設定・ネタ等

落書きとかつめ

Cocolog_oekaki_2015_09_05_04_05
見るからにすごく紳士なエドモンドさんと迷った末に
結局ひと癖ありそうな(笑)紳士の方のジョシュアさんをお迎えしちゃったんですが…
やっぱりMっ気があるのかなぁ私…(・A・)←
ジョシュアさんのマナーレッスン受けたい

Cocolog_oekaki_2015_09_06_19_47
 ※男の娘です。
おめかしver.のトルマリちゃん可愛すぎる!(*゚ー゚*) ティアラなんて譲るよー!
黄色(キュート)属性だとてっきり思い込んでいたのに赤(パッション)だった件ねw

ふっと、八葉の皆だったら夢100的にはどういう属性になるのかと考えてみた。。
 パッション(赤):天真君、イノリ君
 クール(青):頼久さん、泰明さん
 ジェントル(緑):鷹通さん
 セクシー(紫):友雅さん
 キュート(黄):詩紋君、永泉さん
…あ、すごくバランス良くパーティ組めるなこれ(笑) いけるいける!

FFだったら…? ティナは除きます。。
 パッション(赤):フリオ、バッツ
 クール(青):wolさん、スコール、ライトニング
 ジェントル(緑):セシル
 セクシー(紫):クラウド
 キュート(黄):オニオン、ジタン、ティーダ、ヴァン
若干名苦しい奴らがいるかな…(笑) まぁでもこんなもんだろうw
そんなネタ絵も気が向いたら描いてみたいわぁ

調査ない日だー
火曜は出ると思うけど。。
また天気が微妙そうな日が多くていやだなぁ

Cocolog_oekaki_2015_09_06_23_32
雨の音にかき消されたはずの彼女の声は
優し過ぎて、痛いほどに刺さる

『雨の日のさよなら』

Cocolog_oekaki_2015_09_07_00_33
(何度だって生まれ変わって “キミ”に逢いたいと思う)
(ボクらは、矛盾してるのかなぁ)

| | コメント (0)

VSチョコ

母が頂いたチョコ(非売品)が大きい件。。
母の提案で、便乗してちょっと遊んでみた。

3

2「で、でかいな…;;」
4「どうやって攻略する?」
1「我々の敵ではない(キリッ)」
このチョコ、大きさが30センチ(横)×10センチ(縦)×1センチ(厚)くらいなのです
谷攻めしてもわれねぇよ。^p^

そしてその後。
3_2

1「……。」←まだ諦めてない
2「やはり、難しいんじゃないか?」
4「割るので精一杯だったもんねーw」
wolが中々諦めないので帰れない模様(・◇・)

仕事場の先輩に頼まれて
LINEで使える様なプロフ画を描いていました
久々ぴくしあ稼働ー
今日は動作が安定しててやり易かったな
ほぼ模写作業だったし楽ちんだったわー
使ったことなかった機能も新たに発見できたしね。次から活かせそう

見た夢の内容はよく思い出せないんだけど…
気づいたらリアルにボロ泣きしてて、「あれー?」って半分目が覚めた今朝
悲しい、怖いって感じじゃなかったから、ストレスかなーと。。
で、切り忘れてた目覚まし切って3度寝したw←

なぎさんは、クリスマスだからといって別段変りの無い日を過ごす予定です。。
クリスマス絵はきっと描けないなぁ…なんも浮かばない
仕事たるい(・H・)
もう少し頑張ればおやすみだ。。。

| | コメント (0)

ひえーる

Cocolog_oekaki_2014_11_21_21_23
先日の続きネタ。。
MP少なくなってくると眠くなっちゃう黒魔さん。。とかw
たつき先輩はもこもこ系の白魔でもいいかもしれない(-人-*)
武器はうさぎのぬいぐるみです。たしか名前、コンさんですね
持ってる間はリジェネ効果ついてるとかいいかも

冷え症には辛い季節になってきました…orz
昨日は仕事場周辺で突然雪が降ってびびったわー寒い訳だわよ…
3~5センチくらいは積もってたんじゃないかな
寒い地方じゃもうとっくに雪なんて降ってるって知ってますけど
やっぱり慣れないよねー(-ω-;)雪…しかも積もるやーつ
帰宅時には雨に変わってて、
家に着くころには両手サイズくらいの塊がちょいんと残っていましたw
雪×夜道ほど走るの怖いことはないと思ったわー。見えない見えない;
普通の夜道走るのも遠慮したいくらいなのに、、、
今季の冬は、降雪少ないといいのですがね…
そして私の冷え具合は昨日が酷すぎましたwww 今日は全然マシだわ

「あ。あれが急に食べたい…(・p・)」ていうのはどこからくるのかしら。
私の最近の動向は、
チョコビス(小麦っぽいの)、いもけんぴ、いかせんべ
で、今ここ→きゃらめるぱっぷこーん。。 傾向が読めないヽ(´▽`)/

小麦粉で思い出した
今年はグラコロないのかな…(p_q*) とんかつに食われたともっぱらの噂。マジか
期間中1回は食べたくなるのに… ←(毎年言ってる)

| | コメント (0)

アルス×RPG

Cocolog_oekaki_2014_11_15_20_38
奏君 黒魔ver.

FF6のサウンドトラックを発掘したので聴いていますなう。
アルスの5人でパーティ組むとしたらジョブはなんだろう?(・A・)
と思って描いてみた。。 5仕様でいろんなジョブにさせるのも面白そうだけどw
奏君は黒魔道士かなぁ(-ω-*) 呪術師、ネクロマンサー、時魔とかも良い

他の面々は…
 ウィト→ ナイト
 アキラ→ モンク
 タツキ→ 白魔道士
辺りを考えていた。。 おー、結構バランス良い気がする!

だがしかし、あとはケント先生を描けばもう満足してしまう件なんだが…(笑)
先生は何がいいんだろう( ^ω^)おっおっおっ ←
考えれば考えるほどどれも捨てがたいぜー

○候補
 狩人、赤魔、魔剣、青魔、サムライ、吟遊詩人

…(-H-)赤魔かの? ふぁーすといんすぴれーしょん~
とりま、赤魔にしゅうしょくさす。。。
Cocolog_oekaki_2014_11_15_22_06
先生 赤魔ver.
ペンの太さ指定誤った…か?orz あれェ…
どうでもいいけど「赤魔」と「おかま」って響きが似てるね (本当にどうでもいい)

こんなんもあったのでやってみましたよー→ ファンタジーRPG職業診断
ちなみに私の結果は、簡易版ではギルドマスター
ギルドマスター | ファンタジーRPG職業診断
細かい版では白魔ですた
白魔道士(ヒーラー・魔法医師) | ファンタジーRPG職業診断

…白魔かよΣ(・A・ )! 意外。


今日は、母上が前から連れて行きたがってたお店にご飯を食べに行ってきた
時間無制限の食べ放題バイキング
主なメニューは野菜料理が中心、肉も少々
和食から洋食まで、かなり色々な料理が引っ切り無しに出てきてすごかった
何より野菜が沢山、美味しく食べられるというのがいいなーと思いました
印象に残ってるのはてんぷら
人参は縦方向に4等分したくらいのサイズがまるっと揚げられて出るし
ブロッコリーのてんぷらは、生まれて初めて食べましたw
どっちも抹茶塩で美味しく頂きましたよ(-艸-*)うまー
夕飯いらないくらい色々食べて、おなかぱんぱんですけど
メニューにハズレもなかったし、野菜甘くて美味しかったから
また機会があれば、行きたいなぁと思いまする。。

| | コメント (2)

ゼブさん(♀)

Cocolog_oekaki_2014_01_04_23_30
折角ゼブライカが描けるようになったしーと言うことで、
訳あって急きょゼブライカ(♀)の擬人化デザインしてました~
全身入れられないのでこれじゃ良く分からんですが
下の方はケンタウロスみたいな感じになっております(・◇・)
ポケモンの擬人化も久しぶりww
色のせいか、ファング姐さんとフランさんを足して割った様なイメージです

| | コメント (0)

なぎ@昆虫実習1日目なう

Img218
クリックで大きくなりまする。。
九坂君と好葉ちゃんの合体シュート技を考えてみた!(・v・*)
大事なのは③ですよ! ここテストに出ます!(ぇ

| | コメント (2)

ふー。。

056haruka
ちょっと前に描いたらくがきを蔵出しで。。
CDジャケットの模写をしようと思い立ったんですが
そのまま描くのもつまらないと思って
八葉の中身が、入れ替わっています^p^←
神子ちゃん以外は中の人のイメージカラーでの色分けのみ。。

頼久(←イノリ) 「ちょ、これマジかよ…っ!」
天真(←泰明) 「問題ない。」
イノリ(←鷹通) 「何か必ず、元に戻る方法があるはずです」
詩紋(←頼久) 「いかなる姿になろうとも、神子殿を御守り致します」
鷹通(←詩紋) 「あかねちゃん、おやつ一緒に食べない?」
友雅(←永泉) 「神子…私は一体どうしたら……」
永泉(←天真) 「何でよりによって俺が永泉なんだ!?」
泰明(←友雅) 「外見が変わっても、神子殿への想いは変わらないよ」

声優さんたちの物真似大会みたいになりそうで、面白そうだなって…ww


今日もつかれた…_(:ェ∠)_
明日もちゃんと研究室行ける様に、今週2度目のシーケンスかけてきました
早めに上がれそうなら早く帰りたいけど…
そろそろシーケンスのデータが溜まってきててヤバいので
こっちも消化せんとねー。。。
1台のパソコンでしか作業できないのが辛いわ…混みそう

| | コメント (0)

あまじょっぺぇ話の余韻。

ただのとある擬人化なんだけど
ただの俺とおにぃ得ですww^p^
他の読者様方は、もし、万が一、これだけでなんの擬人化かわかってしまったら
心配なのでとりあえず病院行って下さい(笑)
Cocolog_oekaki_2013_06_22_15_08
長男:御手洗 大我
 俺様なイケメン長男。超弟想い。特に三男溺愛。

Cocolog_oekaki_2013_06_22_15_42
次男:御手洗 慎耶
 ナルシストなイケメン次男。兄弟想い。特に三男溺愛。

Cocolog_oekaki_2013_06_22_16_13
三男:御手洗 清冴
 兄を慕う可愛すぎる三男。御手洗家の天使。三男マジ天使。

ちょっとというか、かなり私信こみこみになりますが
私、作品置き場の方全然チェック出来てなくて
つい昨日、甘じょっぱい(笑)兄弟たちのお話を拝読させていただきました><
なんかもう…みんな愛おし過ぎてどうしようwww
あの時のやりとりが昨日のように思い出されます…w
そうだな、長男もいいんですが、私は次男推しです(笑)
そして次男のあの感じ、友雅さんというよりかはFF4のセシルに近いなーと
勝手にイメージ膨らませていました^^ 次男が好きだ
あまじょっぱくて美味しかったですw ごちそう様♪(-艸-*)

BGMに…と探したらすごいもん出てきたよw 作業中これずっと聞いてました←
これはもうはるっきゃねぇだろうっていう…ナw^p^
普通じゃありませんので、嫌な予感しかしない方・苦手な方はご注意!

| | コメント (2)

手作りコーム実験なう

つづき!(・v・*)

イノリ君のバオップ
Cocolog_oekaki_2013_04_30_23_25

詩紋君のカラカラ
Cocolog_oekaki_2013_05_01_00_02

友雅さんのロズレイド
Cocolog_oekaki_2013_05_01_00_31
メロメロは外せなかったんだ…メロメロはw

鷹通さんのジャノビー
Cocolog_oekaki_2013_05_01_01_02

泰明さんのネイティ
Cocolog_oekaki_2013_05_01_01_15
泰明さんだけなんだか路線が…(笑) まぁいいかw

八葉+神子、これで全部出そろいました~
クリスタル止まりのせいか、やはり昔のシリーズからの子が多いですね^^;

こんばんは、凪です
作ったコームと同じ材料のものを、試験的にゲルとバッファーに浸してきました
刺さり心地は全く問題なさそうなんだけど、
上からバッファー注いだ時に浮いちゃったなぁ…
もう一つ、ケント紙に100均のラミネートを使用してコーティングしたものも
案二つ目としてやってみました
こっちの方が紙コームには近い雰囲気あるが
若干分厚いというか、少しがっしりし過ぎてる感じだわね
ゲルに刺しても自身の重みで倒れちゃってたし。。
実際はガラス板の間に挟み込む形になるから
隙間に丁度良く入ってくれれば、後は問題ないんだろうけど。。
どっちのが良いかしら…? どっちもダメかしら…
試験運用が楽しみであります(`・∞・´)

アライメントが中々上手く進まないなァ…orz
段々飽きてくるんだよねーこの作業(汗) やたら時間かかってるよ


くまさんが、しろくま柄のぱんつはいてたっていう衝撃の事実Σ(0艸0*)!
見ようと思った訳じゃないよ、ちらっと見えちったんだよ←
あとくまさん、時々自分のことをクマに例える時があって
そのたんびにドキッとしてしまう私です…w(゚ー゚; バレてはないと…多分…←

パフェくいてぇ!(・◇・)おっきぃの!!←

| | コメント (0)

持ち技も考えてみた

神子ちゃんのチェリム
Cocolog_oekaki_2013_04_30_01_55

頼久さんのストライク
Cocolog_oekaki_2013_04_30_02_43

天真君のサンダース
Cocolog_oekaki_2013_04_30_02_15

永泉さんのマリルリ (マリルリに見えない件w)
Cocolog_oekaki_2013_04_30_03_04
残りはまた今度。

家に帰るとなんにも出来ない病…はぁ_(:p ∠)_よわった
加えて仮眠癖がまた…;; ちゃんと寝てるのに、眠くなるんだぁ…うぅ

手作りコーム試作品、まんじゅうちゃんの協力の元なんとかできましたよ~
あとは使っても大丈夫そうか確認せんとね
手元にあるもので作った手作りだから、どうしても精度は落ちて当たり前だが
最低限の仕事さえしてくれれば…うむ
これで使えるといいなぁ…しかも使い回しできると本当に助かる

すごくジャンクフード食べたい気分。。
しかしそれだけの為に出かけるのもな…近場にないし。。
明らかに身体に悪そうなものとか、ふっととりたくなるんだよねー
人工着色料のカタマリみたいなお菓子とか。。

連休したい、ていう気持ちだけで、研究室に休みはないんだよね~
土日休んだばっかなのになー。連休だから何するって予定もないけどなー。。
ちゃんとした結果が出せるか、早くも焦り始めてる気持ちもあって
これは土日出勤もしないといかんのかしらと、ちょっと思い始めてる(--;)

夏の匂いがし出しましたよね~

アルパカのパッケージの炭酸飲料が出てくる夢をみた

| | コメント (0)