映画・テレビ

手負い。(※ぐちぐち注意。)

Bubbleman_dotAirman_dotQuickman_dot
Heatman_dotDrw_dotWoodman_dot
Metalman_dotFlasiman_dotClashman_dot
全員分完成しやした。並べると、それっぽくみえますね
参考にした画像が合ってるやつかちょっと微妙だが…まぁそこはご愛敬
修正入れても、1キャラ当たり2時間はかからなかったなー
ハニーの方も頑張って、2頭身のドット絵設計図作ってるみたい
私のノルマはとりあえず達成したので、あとは好きにやってもらおーっと

Cocolog_oekaki_2017_01_21_21_02
世界を閉じる音が
しばらく手放せそうにない
       (殻の中を音で満たして)
       (辛うじて息をしてる、感覚)

こんばんは、なぎです
短期間に色々あり過ぎて、いよいよ“決壊”した私ですヽ(´▽`)/w←
やーちょっとね。
そろそろ真剣に、転職考えないといけないかもしれないわ
仕事がどうこうというよりは、職場の「組織」としての働きが死んでることに
なんかもう耐えられない。
振り回されるのに嫌気がさした。。
し、この人がこれからもずっと居る限り、私の心の平穏は訪れないって
そう思った瞬間に、あぁ、ここには居られない、居たくないって感じてしまった。。
私自身が頭と心を落ち着かせる時間も、勿論必要なのはわかっているんだけど
ほんとに、冗談抜きで、仕事中にトイレに駆け込んで泣いてしまうくらいには
ひどいストレスがかかっていたのも事実なのです
この私が、あの虫さん相手にすら愛想笑い一つ出来ず、なにひとつ繕えず
八当たりじみた態度とっちゃったし…orz
虫さんが悪い訳じゃないのもわかってんだよ…( ´・ω・`) わかってんだけどさ……

「決定」は今更、もはや別にどうだっていいの
そこまでの「過程」にもやもやしてる。
し、「決定」が知らん所でどんどん勝手に「決定」じゃなくなってることが頻繁過ぎて
それが私には一番ストレス…処理がおいつかない

イメージとしては、「決定」っていうダメージをまずくらって
「いったー…」って涙目で懸命に傷を治そうとしている所で不意打ちコンボをくらい
「さすがにもうこないだろ…」とどうにか態勢を立て直そうとしてる最中
背後から更なる追い打ちをくらう(HP赤くなる)、
…みたいな感じです(ー ー) お解り頂けただろうか。

何かしらの傷を負った獣は、まず周りには悟らせない努力をします。
そして自分を護る為に攻撃的になります。
周りのモノを信じなくなります。
あら、なんてデジャヴ。


(もう、笑えないや)


ぐちぐちと書いてしまいましたが、、
ここは私自身にとっての湯治場でもあるので、ご容赦ください、、(*_ _)ごめんぬ

あっ。話は全然変わりますが
何故か宮野にハマりました(`・∞・´)←
今までの反動がでかすぎて、正直びっくりしたよね。
宮野関係でファンタビも観たよ。思い立って、仕事から帰ってきてから行った←
私は結構好きな映画でしたねー。魔法動物たちがみんなステキ過ぎ
あとは主人公のニュートが良いですね。。
とてもリアルな“生物の研究者”の動きをしていて、「わかるわかる」ってなる
世間一般的な研究者のイメージって、ああいう感じなんだろうなー
…まぁ、程度の違いはあっても大きく外れてはいないだろうけど。
ハリポタ本編より前のお話ですが、ハリポタ全部観てない・読んでないよ!
って人でも、大きな問題はなく楽しんで観れるんじゃないでしょうかー
そろそろ上映も終わりそうだし、もし迷ってる方がいたらオススメしたい作品です
伏線探しながらもう一回観たいわ。。。

| | コメント (1)

ヨシヒコもうすぐ

Cocolog_oekaki_2016_09_22_01_12
魔女は華の香。

こんばんは、なぎです~(・◇・)ノ
ヨシヒコ、10月から新シリーズスタートですね! ずっと待ってたw
記念として、放送までの間、第1、第2シリーズが
全話youtubeなどで見られるようですよshine
もうほんと、色々ギリギリなとこ行ってるよねwww
このくだらなさが大好きです。ヨシヒコのパーティ好き過ぎる

第1シリーズ

第2シリーズ

最新作おめでとう(`・∞・´)お帰りヨシヒコ
Cocolog_oekaki_2016_09_24_21_24

あしたはハニーと忍者デート、いってきます。。
祝日がちまちまあったりしたせいで曜日感覚が大分おかしい^^;

| | コメント (0)

りんご飴

Cocolog_oekaki_2016_08_28_19_13
あかくはじける音
あまくて、
なつかしい、な。

(少しすっぱいのはご愛敬)



弟がお祭りのお土産にりんご飴(大)を買ってきました
どうやって食べたら良いのか調べてみたら
りんご飴、特に大きいものは

 1、持って帰って冷やす
 2、冷えたら棒を引っこ抜く
 3、食べ易く切って、飴のとこと中の生リンゴを一緒に食べる

が、一番スマートに美味しく食べられるそう。。
さっそく冷やしたので、今日の夕飯時にやってみました
多少飴の部分が切り難く、砕け散ったり、体温で溶けたりして
ちょっと見では殺人事件のような塩梅になったものの、包丁で切れます
確かに美味しい!Σ( ゜Д゜)おぉー
こういう食べ方があったとは知らなかったです
というか、りんご飴食べるのも何年ぶりになるのか。。。
りんご飴ってすごく魅力的な食べ物に見えるんだけどさぁ
絶対その場では食べきれないじゃないですか
しかもべたべたになるし。 飴の効果もあって中のりんごはすっぱいし。。
その場で食べきりたいなら姫リンゴ飴ちゃんですよねー。
今年はかきごおりも食べれたし(コメダのキャラメル味)よかったなー

祖父は昨日無事に退院しました
もうダメかとみんなが思ってたが、元気になって出てきたw よかったよかった
…よかったけど、また時代劇一色の日々が始まりましたわ…(遠い目)
テレビついでに、昨日は日曜美術館で天正遣欧少年使節のマンショ特集
更に深海の光る生き物特集と、NHKに張り付きっぱなしになりまして。。
すごい楽しかったです。。
デメニギス出てましたね、デメニギス。。
あの頭部が透明なあいつですよ皆さん。ご存知ですか?
漢字を当てると「出目似鱚」らしいと知って、それも衝撃でした(笑)
NHKつながりで、びじゅチューンも気になるこのごろ。。。
妙にじわじわくる歌がたくさんあるようですw
全部見れてないけど、貴婦人でごめユニコーンとか
ベーカリー空也、最後の晩餐サンバあたりが個人的にツボでした
HPで過去作品見られます。興味のある方はぜひww →びじゅチューン

| | コメント (2)

FF15とかのはなし。

Cocolog_oekaki_2016_07_13_22_29
おぼれるさかな。。.・○。.・。

こんばんは、本日お休みだったなぎです。
7月に入ってもう半ばも過ぎてしまいましたが
先週あたりからようやくお休み頂いたりと、ペースダウンで過ごせています。。
イベントも細々あったけど、お陰さまで割とげんきー(‐∀‐)


日曜、ハニーに誘われて、FF15の映画を見に行ってきました
少し感想とか。。
ネタバレしますので、未だの方はお気を付け下さい!

*****
ヒロインのルーナ姫、美人さんやったけど。
大胆に無茶をするって意味では、かなりお転婆な印象のお姫様でした。
あとね、普通に本編の声優さん使えば良かったのにって思っt(ry ←
赤い服着たらティナに見えそう。
主人公のニックスは、まぁ観てるうちに慣れたというか、違和感は薄めでしたヨ。

PVとあらすじの時点で大体予想はしてたが、まぁよく死にますよね!
敵が強過ぎでしょ。チートかよww って感じ。
戦闘シーンは忙しないが、迫力はあります。ただし正直追えないw
Cocolog_oekaki_2016_07_17_22_28
…ずっとはらはらして動けなかった(笑)

FFやってる人目線としては
「今のプロテスかな?」「あーなるほど、サンダーでけん制して…」みたいに
なんの魔法かとか、どうやって使ってるかとか見るのが面白かった。
モンスターもベヒーモス? やらアーリマン? やらオルちゃん? やら
見覚えのあるやつらがちらほらいたような。。

最後の闘いのシーンは滾った。力を貸してくれる歴代の王様たちとの共闘…
巨体ながらもシフト(ワープ技)を駆使してよく動くなー
歴代には女性もいたんでしょうかね?
ミシアさんみたいな雰囲気の…私は結構好みでした

ということで、展開や表現には多少置いてけを食らう部分もありつつ
FFしてるぜ! って感じの映画で、私は楽しめて良かったと思います。
なによりね、FF15の本編に興味が出たよね…
零式についてきた体験版プレイしたくなるくらいには。
うっかり弟に借りてやっちゃいましたよ、アクションなのに^p^ ←
遊んでみた感じ、戦闘とかほんとに余裕ないんだけどw
敵はフィールド上ごろごろいるしさ。戦ってるとどんどんリンクしちゃうしさ…
地味に餅つきリンチ、失敗する時多いんだけどww
ターゲッティングの方法は、調べたらあるっぽいな。チュートリアルしたっけ…

そして不意に、FFってテントとかコテージだったね! って思い出しました(笑)
あ、あとはね。
休息の度に宮野(眼鏡)が夕飯を作ってくれて、その画像が出るんだけど
やたら美味しそうでやばいです(・p・ )じゅるる…シチュー……
体験版のやりこみは限度があるな……

| | コメント (0)

らくがき少し。

らくがきを少し。。

Cocolog_oekaki_2016_07_03_20_31

(悲しい結末も 仕方ないよね、)


とあさんの曲は、リズムが心地よくて。。

Cocolog_oekaki_2016_07_03_21_32
へいか!

Cocolog_oekaki_2016_07_03_21_58
じーっ。 うずうず。。
「ヴィム、どうしたの?」


今日は、買い物を頼まれたついでに、色々と自分の買い物もしました
独りの買い物は気楽。。。
明日からまた野外週間!
とりあえず一週間、雨が降らないでくれると助かります。
明日予定してる調査地が一番過酷……プチ山登りだわ……やだー
前回登って、途中具合悪くなったとこだし…気をつけなきゃ
遅くならない内に休もうと思います。。

…そういえば、今日の日朝も腹筋崩壊で大変楽しかったです
みっちゃんからのジャベルさんは、狙ったとしか思えない(笑)
ていうか何、みっちゃん(ジュウオウザワールド)はぼのぼの系男子なの?w
戦ってるところはかっこいいのにww
ラストの手作りジュウマンズのぬいぐるみめっちゃかわいかった(*´ェ`*)
そしてジャベルさんメンチカツ…まさかの中の人繋がりネタだったとはねw

| | コメント (0)

RANMARUさん

Cocolog_oekaki_2015_08_23_21_33
鍋再放送で初RANMARU見ました!
見た目のロックさの割に、礼儀正しくて想像と違ったよ…!
見た目以上におらんだった!! 私の蘭丸属性が大変刺激されました(*´ェ`*)←
みっちーのことは引きずってない風なNOBUママだったけれど
RANMARUとの関係は終わった「過去のこと」
一方でRANMARUは、NOBUママをずっと想い続けて歌ってきた
…こっちの二人は、一方通行の想いで終わってしまうんでしょうか、、、せつない

あー、色々お絵描きしたい気分だったのにこんな時間だ…
今週は野外調査週間、毎日出る予定です
暑さは少しおさまってきた感じするとはいえ、汗だく必須だろうな^^;
台風とか天気が心配……(・H・)
うっかりすると仮眠しちゃうのなんとかしたい。。。

| | コメント (0)

テレビの話。

Cocolog_oekaki_2015_08_17_23_29

本日夏休みを頂き、まったりと過ごしておりました(vωv )
久しぶりにテレビを見てるこの頃です。。

最近見始めたのは「ニンニンジャー」!
いや、忍って時点で気になってはいたんだがね
如何せん、朝起きれないのだよwww^p^ ←
とりあえず2週見てるけど、なんだかやっぱり楽しいです(笑)
今回は兄妹といとこ達で構成された面々なんですね
敵方の、狐の仮面の子が気になっている。。ちょっとキーパーソンぽい
そしてセー●ームーンの中の人が敵方に出ていますww
流れで仮面ライダーとかプリキュアも見たり。。
うちでは、絶賛「突っ込みが追いつかない」タイムですw
それなりに楽しめます(^ω^)

そして今日は夕方の教育番組、久しぶりに見た~
懐かしいメンツもいたし、勿論新しくなってた部分もたくさんありました
その中で一番気になったのが「ミミクリーズ」という番組。
もうね、オープニングの時点から「ん…なんかこれはヒットの予感…」と思わせ
案の定ヒットした(p q*)wwww
雰囲気的には「ピタゴラスイッチ」にやや近い感じかなぁ
何より、ナレーションにべ様(諏訪部順一さん)を使ってて
全国の耳の良いお母様・お姉様たちは「はっ」とさせられることでしょう(笑)
私も「はっ」としたもんwwww
NHKの子ども向けな声質にはなってるんだけども、基本やっぱり良いお声してて
不意に出てくるガチなイケボにぶふーってなる^p^www
あと多分アドリブかな? 不意打ちにねじ込まれる笑い要素が、なんとも素敵
定期的に見たいくらいだが、時間的に難しいよなぁ。。。 ざんねんだわぁ

明日は野外調査の予定だったのに
野暮用が入って行けなくなりそうでテンソンだださがりだぜ…ora はー
もうねよう。。

| | コメント (0)

カロとピヨブプト

なつかしい動画を発見しました^^

虫さんかわいいww


ぐわんぐわんぐわん ⊂( ・◇・)⊃))

私はこれ見て育ったんですよね~。。知ってる人いるのかしら
あともう一つ、「あめのひ」という作品があって
それは「でかじら!」のところが好きでしたw ←マニアックww
何故かそれだけ貼れなかったんですが、youtubeで上がってはいるので
興味のある方は探してみて下さいね~
Cocolog_oekaki_2015_08_15_01_09

この2匹の不思議なコンビネーションと
ゆるーくとりとめもなく展開されていくお話には、独特な世界観があって
録画したモノを何度も繰り返し見た記憶があります
今見ても、「あこれ覚えてる!」ってなったもんww パクシとかもwww

| | コメント (0)

少しさかのぼって。

Cocolog_oekaki_2014_09_28_17_59
(僕たちはもう、一緒に歩いていくことはできないけれど)

こんばんは、なぎですー
しばらく記事を書かない間に色々あった気がします。。。
というか、一か月ぶりでマウス絵も久しいよww
今日はおうちでゆっくり、パソコン開いていましたん
らいらいに一緒に出かけるか誘われたのですが
ちょっと迷った末、明日は野外に出るしなーって思ったら
外に出る気は失せてしまって(・人・) 帰り遅くなったら嫌だしー
さて、ここ最近あったこととかを箇条書きにでもしておこうかなと思いまする

・ペルソナ3映画、1章のDVDみました
 やっと…やっとレンタルできた!orz おぉぉ
 すごい綺麗でした、映像。しかし1体目のシャドウは何度見てもこわいww
 1章は風花ちゃんがパーティ入りするところまでだったんですねー
 全部で何章の構成になってるんだろう??
 フロストの可愛さ異常だったなぁ(笑) タナトス安定のかっこいいー
 真田先輩の脳筋っぷりは久々で微笑ましかったです^^ ハム子に会いたい

・謎解きができるカフェにいってきました
 いわゆる「リアル脱出ゲーム」のミニ版みたいな感じ。。
 リアル脱出ゲームって体験してみたかったんですよね(`・∞・´)q
 友人と二人で挑戦、制限時間は12分で、脱出はできなかったんですが…
 めちゃくちゃ楽しかった(笑) 珍しく生き生きしてしまったよー
 特に、ヒントを探していろんなモノを破壊(?)する時wktk半端なかったwww ←
 ウォーミングアップ必須だったわ…
 これを機に、また謎解きにハマりそうです

・でぃくろにか動画削除
 全私が泣きました。数少ない楽しみの一つが…orz

・四十九日の法要
 色々はらはらした…とりあえず無事に?終わって良かった

・栗の渋皮煮
 やばい美味しい。
 今年2回目の渋皮煮を昨日しました。
 大事なことなのでもう一度言います、やばい美味しい。。。 なんでだろう
 1回目と比べて何がよかったのかが全く分からないんだが…
 美味しいからまあいいかと思うよ(・◇・) ←ぇ?

・ぐぐれこっくりさん
 いよいよ放送開始間近! 深夜番組だが!!←
 しかしこっくりさんの声が小野Dということにいらっとする^^ ←
 無駄に声がいいから余計にいらっとする^^^^ ←←
 たのしみーFFとかテイルズでパロできそうな声優陣にわっふる

・FFエクスプローラーズとレコードキーパー
 エクスプローラーズは12月に3DSで発売、気になってる。。
 レコードキーパーは無料アプリで、ちまっと始めてみました。。。
 みんなドット絵になってるのが中々良い感じだと思うんだー(*´ω`*)
 少しバトルテンポが速い感じはするけど。。
 マイソロみたいな感じのFFがやりたい

今一番の楽しみは水族館(-ω-)かな~
寝る前に何かお絵かきしたい

| | コメント (3)

「ツナグ」

Cocolog_oekaki_2014_02_21_01_06
アニメ見た事はないんだが、ちょっと気になっていたキャラ(*´ェ`*)
一度描いてみたかったのん
みきさんも(とても)気になっていますww

殿が主演やってた「ツナグ」の映画をみました
んー、悪くなかったけど、どちらかというと私は原作の方が好きかな?
と言いつつ、ちょいちょい泣きそうになったけどw
最近涙腺がゆるい様で困ります^^;
本を読んだ時もそうだったんですが、一番印象に残ってるのは親友の心得です
色々な捉え方ができて、やっぱり深読みしてしまう(v v*)
でもすごく、「人間らしい」心の動きが見られるというか
多分私達が日常的に出会ってることだろうなと思う。。

結局私達は主観でしか見れないのだから、
他者の持つ「真実」に近づこうにも推測の域を出ることはない
言葉一つとっても、本当にただそれだけの意味なのか
それとも裏に何かが隠されているのか――本当のところはわからない
だから、自分が感じ取ったものを、自分にとっての「真実」にするしかない
確かめようがない不確かさ、、
それ故に私達は幸せに生きられる、とも言えるのかもしれません

今見たいもの。。
・シンケンジャー1話から全部
・遙か1のアニメ
・ハウルの動く城

| | コメント (2)

より以前の記事一覧