☆お知らせ!

絵チャします(※21時~)

Cocolog_oekaki_2015_05_02_20_18
連絡がぎりぎりになりましたが、先日のアナウンス通り
本日21時頃より、絵チャを行いたいと思います^^
開催中は、左リストに絵チャ場へのリンクを貼っておきますので
そちらからご入場下さいませ。。
フリーダムな感じになると思われますが、来る者拒まずw
お気軽に遊びに来ていただければと思います! よろしくお願いします~

| | コメント (0)

絵チャ告知(久)

Capture201504292kiri
ちょきちょきしたもので失礼~(・3・)

こんばんは、なぎです
GW突入したみなさんも、これから突入する皆さんも、いかがお過ごしですか?
…え、私ですか?

特になんも予定ナッシン☆ヽ(´▽`)/←
明日仕事行ったら、晴れてれんきゅーです~

久々に絵チャでもしてみようかなーなんて、思ってたりなんかして。。
てことで、この過疎ブログで最早どれだけ人が来るか分からんが
金曜~日曜あたりのどっかの夜、忘れなかったら懐かしのドアを置いておきます
初めての方も文字だけの方も、ちょっと顔出すだけでも、マウスでも
基本なんでもだいじょうぶです^^ カオス上等!(通常運転) ←
なんとなく土曜が濃厚そう??な予感。。ですけど
開催日にはまた記事でアナウンスする予定。。

興味のある方は遊びに来てやって下さいまし(*-◇-)ノ

| | コメント (3)

【募集締め切りました】 ☆6万打企画 なぎクエ☆ 【参加者名簿】

募集期間を過ぎましたので、募集を締め切らせて頂きますm(_)m

企画についての詳細はこちら
「ゆうしゃ」情報もこちらに載せてあります。

冒険の記録をロードしますか? →はい いいえ

最終決定と、順番は以下の通りとなりました!
参加者の皆様、どうぞゆうしゃナギをよろしくお願いします!!

******

 <パーティ:なぎ♀ オニーヤン♂ フトシ♂ 秘色♀ ロキシー♂ サギン♂>
 

1、おにーやんさん
2、夏さん
3、knightさん
4、FUNOATAMAさん
5、サギンさん

(ブログ等をお持ちの方には、お名前にリンクを貼らせて頂きました)

******

企画要項に準ずる作品を私が確認次第、パーティ入りとさせて頂きます
ご不明な点や質問がありましたらお気軽にどうぞですm(_)m

| | コメント (5)

明日で締め切りますよー

Cocolog_oekaki_2012_03_23_20_00
なぎクエの参加名簿、明日いっぱいで締め切らせて頂きます。
パーティ登録まだの方はお早めによろしくです
迷っているという方もとりあえずは登録お願いします…m(_)m
現在5名の方が名乗りを上げて下さっております^^*
有難いことだなぁ…こんな際物な企画なのに…←

先程おにーやんさんと、夏さんも交えて、絵チャ場で色々お話をして参りました
私なんかよりも余程深いとこまで考えて頂いてて
もうすごいとしか言いようがないです( 艸 *)
というか主催者の私がこんなんで申し訳ない位ですorz
私自身こんなゆるゆるな感じですので、ほんとに皆様気楽に参加して頂いて
お好きなようにかいて頂けたら嬉しいと思います!(v v*)
ルールだけは守って下されば、あとはご自由にって感じなので。。
どうぞよろしくお願いしますね~

久しぶりに服を買いに行ったー
レジで商品並べられて
「(…あれ、なんか色とか雰囲気とかの系統が皆一緒…じゃね…?^p^)」
新しく服買いに行っても、大体似たようなものを買ってしまうのよーねーー
絶対似合わない服はそもそも買わないから当然っちゃ当然なんだが
驚く程に同系統だったわ、今日のラインナップはwww
日曜にまた服を買いに行けそう。。
そしてまた同じ様な服を買ってしまいそう……wwwwww

| | コメント (2)

六万打企画 要項 (追記しました)

☆祝・6万打企画 RPG風なぎ風呂クエスト ~伝説の秘湯探しの旅編~☆

ゆうしゃナギは伝説の秘湯を求めて旅する眼鏡です
旅の途中様々な人に出会いながら
最終的に皆で秘湯を見つけ、つかることが目標

※参加募集は締め切らせて頂きました

以下は要項です。ちょっと長くて申し訳ないですがお付き合いくださいませm(_)m

**********

「参加したい!」と言って下されば、誰でも、どんな形でも参加できます
 基本的に絵でも文でも問いません~やりやすい形で参加して下さいね♪
・仲間になるのは一人ずつ参加表明をされた方から早い順にお願いします
 参加者様一覧はこちら
・加入させるパーティキャラはオリジナルでお願いしますm(_)m
 自分の分身(アバターとか)でもよし! 全くオリジナルな子でもよし!!
 人じゃなくてもよし! キャラ同士勝手に関係を設けてもよし!!(大丈夫なのか)
・最低限かいて欲しいのは、キャラ名職業(リアルでもRPGでもネタでもおk)
 それからなぎさんとの絡み ←ここ大事
 あ、いや別にやらしい意味ではなくて(笑)
 ただ並べるでだけもいいし、旅の一場面を描くとか、出会いの馴れ初め話とか
 その辺は是非皆さんのネタとして見てみたいなぁと思います^^*
 キャラの細かな設定はご自由に! つけるもつけないもおkです~

それから参加者様にお願いしたいこと。。。

一つめ。
 特に後半の方で、仲間が増えてくると思いますが(参加者集まればな…←)
 お互いのキャラを描き合うことや、自分の子と絡ませるのを許可して欲しいのです
 折角の交流機会ですし、その方が幅広がって面白そうかな、と思ってます

二つめ。
 参加者様の作品をどうまとめるかはまだ考え中ですが
 うpして頂いたページに直接リンク貼って飛べるようにするか
 状況によっては風呂にまとめて掲載させて頂くことになるかと思います><

三つめ。
 企画の性質上、参加者様のリレーとなります。
 個々の忙しさや都合がありますので、「早くしろ!」とか催促するのは絶対タブー
 また、批判中傷その他不快になるような表現はしないで頂きたいです


そんな感じで、マイペースに、まったり進行が基本!
そして参加者と読者がどちらも楽しめる様な企画にしたいと思ってます…!
以上のことを踏まえて…ということでm(_)m ひとつよろしく

******

「ゆうしゃ ナギ」はこちらです↓
…言っときますが、「なぎ」だけど私じゃないですからね!(笑)
あくまで「ナギさんという名前のゆうしゃ」ですからね!! (0 0;)

Capture2012031912

…どうしてこうなったwww ^p^ (特に左の方)

ゆうしゃ本人に「外見変化」の自覚はありませんが
眼鏡を取るとどうやら周りの人には右の様に見えるらしい…w
どちらもナギさんの姿です。お好きな方を、お好きなように使って下さい ←
※ちなみに裸眼の視力は0.3あれば良い方…ww ほぼ見えないです

| | コメント (2)

企画募集。

Cocolog_oekaki_2012_03_09_13_38
あれ…何これ花村? (ぇ?)

こんにちは凪でごわす。
6万ヒットの企画をもんやり考え……
そういえば、丁度去年の今頃も2万打で企画をやっていましたー
当風呂の馴染みキャラ(偏見大いに含む)集合絵と、読者様アバター集合絵ね
今回は何やろうかしらねェ
6万だからロックマン絵…(・∀・)? ←ぇ
とかさぶいことも考えたりww ひたすらめったんしかまともに描ける気しないがw

むしろ何が見たいですかと皆さんに聞いてみたい気もするですー
それって要はリクエスト募るってことだーね
…リクエスト集合絵? ……果てしなくカオス臭wwwwww ^p^

時間はありそうだし何かやりたいなー
良い案面白い案募集中。。。 m(_)m

| | コメント (3)

うぬぬぬぬ orz (リレー企画)

一応…昨夜絵チャ場にいらした方にはお話した、リレー案:青りんごのお話
書いてみまし、た……が……(次記事参照)

なんじゃこりゃー

……( ´・ω・`)にょろーん

ある意味すごく私らしいというか…かんっぜんに私色の小話になりましたね
これ、バトン受け取ってくれる人…いるの、か……?(汗)
特に、男性には難しい感じが……

あ、それで。
今少し悩んでいるのですが……
企画名は「リレー小説」ということですので
以前お知らせに上げた感じだと
「皆でリレーして1つを完走する」感じではなく
一つの種イモから各々が多方向に、自由につるを伸ばして
それぞれで実をならしていく、という感じで…
「リレー」とはまた少し違うニュアンスになってしまうのでは、という指摘を頂きました
…うん、確かにな……;;
ちゃんと「リレー小説」とするならやはり、きっちりとルールを作る必要がありますよね
続きを書く人が被るといけないので走者の順も決めた方が良いですし…
でもそれだと、当然自由性がかなり縛られてしまい
書きたいように書けない方が出てくる可能性が。。
――そう思っての芋づる式思考に行ってしまったわけですが……(-- ;)

今回は初の試みなので、最初から全部上手くいくとは思っていません
でも、折角やるのであれば…参加希望者様のご意見も、出来るだけ伺いたい
個人的にはどっちも面白そうではあるんです
極端、両方してもいいし、どちらかに決めようというのでなくても良い

とりあえず。。。

青りんごでいけそうですか? orz ←ここ大事。

(なんかこれは無理かもしんない……もっと明るい話の感じのが良いのかな
つーか基本的に方向性が万人ウケでない俺の作風…(爆)←駄目トップバッターw

あの…本当に、無理だけはしないで参加して欲しいです…orz orz orz
なんか…うん……駆け出しを見た上で「やります!」な人がいるかどうかを見てから
どうするか正式に決める方向で…うん……

何か違うお話も、考えてみます。(p_q*)

| | コメント (5)

リレー小説企画思案中

Cocolog_oekaki_2011_03_29_11_41
ライト姉さん。

昨日うpした「満月の夜」の小話に、まほろばさんが続きを少しつけて下さいました!
ああいうの、すごく面白いですよね!
今までコメント欄にあんな形で書き込みしてくれる人っていなかったから新鮮で…
「私だけの世界」じゃなくなったことも、嬉しかったです^^
読者参加型のスタイルが出来そうで、何かやる気になった凪めでございます。むんっ

そういえば昔、小学生の時の国語の授業で「リレー物語り」なる回があり
班内でぐるぐる回して、皆で作品を作るというものがありました
私発端のお話は「かかか物語り」という、蚊が主人公のお話だったような…ww
…蚊が主人公とか、昔から愉快な脳味噌を持っていたのですね、私はw
その後も仲の良かった友達数名と、リレーでファンタジー書いたり…
今思うとアレかなり長編の大作になった記憶が――^^; 今からでは考えられないな

あんな大がかりなことをしようとはまだ思いませんが
近いモノを、やりたいと考えています
まぁ…具体的にどんなお話にしようとかは全然頭にありませんけど
例えば純粋に続きだとか、もしくはお話の少し前やずっと昔
はたまた第3者視点から見たもの、続きでも、ずっと未来の話――など
或いは小話を読んで連想されたものを、更に別のお話として書くとかも良いですね
特に縛りはなく、「ほんの少しでも繋がっている」ものを
「書きたい!」と思った方に自由に書いていただくのはどうでしょうか……なんて
このような辺鄙な地に足を運んで下さる読者様の中には
幸い私なんかよりも素晴らしき書き手様がいらっしゃいますし……( *´艸`)ふふ
もしよろしければその際には、是非参加して下さると嬉しく思います!
勿論、ふらっと立ち寄っただけの方や日頃書かない方でも大歓迎ですww

…と、思いつくままにメモメモ。。。φ(・ω・ )メモメモ
ご意見や「こんなのやったらいいんじゃね!?」な案ありましたらコメント下さいませ!

| | コメント (12)