替え歌

♪信蘭飛行 (替え歌)

「星間飛行」の替え歌を信蘭で作ろう! という試みから
主におらんが懸命に考えてくれたものが、ついに完成しました! わーぱちぱち
ブログに載せてもいいですよ…(^^//)と許可貰ったし
折角なので載せたいと思います♪
デュエットだぜwww パートで色分けしてみた^^

元曲はこちら↓



♪信蘭飛行♪

三つ指を揃え 顔を上げた君の
微笑んだ(はにかんだ)その顔で 恋に落ちた

見つめ合うだけで 心の桶狭間
一瞬に埋められる もう離さない

寝顔でも困った顔も キュンとしたものは
笑顔だって逃さない フォルダに入れたい

どやっ☆

もっと触れていたいよ 手を握っててもいいか?
可愛いし頭もいい 俺の自慢の小姓さ
裏切らないでね ずっとだよ



子どもみたいな貴方 無邪気にはしゃぐけど
ふと見せる凛々しさに 惹かれて行く

貴方は浮気ばかりだし 悲しくなるけど
必死な顔見ていたら 顔がほころんで

のぶっ☆

貴方様の天下を この目で見たいと思う
傍らに寄り添って 剣となり盾となろう
貴方の為なら いつまでも



喧嘩もするけれども 必ず分かり合えるさ
雨でも会いに行くよ 仲直りしよう、すぐに
ほら手をつないで 出かけよう



二人の愛があれば 俺(僕)達瞬いてる
今宵も二人で うつけよう

今宵も二人で うつけよう



*****
信蘭替え歌はこれで2曲目ですね~
もっとやりたいw でも絶対ネタがつきそうですwww
昔のだが…w Capture201109272
やっぱこれでしょうねwwwww 皆も一緒に「のぶっ☆」

| | コメント (0)

♪ウツケのおきて ~信長と蘭丸、たまにうしろシティ~ (替え歌)

なんとなく「信長と蘭丸」が学べそうな替え歌でおおくりします。

元の曲はご存知、「マルモのおきて」です!

やっぱ可愛いなぁ……(*´ェ`*)ぽぇ

*******************

「ウツケのおきて ~信長と蘭丸、たまにうしろシティ~」


らんまる すきすき 大好きなんだ
ぎゅうぎゅう さわさわ 今宵もうつけよう♪

ダバデュア ダバジャバ
「上司と部下ちゃうでー!」
ダバデュア ダバジャバ デュア

大きくなったら貴方の お役に立てるかな
いつまででも一緒です

らんまる もりもり みんな食べるよ
ぐんぐん 成長 身長 追い越した

悲しくて泣いていた 一人歩く帰り道
こんな時 でも だけど… 貴方に会いたいなぁ…

スキスキ コツコツ おまじないだよ
セクハラ サワサワ にっこり笑顔
いちにの三十人 小姓 たくさんだと嬉しいね

らんまる ぷりぷり 浮気発覚
土下座で ぺこぺこ 必死に謝罪
解散騒動 痴話喧嘩 雨にうたれ仲直りー


ダバデュア ダバジャバ
「前より絆強ぅなっとる!」
ダバデュア ダバジャバ デュア

大人になっても貴方の 傍に寄り添って…――
どや顔され てれりんこ

お星さま 綺麗だね 手をつないで願い事
例え遠くにいても 心は一つだよ

なでなで にぎにぎ デフォでいちゃいちゃ
毎日 増えてく 蘭丸フォルダ
いちにのさんしで ホトトギス
愛がいっぱい 安土城

絆は 深まり 大きくなるよ
どきどき わくわく 吹き抜け構造
皆にしっかり 見せつけて もっと素敵な日にしよう

大好きだよ!!!


あつあつ もりもり さあ歌いましょ
セクハラ さわさわ にっこり笑顔
いちにの三十人 小姓
たくさん でも 特別な

らんまる スキスキ 愛しているよ
可愛く 賢い 小姓の鏡
皆に見せつけ うつけぶり 自重なんて知りませんー

いつもいつもありがとう!

ダバデュア ダバジャバ デュビ デュバ
ダバデュア ダバジャバ デュア
「結婚するんちゃう?」

*******************

できるだけ元の歌詞の言葉を意識して替えてみやした^^
想像したらシチュエーションが可愛くて、どうしても入れたくてそのままにしたりとか
おかげですっかりカオスです☆ いえーい☆
やー、詰め込んだ詰め込んだ(笑) もうスーパーの詰め放題並みに詰めました
これでまだ詰め込み足りない気分だから恐ろしい…ww ( ´艸`)プププ
あー…楽しかったww 2人で踊りながら歌ってくれないかな…←
ちなみにうしろシティじゃなくて初めは明智マネでしたw
台詞がまったく思いつかなくて却下になった……(笑) ←ひどいw

| | コメント (0)

メルト替え歌(※※激wolフリ注意!!!)

とうとう完成してしまったよ……!!\(;゚∇゚)/わはー☆
自重しない完全激wolフリですので閲覧には十分注意して下さい!
見た後にwolさんのイメージ壊れたり不快な気分になっても責任とりませんから。
凪さん知らないよー知らないよーーっ

お馴染みの原曲↓



朝目が覚めて 真っ先に思い浮かぶ 君の事
思い切って 髪型変えてみた 「どうしたの?」って訊かれたくて

君がくれたこの 一輪ののばらを
挿して出かけよう 今日の私はどうだろうか?

何だ? この気持ち一体…
苦しさと 温かい 胸内…
知らなかった この感情の名
君にどう伝えたらいいだろう
だけど これだけ言える――”好きだ”と



今日の当番 彼だったはず どうして苦手なもの
お皿に載ったままの 練り物ちくわ 嬉しくない 溜息をついた
そんな時

「しょうがないから食べてあげる」なんて
隣にいる君が笑う 恋に落ちる音がした

笑顔 息が詰まりそう
君に触れてる右手が 震える
聞いて欲しい 私の言葉を
手を伸ばして 引き寄せて 囁く
想いよ届け君に――


お願い時間よ止まれ 泣きそうだ(←フリオが)
でも 可愛くて ブレイブブレイク!!


溶けて 君と繋がろう
感じてたい 近くで 君の温(ぬく)
だから 君と 手を繋いで歩きたい
いずれ別れの刻が来ようとも――
光に誓って告げよう……護ると

***********************

……全体的にやっちまった感満々なんだがww 後悔はしていない^p^ ←
言動ブレて見えるかもですが、これでブレてませんよwolさん。超真剣です
「髪型変えた」はサードのイメージ。あれは誰でも「どうした!?」ってなりそうです(笑)
うち設定:練り物系苦手なwolさん(声繋がりで)
フリオは「好き嫌いせず食べろ!」って皆に言ってそうねー^^;
でもwolさんには少し甘いと萌ゆる (*´д`*)ハァハァ ←(ヤメレw
ここだけギャグ要素になっているのは、一番初めに思いついた部分だったからなのと
全部シリアスorあまあまに自分が耐えられなかったから……(*ノv`)=休憩地点
別にこの一件が決め手になった訳ではないです、はい(笑)
個人的には、「ブレイブブレイク」の後でブレイク効果音が欲しい…なww

| | コメント (2)

ブラザーイズマイン(替え歌)

原曲はっつけておきます。。↓↓




メタルマンで「ブラザーイズマイン

世界で一番お兄ちゃん そういう扱い心得てくれ(`・∞・´)b

その一 うちに帰ったら手洗いとうがいすること
その二 ちゃんと博士の言うこと聞けよ?
その三 お兄ちゃんの言葉はシカトをしないで返事すること
わかったら 散らかったこの部屋をなんとかして!

別にワガママなんて言ってるつもりじゃない
いつも思っているだけだ 弟が可愛いって

世界で一番お兄ちゃん 気がついてくれよな 皆を想うこの心
俺を誰だと思ってるんだ? そう長男 遠慮などいらない 頼ってくれ☆


欠点? いいとこの間違いだろ 文句は理解できない
あのな 俺の話ちゃんと聞いてる? ちょっとぉ……
あ、それから もうすぐ夕方 決まってるだろ スーパー行こう(^v^)
わかったら 抱きついて呼んでくれ 「お兄ちゃん♡」って

別にワガママなんて言ってないんだがな
だけど 少しくらい構ってくれたっていいのに……( ´・ω・`)

世界で一番のナンバーズ 気がついてほらほら おててが空いてます
強くて頼れるブラザーズ もうどうして こんなに可愛いの!!

絶対みんな わかってない わかってないんだ!!

たつ巻攻撃次男エアー  水中ブクブク三男バブル
ツンデレだって構わない(四男Q)  ワガママなとこも愛おしい(五男C)
ハゲだなんて気にするな(六男F)  ヒート!小さくてラブリー
当然ウッドも可愛いよ♡♡

世界で一番お兄ちゃん ずっと見ていたい どこかに行かないで
ふいに抱き締められた 急にそんな えっ?
「ブラコンも 程々に」 そう言って向けられる武器
これも愛情表現か…(*´ェ`*)♡


*********
本当は兄弟全部の名前入れたかったよー

| | コメント (0)

トマト

水と間違えて一瞬浅漬けの素を飲んでしまいそうになった凪ですこんばんは
以前ミクの「メルト」の替え歌で「トマト」のサビをあげましたが
1番が完成したのでここにお披露目ww
GW中の実話が元になっていますww


♪トマト♪

朝目が覚めて 真っ先に思い浮かぶ 君のこと
思い切って ベランダに放置 きっと大丈夫だろと

お日様カンカン 日差しはくそ強い
そんな日が5日 嫌な予感はしていたけど

トマト 枯れてしまったの? ごめんなんて絶対に言えない
だけど トマト 目も合わせられない
でもね 諦めずあげるわ お水
だって枯れたことを 認めない


現在二世を育成中
こちらは一応、枯れずに育っています
頑張れトマト……! 美味しい実を成らしてくれww

| | コメント (2)

ノリでのりのりで作ってしまった……替え歌orz

入江京介の「HEAVEN's Door」で替え歌ができましたー
wolさんです。勿論中の人繋がりでございますm(_)m


******

私はウォーリアオブライト コスモス軍のリーダー
自分の名前すらわからない だからそう呼ばれている

調和を取り戻すため クリスタルを探している
必ずや果たしてみせよう コスモスの願いを

カオスの軍勢がいるところ この光の戦士の影あり
さあ行こう 恐れずに

穢れ無きその姿を 私は守りたいから
光を纏って 戦うこと以外 ああ 貴女に何ができるのだろう

どうか悲しまないで 輝く笑顔を見せて
貴女はこの世界を照らす光なのだ 我等は光と共に


その扉の向こうには 溢れかえる敵の姿
貫こうこの輝きで 退きはしない決して

輪廻に囚われたお前さえ 救ってみせようガーランド
きらめきよ 今ここに!


儚いその姿を いつまでも守りたいから
この命かけて 戦い続けると 私はあの時に誓ったのだ
……だから!

どうか悲しまないで 輝く笑顔を見せて
貴女はこの世界を照らす光なのだ 我等は光と共に

******


You Tubeからはっつけてみました。よろしければ聞いてみて下さいませ

セリフ部はまだ全然考えていませんが、このままではちょっと痛いので(笑)
台詞か何かから拾うかしようかなーと思っています
初めてディシディアやった時の印象のままのwolさんのイメージで作りました
コスモスとは恋愛関係までは勿論いかなくとも、特別な存在、みたいな
チュートリアルの「思わず手を伸ばし触れそうになって、思い止まる」あの感じ
凄く印象的なシーンでしたので、これが二人の関係なのかと私は思いまして
wolさんのコスモスに対する想いと、決意、そんなものが表現できていたら良いです

| | コメント (0)