☆6万打企画 なぎクエ

☆なぎクエ☆ 旅の記録 (最終更新6/17)

なぎクエについてはこちら☆
おにーやんさんが作って下さった設定集はこちら☆

ナギの裏冒険記録はこちら☆

**************

ひとう に とうちゃく した!

**************

現在のパーティ
 ナギ(♀) オニーヤン(♂) フトシ(♂) 秘色(♀) ロキシー(♂) サギン(♂)
 Dot16_3 Dot202 Dot232_2 Dot17 Dot242_2 Dot192

旅立ち~オニーヤンとの出会い (by おにーやんさん)
 ・オニーヤン図  ・オニーヤンから見たナギ図


フトシもいっしょ! (by 夏さん)


秘色ちゃん勧誘 (by knightさん)
 ・秘色図  ・セクシーポーズ  ・戦闘シーンwithオニーヤン
 ・秘色の秘密  ・ロキシーと一緒  ・特技は料理
 ・女同士の秘密  ・対峙  ・まったり中なう 
 ・She has the pain.  ・鳥頭の彼と。。  ・脱いだらすごいです 
 ・秘色の日記  ・誰ですかふんどしとか言った奴^^  ・チャイナ服美人 
 ・おしゃれしようぜ  ・仕返し準備中  ・赤い糸の先は? 
 ・幼女!幼女!(*゚▽゚)ノ  ・紫陽花色の花嫁  ・似合いますか? 
 ・ゆっくりしていってね!!! ・そしてこの顔である 
 ・ファンタジック×アジアン  ・ゆっくりロキシー  ・もっちりサギン 
 ・機動性重視  ・ゆっくりもちもちのあと  ・戦うメイドさん仕様 
 ・アオザイ  ・滅殺! new 


ロキシーさんはたまごがお好きー!?  (by FUNOATAMAさん)
 ・ロキシー図  ・オニーヤンと一緒編  ・最大のライバル 
 ・実はいいコンビです^^  ・好みはだーれ?  ・うおっ 
 ・「m」  ・戦闘は任せとけ!  ・Aカップだった(・艸・*;)  


謎多きサギン君 (by サギンさん)
 ・サギン図  ・ロキシーと//秘色の過去  ・サギンとラーヤと満月の夜 
 ・夏を先取り☆  ・オニーヤンINフトシへの怒!!  ・ゴッドフィンガー!   
 ・地味コンビ  



●秘湯に到着! (by なぎ)

Capture201205206_3
Congratulations !! (こちらはフリー絵となっております^^* お土産にどうぞ☆)

**************

なんとか秘湯まで漕ぎ着けました…っ!!
一応ここで一区切り、という感じではありますが
小ネタや関連作品等、今後も出来るだけ拾っていけたらと思っております^^*
ここまでお付き合い頂いた皆様、本当に有難う!!

| | コメント (14)

☆なぎクエ☆ 風呂絵上がりましたー

Capture201205206_2

秘湯に到着絵、完成しましたーー!! ヽ(´▽`)/わーー


というのも、ハッと気づいたらもうすぐ7万打到達しそうなくらいになってまして…(笑)
一応6万打企画ということで始めた「なぎクエ」ですから
7万行く前に風呂絵描こうと思い…(-v-;)>
数少ない全員集合絵…(笑)
需要の有無はおいといて、記念フリー絵にしたいと思いマフ
こんな…ケツ絵で申し訳ないが…www よろしかったらお持ち帰り下さい~
「なぎクエってなんぞ?」という方は、左のリストにリンクがまとめてあるので
是非ご覧になってみて下さいねー^^*
一応風呂絵で一区切りついたかな、という感じですけど、まだ小ネタ描きたいなー

パーティ参加してここまでゆうしゃをサポートして下さった
おにーやんさん、夏さん、knightさん、FUNOATAMAさん、サギンさん
そして
オニーヤン、フトシ、秘色ちゃん、ロキシーさん、サギン君、、、
どうも有り難うございましたm(_)m
秘湯にゆっくり浸かって、疲れを癒して欲しいです(-艸-*)

Dot16 Dot202 Dot232 Dot17 Dot242 Dot192
THANK YOU for your supprt !!

| | コメント (13)

ナギラジオもどき☆1

ナギ「こんばんは、皆の頼れない勇者ことナギです(*゚▽゚)ノ☆
 今日はなんとなくラジオ風に、突然届いたメールを勝手に紹介したいと思います!
 えーと、とくめいきぼうさんからのメールですねーなになに…
Capture201205132
 ……ふむ、これはどうやらパンツの話のようですねーー
 風呂に入るのにパンツの話題は避けられないですもんねぇ|ω・)ちらっ
 私も密かに気になるところではあります。。
 男子群の多様性よりも、個人的には秘色ちゃんがふんどぅしな所が非常に…
 いえなんでも、なんでもないですよ^p^ 美味しいなんて思ってないですy
 ざっと見る限りイメージに合ってて想像できそうなチョイスだと思いますが
 折角ですしね、実際に検証してみたいと思います!
 え? どうやって検証するかって?
 ふっはっは、私を誰と心得ますか…!
 マウスお絵描きピー年の眼鏡とは私のことですよ☆ (ドヤぁッ) ←
 ということで早速描いてみた。。
Capture201205133
 あー……私小学生の頃、運動会にデカパンリレーってのがあって…
 おすもうさんのぐらいのでっっかいパンツ一つ当たりに子どもが二人入って
 走ってリレーしてく競技なんですけど…あれってマイナー?(笑)
 見たことのないでかいパンツに子ども心が掻き立てられてテンション上がるのw
 …じゃなくて、なんかデカパンの意味を履き違えてる気がしてならないけど
 まぁいっか! どうせ私だし!! ←
 丸出しフトシはあんまりだったんでモザイクかけておきました(-v-)b☆
 オニーヤンとか超ぴっちりのきわどーい奴履いてそうww ぷぷ
 サギン君…もしかしてショタ担当って言った事やっぱり気にしてるのかなぁ
 キャラ作りの為にブリーフ(白)選んでたらどうしよう (;´Д`A ```
 ロキシーは普通そうだよねーうん^^
 うん、結論としては、私的に大体合ってそうだなって感じです! いかがでせう?
 秘湯着いたらこっそり答え合わせしなきゃね♪ 楽しみだわー

 …え? 私のパンツが実際のところどうなんだって?
 …みせねーよ?w (誰もみねーよww)

 それではナギでした! とくめいきぼうさん、メールどうも有難うございました^^*
 皆さんのメールもお待ちしておりまーす☆★☆」

なんとなくラジオ風にお送りしてみましたw

| | コメント (4)

停滞。

なぎクエ更新しましたーーぉ
昨夜は眠気に負けてしまって、、、ぱったり…だぉ_(:ェ )」
更新の方も確認してたんですがね、今作業やったら絶対何かミスんだろうなと思い
あきらめました。遅くなってごめんなさいねー
あ、あとFUNOさんのカメレオン記事…
あんまりに可愛かったので(どっちも)貼っちゃったけどまずかったでしょうか;;
もしアウトでしたら一報下さいね^^;

さて今日は、学校でもさもさと要約作業進めてきました
英語が絡むと、中々思うようにサクサクはいかないもんですねーぇ…(遠い目)
なんとか明日費やして要約終わるといいな…そしたら今度はパワーポイント…か

ふぅ( ´・ω・`)-3
不安しかない。。。

あそうだ。
以前うpしたゲームパッケージ風のラフを
ちょこちょこ修正しながら加筆してみましたん。こちらです↓
Img159
少し線が綺麗になったかな…(-v-;)?
まだ修正足らない感じで、、もしかしたら別のものに描き直すかもですが
貧乏性なので、勿体無い精神でうpしておきますー←
今更ですが、戦闘能力一番低いのにセンターとってすいませんw



いつか言葉に出して、あなたを深く抉ってしまうような気がして
余計な本心が零れ出ぬよう、濁った空気ばかりを飲み込んだ

そうして増えてく言葉の死骸
降り積もってく醜い色

冒されるのはあたしだけで結構。

(何度だって殺すさ、)
(何よりも「あたし」の為に、さ)

まだだいじょうぶ、
まだ。

| | コメント (6)

ある意味一番性質が悪いとも言う。

FUNOさんからの派生ですので、そちらをご覧になってから読むのをおススメします
ロキシー君は仲間思いのイイ奴なんです。
でも天然なんです。。。
ド天然なんです。。。。(大事なので2回言いました)

Capture201205067
Capture201205068
Capture201205069

…わかった、天然でしかもマイペースなんだ^p^* 可愛いなぁw
で、実際オニーヤンは男もイケるクチなんでしょうか^p^* ←
あとちょっと気になってるのが、サギンとラーヤが会話する時
外には(ラーヤの声は)聞こえない、でいいのかな?
基本は心の中で会話してて、
内容が荒ぶってくるとサギン君うっかり声に出しちゃうとか想像してるんですが…
ラーヤなう中は周りの声聞こえなくてぼんやり君。。
え? 「ラーヤなう」何かって? ……だめです?? ^^*

| | コメント (5)

☆なぎクエ☆ サギン君を描こう!

*召喚ストック絵のサギン君を描いているようです*
Capture201205064
Capture201205065
Capture201205066
秘色「ナギさん、一言もサギンさんを描いているとは言いませんでしたよね」
ナギ「仰るとおりです私の説明不足でした申し訳もありませんm(_)m」
秘色「まぁこの方なら戦闘能力もお墨付きですし、別にいいんじゃないですか?」
ナギ「う、うん…まぁねぇ……色々大丈夫かなっていう不安はあるんだけど;」
秘色「え、今更…?」
ナギ「え……確 か に w(・v・;)w」
サギン「ZZz……」

多方面に向かってごめんちゃい_(:q )」」

配色ネタのインパクトが強過ぎてつい…
ちなみに3枚目のマウスポインタが何気にお気に入り^p^ ←(ぇ?)

| | コメント (3)

ナギの武器案

Cocolog_oekaki_2012_05_05_19_38
おらんがくれた勇者の武器案

「パソコンで描いた絵を召喚する」

武器でも人でもモンスターでも、描いたもんを召喚して戦う(というか戦ってもらう)
うん、確かに臨機応変性あるし、PCを持っていることに意味ができるな←
おらん「秘色ちゃんとか召喚してW秘色とか強そうじゃね?」とのことー
仰 る と お り で す ネ ! ^p^
戦闘中に描くと間に合わない気がするので、ファイルにストックしとくんだそうです
例えば1回画像を召喚に使っちゃうと、その画像ではもう召喚できないとか…ね
召喚に使わず描き貯めはできる、とか、どうだろうかねー
中々面白いネタで勿体無かったんで紹介してみました。。以上


結構分量やってる気がするのに、どうして減ってる気がしないんだろう^p^
なによ土曜日って! 連休終わっちゃうじゃない!!
うーーわーーーもうやだぁーーーー

自分前世はオネェだったんじゃないだろうかとか
真剣に考え始めた眼鏡がここに ←(ぇ?)

| | コメント (4)

続々更新中☆

なぎクエ関連更新しました♪
今回は秘色ちゃん率が高いですねー
続々と作品数も増えてきて、だんだん厚みが増して来ましたねー^^
私が一番なんもしてない気がする…(笑) ていうか風呂絵手付かずとかwww^p^←

いつも思うけど、かき手の数だけ物語があるって素敵です
同じ様に、読み手の方でも物語の拡がり方って変わってくるじゃないですか
そう考えたら、なんだかこの「ただ風呂を目指す」というちんまりしたクエストも
とてつもなく壮大なお話な気がしてきて、ちょっぴり感動しちゃいました
一人じゃ出来ないからこそ、面白いんだよね。こういう企画は^^

あ、私も1枚追加しましたよー。
枚数少ない時は普通の記事の方にも上げるようにしたいと思います。。
追加絵1枚とかの為だけにページ飛んでもらうのが忍びない気がして…^^;
忘れてたらごめんなさいね

Capture20120503_2
ちょっとしたフトシブーム到来なう
フトシと一緒に寝ると、時々知らない男の子が夢に出てくる…とか…どうでしょう

| | コメント (0)

☆なぎクエ☆ ゆうしゃナギの記録

なぎクエ関係の自分絵まとめページです。
画像が多いので重いかも; 注意して下さいm(_)m

Capture2012031912
ゆうしゃ図
Capture20120402
Cocolog_oekaki_2012_04_24_19_11
Cocolog_oekaki_2012_05_05_19_38
パソコンで描いた絵を召喚して戦います
Capture20120507_2
眼鏡キャラとして一度はやるよね!
Capture201205257
サボ点々ダーとの遭遇
Capture201205258
対オニーヤン同盟結成(まだ二人) 
Cocolog_oekaki_2012_04_26_21_49
頼れるドS変態オニーヤン
Img157
ナギとオニーヤン
Capture201205014
FUNOさんの「オニーヤン男の前ではオネェ喋り」が盛大にツボったww
どういうことなの!^p^ それならそうとオネェ語で喋りなさいよ!!←
…という便乗ネタでしたw 今のナギにはこうかはばつぐんだ!!←
Cocolog_oekaki_2012_04_27_20_46
フトシ(あ、マロ眉わすれt)
Capture201205013
※注:フトシです↑
いやイケメンには違いない、だが奴らの場合タダのイケメンとは訳が違うのだよ。
Capture20120502
フトシでおひるね。フトシが描く度に誰かに似てるんだよな……
Capture20120503
一番手強いかもしれない犬、それがフトシである
Capture20120426
頼れる女の子秘色ちゃん
Cocolog_oekaki_2012_04_29_21_55
秘色
Img155
すごい怒られてそう^p^
030hisoku
knightさんのお誕生日のお祝いに描かせて頂きました^^
Capture201205015
ロキシー
Capture201204307
×美味そうな(女) ◎美味そうな(たまご) 勇者は外見変化の自覚がないのです
ロキシーさんは天然(?)疑惑浮上。そしてどう考えてもとばっちりであるw
Capture201205067_2
Capture201205068_2
Capture201205069_2
ロキシーさんはド天然です。(公式)
033roki
FUNOATAMAさんの誕生日のお祝いに描かせて頂きました!
Capture201205016
サギン。私が余計な事を言ったばかりに、末路は短パン…w
Capture201205023
脱コートとむぎわらぼうし装備でどれだけ面白くなるのか検証した結果がこれだよ
サギンさん色々ごめんなさい悪気はなかったんです
Capture201205064
Capture201205065
Capture201205066
多方面に向かってごめんなさいマジで
Capture20120427
一番スタンダードな気がするのにw
Img159
ゲームパッケージみたいなののラフ加筆版
描き直すかも……

| | コメント (8)

リセちゃんへー!

まずは今日誕生日のリセちゃんに
心よりおめでとうを込めて!

028ran
今回は蘭丸にしてみました^^*
以前落書きで描いた蘭丸の服↑を、一度まじめに描いてみたかったこともありw
そして相変わらず美味しそうに見えないケーキであるw^p^w
ちょっと御無沙汰だけれど、今でも貴女の「のばら」だと思ってますから♪ ←
充実した毎日を送ってるようで私も嬉しいです(v v*)
あ、眠い時は…寝ちゃうのが一番だと思うわw
だって結局、睡魔と闘いながらじゃ作業効率も悪い訳だし。。^^;
必要な睡眠分とれば目もばっちり冴えます☆
…と、あまり説得力のないアドバイスをしてみる(笑)
まー無理せず、寝たい時は寝とけ! 話はそれからだ、なっ!!^^
何はともあれお誕生日おめでとう! 素敵な1日になりますよう祈ってます。。


さて、続きましてはなぎクエ!
とうとうここまで来てしまいましたね…!!
パーティメンバー全員が出そろいましたよ! きゃー
ここ1週間くらい怒涛のペースで大更新大会でしたね…(笑)
正直私、ちょっと疲労気味です…(笑)(笑)(笑) 体力のないゆうしゃェ……
ここまでこれたのも単に皆さんの力添えのお陰であります
それから直接パーティでは参加していない読者の皆様にも
沢山の方にエールを頂き、見守って貰いながらここまで来ました
本当に皆さん有難うございます!!
肝心のフィナーレは真っ白状態ですが(ぉぃ)、少しずつネタを膨らませつつ
秘湯までほふく前進で目指したいと思いますので
これからまだしばらくお付き合い下さいませませ!! よろしくです!

ナギの記録に1枚追加しましたー
FUNOさんのロキシー馴れ初め話を見た瞬間に浮かびました^p^

| | コメント (3)