのか。

…しんどい時には絵を描こう。
てことで、新年の描き初め(らくがき)でもしませうかね

Cocolog_oekaki_2016_01_03_20_17
あ、マウス久しい。
しかし、今年は本当に可笑しいくらい暖かい冬ですね。。

Cocolog_oekaki_2015_12_20_21_49
「(フロストさん…首元寒そうだな…)」
おとなしくまきまきされてみるフロストさんの図。。
(実は去年描いてそのままになってた絵^^;)

正月イベント用の限定フロスト様が出ると聞いて
立ち絵見た瞬間「石溜めとけば良かった…っorz」と激しく後悔した件w
羊さんと鳥さんが出た時に結構割っちゃったんだよねぇ…こういうのあるからイヤ;
で、真面目にとうとう課金に手を出すのか…マジか俺…と半日ほど悶々とし
結局思いとどまりました…^^; ←今ここ。
それくらい、自分でも気付かなかったけどフロスト様好きだったらしいことが判明(笑)
ちょっと前にもねぇ、夢100のアニメをやってる設定な夢で
何故かフロスト様が死んじゃう回で、すごいショックを受けるっていうのを見ましたw
妙にリアルなのが怖いわwww 絶対ないだろうけど←
ていうか、ほんとそんなに好きだったのか私!?(笑) ビックリしたわー

あとあれ、夢と言えばゾンビの夢ね!ww
またかよって感じですけど、ええ、またみましたよゾンビw
今回のゾンビ夢はねー、リアルなゲームっぽい感じだったかなぁ。。
山小屋みたいなところにみんな(知り合いが居ました)で避難してるんですが
そこにゾンビの群れが迫っていて、移動を迫られている状況
ゾンビの群れは波があって、初めはちょぼ、ちょぼと数体ずつしか来ないんだけど
時間が経つにつれて量もスピードもどんどん上がって行くの
(何故か私だけ、先に一人で逃げ道をロケハン?してて
ゾンビ群れ戦を体験していたので、急いで移動しなきゃヤバいと説得する流れ)
手持ちのナイフで斬って倒せるのは幸いだったが…
相手の動きがかなりゾンビゾンビしていたのが嫌でした(笑)
今思うと、下手に動かないで籠城戦した方が良かったのかな?

そして今回も「(夢の中だから)大丈夫なんとかなる!」は発動できず…orz
基本がネガティブ思考だからか、真っ先に「一番悪い展開」を想定してしまうんだね
夢の中だと、思った時点で本当になってしまうのが怖いところ^^;
…今年の目標に、「夢をコントロールする能力を鍛える」を入れようかな…ww

| | コメント (2)

綺麗なゾンビ

Cocolog_oekaki_2015_03_17_21_27
仮眠の時とか
音楽を聞きながら静かに音をシャットアウトしたい時にぴったり。。
リズムとメロディが心地よい(- -)



今日は、戦国鍋のMトゥナイトのステージ映像を見る夢を見ていました
安定の、いつもの信長と蘭丸w^^ 曲は聞いたことのないやつだった気がするけど
他のユニットも、見たことない奴らに聞いたことのない曲にって…
夢の割に結構しっかりしたクオリティだったんだよなー(笑)
また鍋、やらないかな…

| | コメント (0)

徐々に

Cocolog_oekaki_2014_04_02_22_49

初日からといえばそれもそうだが、
早くも二日目にして色々確執だとかが見えてきました^^;
まーしょうがないっちゃしょうがないよね。。
どこに行っても人間関係なんてそういうもんだと思うし。。
でも八方美人気味な自分にとっては少し複雑な状況だったりww
ここでもどっちつかずな中間キープなのかねぇ(-v-;)んー
私の良い所でもあり悪い所でもあるんよねw
まだ始まったばっかりだ、じっくりつきあって観察してから見極めればいいやな
ところで私の同僚2人(女性)が何かに似てるとずっと思ってたら、あれです
シンデレラの意地悪な継母と姉みたいなのよね!(笑)
今のところは良好にやってますから、私はシンデレラではないですけどww
あの雰囲気が、なんとなーく、ね

あー今日も眠いよぅ
昨日よりはまだ元気な方だけど、、とにかく寝なきゃナ。。
そういえば変な夢をみました
小中高一緒だった男友達同士が付き合ってて、
目の前でいちゃいちゃされる夢(爆)
しかも片方は、私がずっと好きだった男の子でした(笑)
どうしてこうなったよ^p^ あ、夢ですけどねタダのw(多分)

| | コメント (1)

カーテンコール

Cocolog_oekaki_2014_02_20_23_08
わくわく! 出番待ち↑


シアトリズムの続編が4月に出るそうで^^
相変わらず可愛い! 両手いっぱいにわらわらはべらせたいww
登場キャラや曲も増えるそうです♪
エドガーとマッシュのテーマが増えてるのがすごく嬉しい!
もう今から、きっと買っちゃうんだろうなぁと思っています…(笑)
そんな訳でシアトリズムがやりたくなってしまったので
3DSを引っ張り出してたかたか遊んでいますー
大分やり込んだと思ったけど…
ハイスコア更新したりフルクリティカルでクリアしたりとまだまだやり込めそうw
曲によって調整とか気をつけないといけない箇所があるからね
あとはもう自分の癖と、製作スタッフとの相性なんだけど…(笑)
楽しんでプレイするのも大事ですよねw
カーテンコールではリズポの有効活用が出来る様になるといいな♪(・ω・*)

昨日の件、少しワガママを言って、希望を通して貰っちゃいました^^;
しかも私ほとんど何もしなかった(・∀・)←
情報調べたりはしたけど、ほとんど周りの子達が動いてくれて有難かったです
これで皆に満足して貰えなかったら責任重大なんだけど(笑)
不備がないかもちょっと心配。。
まぁ、なんとかなるっしょ!

今日の夢は、微グロ…だったような…
横腹か腕か、抉られて血出てたし; そういえば出血の夢は珍しいな。
その後本格的に襲われて怖かったけど
相手1のこっち3でなんとか渡り合って、やられずに済みました
相手の武器がシザーマンの鋏の中型サイズみたいな奴だったのも怖かった
その後は毒キノコの夢をみました
白くて地面に群生してるそばを通ると
多分胞子かな? 粉みたいのが舞ってそれが毒だったらしいです
それと、不気味でぬめぬめした絵本を持ってる男の子と
本が大量に積み上げられたその子の部屋で話した記憶が。。
こうやって書いて見ると本当にとりとめもないですね(笑)

昨日書くの忘れたけど、相棒に谷やんが出てた!
あれ、もしかして…? と思って観察すればする程谷やん!ww
演技が独特なのかすぐわかりますね^^

| | コメント (0)

ふえた

Cocolog_oekaki_2014_01_07_23_20
はしゃぐ割にすぐのぼせそうなバッツさんと
長風呂もへっちゃらなジタン君。。(勝手なイメージ)


こんばんは、なぎです
昨日のシーケンス結果から二つほど配列決定できました^^
パソコンが混雑気味になってきたし、少しでも多く波形読みして帰ろうと思い
黙々とやってたら10時過ぎてたー(・◇・)あー・・・
作業に集中してしまうとそうでもないけど
家に帰るとどっと疲れが出ます・・・_(:ェ ∠)_ふぅ
今日は特に、朝から予定が狂わされまくりでバタバタしたし
あまりに立て続けだったものだから不機嫌になりかけてしまったけど
そんなことをしてる暇もないくらい午後も色々立て込んでしまいまして・・・
どっと疲れました。。 しまいこんで繕ってしまうからね。。。
仕事量に反比例して全然お腹へらない1日だったな・・・
明日もやることあるし、シーケンスかけるし、、
あっちもこっちもてんてこまい。ちょっと落ち着かなきゃ。。

この時期にまんじゅうちゃんがインフル発症とか・・・w
笑えないんだがww

今日見た夢は、正にあたしだったなー。
ださくてみっともない芋ジャー着て、何か手伝おうと舞台に上がるんだけど
観客や、一緒に立ってるステージ上のすごい人達からの目がすごく気になって
でも実際は誰もあたしのことなんて気にしてないのね。
誰も見ていない所で、一人で勝手に空回り。
かと言って、注目を浴びたりだとか、何かをひらかしたい訳でもないんだけど
そんなもんなんだろうなぁ、うん。
そんなもんなんだね。。

| | コメント (0)

またーり

Cocolog_oekaki_2013_12_15_22_44
なんだかんだ付き合ってくれるティーダ良い子^^*

今日はまたーりと、パワポ修正したり要旨いじったり。。
もういじるの飽きちゃったんだけど…( ´・ω・`)これでいいかしら←
質問対策薄すぎるかなぁ。明日もう少し詰めるか~

昨日に続いて風の強い一日でしたねー
洗濯物がすっとんでいかないか心配でした

バラバラ遺体の夢をみる。。
女の子のバラバラが袋詰めで
私は犯人に繋がる証拠をそこから探そうとしてる、、
結構えげつない夢だったな…(- - )

…眠くなってきた。。。

| | コメント (2)

明日は貝の調査!

Cocolog_oekaki_2013_11_19_00_30
セリス嬢が描きたくなって。
デジタルで、アナログみたいな表現を試みたい時がありまする。。
…セリスで思い出したけど、、、
ブリゲイドのSSR武器「セリスのマイク」て…
セリス、マイク持って歌ってたっけかwww
多分オペラ関係でなんだとは思うんだけどね、マイク…あったかなぁ

FF関係では、最近やってるライト姉さんのCMがふつくしカッコよすぎて(*´ェ`*)
惚れるわーやっぱりライトニング素敵。
どこで見たのか定かじゃないが、「着替えて闘え」って……
あれ、それなんてデジャブ?w^p^ ってちょっと思っちゃったw
10-2みたいな…? またなの?ww そんなシステムで大丈夫か??ww
私もよくは調べてないので、全然違ったらごめんなさいw

あと100遙の猫祭りは、またいつもとシステムが違うからすごく手探り感です;;
一番効率の良い方法を早く見つけて、たくさん集めたいんだけどなー
探ってるうちにイベント期間終わりそうだよ^^;
しかし、今回は肉球レベルに肉球印となw
その割に出てくるにゃんこ(怨霊)があまり可愛くないのが残念過ぎる(笑)


明日は1日貝の調査のお手伝いに行ってきます(・◇・)ノ
今日のシーケンスの片付けがあるし、ちゃんと早起きして行かなきゃ~


寝てる間中ほぼずっと夢をみているよ。。
今日はループする話だった
また目の前で仲間が死ぬ所を見るのかと思うと、本当にしんどかったなー
だから次のループに入る前に起きました
1個前のループの時に、突然何らかの力で敵が全く攻撃できなくなっちゃって
その原因と防ぐ方法がまだ見つかってなかったんだよね。。
で、また結局上層まで攻め込まれちゃって。。 裏切ったのがいて。。。
3つの年号が何かのキーだった気がするー
4つ足の機械が出てくる、魔法のあるお話でした

| | コメント (0)

より以前の記事一覧