☆蘭丸ふぇすた!

にゃんにゃんにゃん♪

Cocolog_oekaki_2012_02_22_21_44
2月22日、第二の猫日ですにゃん♪

| | コメント (2)

かたづけー

Capture20120215
RANMARUにはっぴ着せたい。和太鼓とか叩いたら似合いそうだと思うんだ
…え? ぽろりですか?
ぽろり料2万両だそうですwww

こんばんは凪です。
帰省の為に片付け作業を進めました
道路の凍結が心配されているので
天候によってはまだ予定通りに帰れるかわからんのですが…
適当に服とか詰め出してみて、まー最悪電車で帰るでも別にアリだなとか。。。
要はいっぱい持って帰らなきゃいいんだよなw ←
持って帰ったらその分また持って戻んなきゃいけないじゃないめんどくさい ←
一応一番散らかっていて早急にどうにかした方がよさげだったとこは綺麗にした
O型タワーは無事壊滅しました(笑) 気持ち広くなった部屋www
後は明日また掃除して……荷物選んで……うん、なんとかなるさ! ←

布団干すのにベランダ出たら
のらと思われるにゃんこがびっこを引きながら屋根の上を歩いてるのが見えて
よく見ると片方の前足の先が、変な方向に曲がっていました
あんな足でも屋根の上の方に登ったり、塀の上を歩いたりしてて。。。
着地する時は見てて流石にひやっとしたけれど
じいっと、観察してしまった昼下がり。。。。 にゃんこ……
しかし今日は寒かった……

掃除してたら蒸気が出るアイマスク出てきました
隙間から床に落っこちてたらしい。見つかってよかったー
今夜はこれ使って寝よう^^

今日見た夢はバイオハザードチック
きもいゾンビ大量出現しなかっただけマシか
あれはでも…ハッピーエンドと言えたのだろうかな……

お絵描き欲求がふつふつなぎさん
でもシャーペン持って紙に向かうと頭の中真っ白。。
また籠るかな……

| | コメント (0)

バレンタインー

024orans

ハート! ピンク!!! なラブリーな感じにしました^^
商品名は「orans」です。
数に限りがございますので、お買い求めはお早めに☆
(※贈り先が信長さんでない場合、商品が脱走する場合がありますが
 当店では一切責任を負いかねますのでご了承下さい。)

…ホワイトデーのお返しですか?
そうですね、勿論3倍返しの「nobus」で一つ、よろしくお願いします(-艸-*)

| | コメント (3)

100まい

こんにちは、凪です
昨夜の蘭ふぇす絵を蘭丸フォルダに加えたところ
収納数が、なんとぴったり100枚となりました!!ψ(`∇´)ψうひゃー
信長さんも映ってる奴は省いているので、実際にはもっと描いてるけどな…w
こうして見ると、本当に驚きの蘭丸率というか、よくやったなぁというか…(笑)
どこを見ても「蘭丸」しかおらんっていうのがすごいよね^^ ああ幸せ…vv
しかしながら自分の絵じゃ萌え切れないというのも事実だ…な(-v-;)ふふ
ああ、皆もっと蘭丸描けばいいのに^p^ ←

Cocolog_oekaki_2011_12_12_18_39

すべては たった一人の蘭丸から。。 (v v*)
今年はうつけっぷるのお陰で、沢山の方とふれ合うことが出来ました
感謝、感謝です^^


**母上に伝言(超私信)**
「コンパスと定規のみで、直角三角形の直角の部分を三等分する方法について」
なんかもっといい方法ありそうな気がするけど…ww
とりあえず思いついたものを描いておきます↓
Cocolog_oekaki_2011_12_12_22_59
Cocolog_oekaki_2011_12_12_23_09
(この図は歪んでてずれていますが、
外接円とは、三角形の角が全て円上に乗る様な円のことです。 )
Cocolog_oekaki_2011_12_12_23_16 r=半径の長さ
Cocolog_oekaki_2011_12_12_23_20 正三角形の一つの角は60度
Cocolog_oekaki_2011_12_12_23_25
Cocolog_oekaki_2011_12_12_23_32

…という感じの方法を思いついたんだけど……どうじゃろうか^^;
誰か、もっと簡単にできる方法思いついた方いたら是非教えて下さい!(笑)

| | コメント (0)

さて、蘭ふぇすでもするか。

唐突に蘭ふぇすおっぱじめるよ~ (-ω-)ノシぱたぱた

Cocolog_oekaki_2011_12_11_23_47
きりっとおらん。。

Cocolog_oekaki_2011_12_12_00_46
「今日もいちごポッキー食べて頑張ろうっ♪」
おやびんさんちの蘭丸っちハートフルバージョン
下結わいもかわゆすですな(-艸-*)

Cocolog_oekaki_2011_12_12_00_56
RANMARU。超ざっくり。。。

合計1時間30分あまりの蘭ふぇすでした^^
手が冷たくなってまいりましたのでこの辺で。。。(。・ω・)ノ゙ またね

| | コメント (2)

休憩です

Cocolog_oekaki_2011_12_09_18_24
蘭丸「やっぱり僕なんかじゃ、
   ミゲルさんの様に華麗には着こなせませんね……(・ω・` )」
おらん天正遣欧少年使節バージョンでした。

こんばんは、凪です
今朝、雪降ったらしいって聞いてビックリしましたー!
でも確かに寒かったもんねぇ。今も部屋の中がひんやりとしています。寒いよー

なんとか山の中間テスト終わり、ほっと一息。。
先生の優しさを感じる問題のラインナップで助かりましたです (;´▽`A``
全部完答はできなかったんだけどさ……思ってたよりは書けたよ
他の授業はまだテストあるのかしら。。 レポートとか少しでそうな気もするが…
とりあえず少し休憩しまーす(◎´∀`)ノ

Cocolog_oekaki_2011_12_09_20_54
らんま1/2の実写ドラマを見ていて思いついたらんま(る)www

| | コメント (2)

寒い日

Cocolog_oekaki_2011_11_28_21_56

完全防備でも寒かった

今晩は、凪です
今日の寒さ異常!(--;) 特に明方。。。息白かったーー
お日様出ないとこうも寒いのね……
コートにマフラー、膝かけ、電子レンジで温める大きめのカイロ
フル出勤させても寒かったです……
耳あてもあるんだが(あ、こんな↑ウサさんじゃないけどw)上手に着けられないw
上手くつけようとして、もたもた時間かかって、ああもういいや!ってなるww
でもそろそろ出動だな……
私的な寒さ指標
とりあえず「はーーっ」ってやって、息の白さを確かめる
その後「ふぬーーーっ」って鼻から吐き出す息が白かったら相当寒いと思う←
鼻から出る息が白いと、なんか恥ずかしい…ww こっそりやるのよ、こっそりね
今日ははーーっしか確認しなかったが、もしかしてふぬーーーっでもなったかもね
明日も曇りで、寒くなりそうだなァ……はー( ´・ω・`)-3


…あ、今…検索ワードランキングに「面白い恋人」入ってて
何かと思ったら、……あはははは、やっちまったなー…(笑) ^^;
「白い恋人」販売元に提訴されたってwwwww
だからもっと面白いパッケージにした方が良いって言ったじゃんかー!!←
もうパクリだなんて言わせねェぐらいのさぁ! ねぇ!?←
…でも今更? 去年の夏に出てて遅くないか…?(・ω・)気のせい?
…ていうかあれ、みたらし味だったんだwwwww へぇ~
しかしタイムリー過ぎて吹いた^p^

| | コメント (4)

お(い)らん

Cocolog_oekaki_2011_11_22_20_45
今度のココログアバターは「おいらん」がテーマですってねー
いや、いつもならココログアバター新商品とか興味ないんですが
「おいらん」て平仮名で書いてあるのを見て一瞬「おらん」にみえt(ry
…女装注意?^^ ←今更すぎる
服と背景はココログさんのデザインを参考にしてます。。
だってでも仕方ないよね! 見えちゃったんだもん☆←
おいらんなおらんもいいね!!(*´Д`*)絶対着こなしてくれるよおらんならw

こんばんは、凪です
今朝は寒過ぎた… ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ
布団から出れません。そして二度寝の誘惑。。。
マウスを持つ手も冷え冷えで、本格的にお絵描き苦の季節がやってきましたね
だから描かない訳じゃないけど。。 あったかいマウスが欲しいです
あったかいマウスか……あ、いいかもしんない
誰か商品化しませんかね。冬場大活躍な気がするんだけどww

今日の生物実験は、先日に野外で取ってきた生物の個体数調査
河川と土壌の2種取ってきてて、今回は河川の水生生物でした
一人2袋ずつノルマ、シャーレにあけ実体顕微鏡使って観察して、数匹スケッチ
なんの生物がどれくらい取れたかを調べます。。
自分のだけじゃなく、実験者全員のデータを総計したモノを使うので
今日は時間かからないよう頑張らなきゃなと思ってやってたんだけど
案の定、皆が2袋終えて結果を出してる時、私だけ1袋しか終わってなくて
あーー……( ´・ω・`)しょぼん。
どれだけ仕事のそいんだよあたし…
とりあえず全体で必要なのは生物の数のデータだけだったからそれだけ先に出し
皆さん先に帰ってくれーと、一人居残り決め。。
…正直一人のが、気楽で。。
なんとなく気を使われて待っててくれてる感じが申し訳なくもあり、
残られても、別にみんなの会話に混じる訳でもないから、なんだかなぁ、と…
まぁ私の作業が遅いのが全部悪いんだよね。すいません
次の土壌生物の時は…頑張ろう……

鉛筆の芯は本日無事に役目を終えて、先生に処分されました
燃料電池の実験だった。9センチあれば十分でした
ほんの1時間弱の実験の為に…orz しかもまたレポート出た……orz orz orz
はー…。。。

明日、お休みかー…
…なんにもできない気がする^^;

| | コメント (2)

バランスが、

Cocolog_oekaki_2011_11_21_23_42
ココログ広場の上の方に出てる広告で最近
「クリスマスロールタワー」ってのを見るんですケド
なんかすっごい可愛い…!!(-艸-*) 得体のしれない可愛さww
美味しそうで尚且つ可愛いという素敵な広告がいつも気になってしまう…。。
ということでおらん(小)に積ませてみた^ω^ よし、一緒に頂こうwww

こんばんは、凪です
なんとなーく心と身体がアンバランス気味な今日この頃。。
求めるものとやってること(しなきゃいけないこと)の狭間で
綱渡りの綱の上置き去り状態みたいな、そんな感じ。
今に始まった事じゃない。でも前より酷い気がする。
日常のことになると(授業のレポートや準備、テスト等)途端やる気スイッチ低迷
…また図書室通いを始めようかな。。
自習と、読書しに。
今日もイカのレポート書きに行って、半分くらい読書に没頭してしまった…orz
しばらく読みたい本が増えそうです
て、あ、読書主にならないように気をつけなきゃ

あ。隣の隣に座ってた男子学生が貧乏ゆすりひどくて
あんまりに酷いので途中から点描で対抗してみました(何してんの)
他の人の迷惑になりそうだったからそこそこでやめたけど。
点描する時の音は、何か狂気的なモノを感じる。単調だからかな

| | コメント (0)

窒。

Cocolog_oekaki_2011_11_17_20_26
やはり人様のお子さんを描く時はいつも以上に緊張するね…^^;
これで1時間以上かかってます;;
昨日に引き続きまして、こちらはニコおやびんさんオリジナルの蘭丸っちです
カラーリングが公開され、更に可愛さが増した蘭丸ちゃん…^p^*
これは描かずにはいられませんなwww(*´д`*)ハァハァ ←(変態臭いよw)
おにゃのこ蘭は戦国コレクションの妖精さんしかいなかったし
あの子は青系で、この子はピンク(赤)系なので、バランス的にもイイ感じ^^
バインバイン蘭丸は勿論いませんでしたしね!!!(笑)
良い娘さんが入った…ww 有難うですおやびんさんv (-艸-*)むふ
よろしければですが、この蘭丸っちはおやびんさんに捧げますw
ポッキー挟んでなくてすみません(笑)

こんばんは、凪です
今日はなんだか苦しくて…いや、病気とか身体の何かではないんですが。。
体内を埋め尽くすように、言葉がひしめき合ってて。
考える事が止まらなくて。
紙に書きなぐって。それでも満たされなくて。
くるしい。窒息しそう。言葉におぼれる、思考に押しつぶされる
午前終わりの授業だったし、昼ごはんハッピー●ーンしか持ってなかったから
終わったらすぐに帰ってなんにもせず1日中寝てしまおうかとか考えてた
けど、カメと一緒にウソッキーでお菓子を食べながら
いつものように他愛のない話をしてたら
なんだか、ほどけて。
お日様があたたかくて、心地よかった。そんな昼下がり。。
結局帰ってからお昼寝はしたけれど
初めに思ってたよりも、ずっと幸せな眠りだったと思います
ありがとうカメ、君がくれたプ●ッツはまだ食べずにしばらくとっておくよ

衝動が生む言葉には気をつけなさい
心の代わりに何か良くないものが紛れ込んだり、
あるいは空っぽだったり、
それは本当の言葉じゃない
魔法の力は、宿らない

あたしはペテン師になりたい訳じゃないんだから

| | コメント (4)