趣味

画像放出大会 (※主に生物関係、苦手な人は注意!)

こんにちは、なぎです
ココログのお絵かきツールが知らん間に使用変わってて「えぇぇきいてねぇ(゚0゚)」
しかも投稿も仮保存も復帰も、押してもなんも反応しないから
絵の投稿ができませぬ…orz
これを機に別のツールで描くことになるのかしら…
新しい仕様の、私にはちょっと使い難いタイプのなんだよなぁ
キャンパスも少し小さくなってるしさ…
お絵描きBBSとか借りてきて、来訪者でも使えるよう設置してみるか?(--;)
ま、絵を描く方法もツールも他にもあるから、いいんだけども~
丁度良い手軽さが良かったのよねー

さて、そんな訳で。。
今日はこの1週間くらいで紹介できなかった写真とかを放出しようと思いまする
記事上げたかったんだが…さすがに疲れたのん^^;


調査に行った時、地面にとまっていたミヤマカラスアゲハ(多分)
すごく近づいても逃げる気配がなくて
多分、脳震盪?のようなものを起こして休んでいたのかも。。
大きくて、とても綺麗な蝶でしたヨ(・◇・*)

大好きな微生物シリーズ!(ただの俺得w)

今度は別の助手さんが撮ってくれたやつを頂いてきました^^
素人目線で何の微生物か調べてみたので、少し紹介しますね。
間違っててもご愛敬でw^^;
 ※クリックすると拡大します
Photo_2
これ、なんか色んなのがいてすごく楽しいww
まず全体的にたくさんいる、櫛みたいなやつは「オビケイソウ」
そして中央に2個体いる濃い茶色のは「ツボワムシ」
左上の放射状に出てるやつは、少し怪しいけど「ホシガタケイソウ」かなぁ?

つぎ!
Photo_3
この画像すごく好きなんですけどww
上のは「ケンミジンコ」、下のが「マルミジンコ」です。。
なんだこれかわいい
…のだが、このケンミジンコの幼生かも?しれないやつがこちら。。
Photo_4
ダニにしか見えないよねー!(笑)
よく見ると赤い点がぽちんと見えます。。

そして最後。
Photo_5
みじんこ(*´ェ`*)
こうして見ると本当にひよこみたいな形です
以上、微生物ピックアップでしたー
苦手な方には申し訳ない(汗)

さてさてそれからーこれ!
Photo_6
ぼりゅーみぃ過ぎるカルディの杏仁豆腐wwww (500ml分)
これのワンサイズ小さいやつは前に食べたんですけど
思わずBIGサイズと遭遇してしまった為買ってしまったww
美味しいんですよねー、これがまた。一人で食べるには小さい方で十分w
ちなみに「杏仁豆腐」と書いて「ぷるぷる とろりん なめらか あんにん」ですww

最後に昨日職場でみつけたオトシブミ
Photo_7
発見した所にはこれと同じものが、ざっと見ても4~5個落ちていて
いけないとは思いつつ、気になって開かせてもらいました^^;
葉っぱは、多分「アオハダ」という木のものです。
想像以上に小さな小さな卵が入っていてびっくりしました
オトシブミの話は、小学校の国語の教科書に載っていたのを覚えています
孵った幼虫はこの葉っぱを食べて育つんですよね
それにしてもオトシブミって器用なんだなぁ。
アオハダの木を観察してみると、
先端が不自然に内側へくるくる巻きこまれてる葉がいくつか見られて
もしかして練習した跡なのか、失敗した跡なのか…?
本体とは出会えなかったのが残念でした~

…こんな画像ばっかり増えていきます(笑)

| | コメント (4)

いろいろ。

Cocolog_oekaki_2014_12_07_22_01
CODの最新作を弟が昨日プレイしてて、ついラストまで見ちゃって
声が関俊彦さんてだけで上の殿方が好きになってしまった私です^p^
脇役だし途中から音沙汰なくなるけどねー、関係ないよ(`・∞・´)キリッ←
声は勿論、キャラも私の好きなタイプでしたww
てことで模写もしゃしてみたったー(・◇・)>
大体CODシリーズって
「こいつ裏切るだろうなー」「あ、黒幕こいつだなw」ってのが読めるんですが
今回も予想通りだったわー
それはともかくジョーカーさんどうなったのっていうのが一番気になってる←

こんばんは、なぎです
指の皮がひどい…(-言-)
秋になって少しは落ち着いてきたのかなーと思っていたのに
また悪化気味になっています。。
Photo
今日の指。んー、あまりひどさが伝わらないなww
触るだけで皮がぼろぼろ剥けて、全然定着してくれんのです
もうハンドクリーム塗ってとかいうレベルじゃないような気がする
痒くて痛い、ぼろぼろ剥ける、割れる、ひっかかる、しみるー
ここに出てかれこれ1年って思うと、流石にまた皮膚科行かなきゃなのかなと思う
騙し騙しも、限界かしら、、、
でも、水を弾いてくれるハンドクリームのCM見て
あれちょっと試してみたいなって思ってるw
液体絆創膏みたく、塗った時にしみたりしないのかなぁ

金曜に職場に届いたものが面白くて。。撮ってみた
Photo_2
「ストームグラス」っていうものなんだそうですー
一体何かといいますと、ヨーロッパで昔使われていた天気予報の道具
中の白く見える結晶が、天気によっては澄んだり、違う形の結晶になったり
更には嵐がやってくる方向までわかるそうな(・艸・*)ほぇー
気温や湿度、気圧etcの影響を受けてそうなると言われてるらしいんですけど
まだ研究がそんなに進んでいなくて、詳しいことはわかっていないんだってw
現代では天気予報の為というよりかはインテリアに近いかもね
材料さえあれば自作もできるそうですよ~

ローソンとネット販売限定のFFマガジンって、どこも完全に売り切れたのか…?
あったら買ってみようかな~なんてのんびりしてたら
みつからない件w^p^ なんてこったい

| | コメント (6)

ばたばた

Cocolog_oekaki_2014_02_10_23_36
そばに居て欲しいって、言いたかっただけなの

(ごめんね、嘘だよ)
(いつも泣いてばかりで、本当は全然大丈夫じゃない)
(大丈夫だって、願いたいだけ――)


私にできることはこれだけだから
あなたを待っているよ。



こんばんは、凪です
今日は色々書こうと思ってたのに時間が押してるΣ(-A-)
そして何書こうと思ってたのか忘れてしまったわww←

うpしたら思い出したので追記しますねw
今日マシンガンちゃんも風邪でお休みでしたー
…本当に風邪だよな?w^^; インフルだったとかいうオチじゃないよな??w
そしたらやっヴぇーよマジ笑えねーよww
どうしようバリバリ潜伏期間内でめちゃくちゃ怖いんだが^^;;
やだ私インフルなんて発症したくない! 病院面倒くさいもん!!!←(そこ!?)
とりあえず自分と周りに対しての予防でマスクはかかさない
例え眼鏡が曇って視界が白くなろうとも!p(`・∞・´)キリッ ←危ない

前々から気になってたリアル脱出ゲーム
あれから新しいイベントがどんどん企画されてるみたいですね!
今度は進撃の巨人とコラボするんだってー(・◇・*)ほぇー
すごく興味はあるんですが、時間制限のある中でなぞ解きする「焦り」だとか
会場が広すぎて体力が持たない気がするのとかあって
少し手出しし難いなぁ、なんて。。 一度くらいは参加してみたいんだけどねー
一人で行くのはちょっとさみしいなぁ…

ネットサーフィンしててたまたま知った海外の絵本作家さん
エドワード・ゴーリーという、少しダークで独特な作品を作っていた方で
妙に気になり、今物凄く作品を読みたい衝動に駆られています
県立図書館にもいくつか所蔵されてるようなので
落ち着いたら探しに行こうかなー(v v )
でも一番読んでみたいのは残念ながら置いてなさそう。。
なんだろうな、なんか気になるのよねー。。
雪さえなければ今日すぐにでも行っちゃったんだけどナww

3月に、一つ発表の機会が増えるかもしれない、、
他に予定が入らなければだけどね
だって先生が「まんじゅうと二人きりで行くのも…」って言うからww
中々出来ない経験だし、出来たら頑張って行ってきたいと思いますー
きっとこれが、研究室での私の最後のお仕事になるんだろうな。

| | コメント (2)