日記・コラム・つぶやき

アブノーマリティ

ロボトミーコーポレーションのアブノーマリティ診断やってみた。。

#アブノーマリティになってみったー
https://shindanmaker.com/721473

「根源の分類Original(オリジナル)、危険レベルWAWのアブノーマリティです。
容姿は膨らんだ狐。被害レベルはBLACK/RED、好きな作業は交渉、
嫌いな作業は清潔。」

らくがきしてみたよ。 (もう少し異形感欲しいなー)
Cocolog_oekaki_2017_06_07_01_54
No.: O-02-▲▲-W
Name: Sleeping Fox(眠り狐)
Ability: A Swelling Dream(膨らむ夢)

Risk Level: WAW
Damage Type: BLACK(施設効果)/RED(物理的外傷)

ANGELA: 眠れないのですか、管理人?
    “彼女”と一緒に眠れば、たのしい夢が視られるそうですよ。
    二度と目覚めたくなくなる程に、それはそれは“たのしい夢”が。

容姿が「膨らんだ狐」ということで、かなり大きいと思います
手と足は見えません(ないのかも…?)
前にペルソナ想像した時もそうだったけど
やっぱり「紫」「黄色」の2色が自分に対してのイメージカラーなのかしら?
ほとんど迷うことなく紫で塗ってました(変態色とか言わないw)
危険レベルがWAW(2番目の凶悪さ)な上に施設効果持ちって
あまりぬるーいアブノーマリティではなさそう…だよね(笑)
脱走持ちにして、区画内いっぱいに膨張するとかどうだろう
エージェントのみなさん圧死ですね、わかりますw^p^ ←
もう少し掘り下げてみたら面白そうだなぁ。。。うむー

そして、なんとなくやりたくなって、ドット絵をぽちぽちしてたり。
O0240h 一つめ、大鳥ちゃん。
優しさのあまり歪んでしまった子。かわいい。
あのフォルムが、なんとも言えず可愛い(2回言いおった)
カンテラのせいかトンベリさん思いだすよ。あの子も相当エグいが…^^;

ロボトミーコーポレーションがとても気になるのは
身近なものに似ているせいも一つ、考えられるのかもしれない。
「何」をしたら、どんな反応が返ってくるのか。Try and Errorの繰り返し。
それを重ねることで得られた情報から、最も適当と思われる行動で接し
何かを削って相手をご機嫌にさせて、最大のパフォーマンスを得る。。
それは相手ごとに当然異なるのだから、それぞれの情報を間違えないよう覚えて
個々に合わせた行動をとらなければならない。
もしも失敗すれば。もしくは、行動を間違えてしまえば。
それは何らかの「悪いこと」が起こるリスクを上げてしまう。。
あぁ、よく見た景色だ。とても似ているものは、私のすぐそばにある。
違うのは、エージェントではなく直接自分自身に降りかかるコトくらいだ。
そして私もXと同じように「観測者」であり、「実験体」でもあるのだろう。
彼女らにも同じことは言える。
なぜなら、私が彼女らを「アブノーマリティ」だと思う様に
彼女らからしてみれば、私も「アブノーマリティ」であるはずだから。

…まぁつまり何が言いたいかっていうとね
よくわからない(わかりたくもない)人と接さなきゃいけない時は
あー、自分は今、アブノーマリティと接してるんだって思えば
ちょっと楽しく思えるんじゃないかなーなんって…
…思ったんだけどさー、そう簡単にはいかないよねーやっぱ。←
もう少し余裕がある時じゃないとダメだ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近づく春

こんばんは、随分お久しぶりのなぎです。
しばらく留守にしました。
ご心配なく、辛うじて生きていますよー(笑)
みなさま、お変わりなくお過ごしですか?

4月ですねー。桜が見頃です。
大学の時は、家族への生存確認も兼ねていた部分もあり
その分、意識的にブログ更新もしていたんですけど
やー、ダメだね。PCを開く習慣が、すっかり遠のいてしまった。。。

iPhoneのアプリからでも更新はできるんだけども…
文を打つにも、打った文章を見るにもPCの方が作業がし易いのと
画像を入れる場合、アプリからだとどんな風に見えるのかよくわからないのが嫌で
そっちはコメントの確認・公開、あとはせいぜい下書きにくらいしか使っていません。
…すっかり失念していたわけですが、
私の数少ない友人の幾人かは、ここで私の生存確認をしているんでした(笑)
そろそろブログ上げないとね。。 悪戯に心配させるのは良くないし^^;

実は、書きかけで放置してた記事もあったんだよー
それはまた、今度上げようかなと思っています。大したあれじゃないやつ。
今日は久々だからねー、あんまり深く考えずに、赴くままに書こうかと思います。
…久々過ぎて、ぶっちゃけ何が書いてない話かよくわからない件ww
とりあえず、絵はほとんど描けていません
マイブックは時々つらつら殴り書きしてる。。
FF15、クリアして、少しやりこみ中です。ズンパス買おうかな…
宮野のアルバム2枚ほど入手しました(中古)
久しくようつべで曲サーフィンしたら楽しかった。主にボカロだけど。
猛毒展も楽しみだが、6月のキモい展も気になる。
市川春子さんの短編集、やっと見つけられた。私にはどストライクだった。すき。
ファンタビのお陰か、時々映画館で映画を見たくなる欲。
そろそろ髪切りたい。
環境の変化が自分にとってめちゃくちゃストレスだってことを改めて実感
金曜の夜の食後に、スタバにお茶しに行くのが最近の母とのブーム
職場がめんどうくさい。1月に比べれば落ちついてはきたが。問題だらけ

ということで。。
今度はまた、近いうちに。

Cocolog_oekaki_2017_04_11_00_22
もふもふ装備もそろそろおしまいかな。

| | コメント (0)

手負い。(※ぐちぐち注意。)

Bubbleman_dotAirman_dotQuickman_dot
Heatman_dotDrw_dotWoodman_dot
Metalman_dotFlasiman_dotClashman_dot
全員分完成しやした。並べると、それっぽくみえますね
参考にした画像が合ってるやつかちょっと微妙だが…まぁそこはご愛敬
修正入れても、1キャラ当たり2時間はかからなかったなー
ハニーの方も頑張って、2頭身のドット絵設計図作ってるみたい
私のノルマはとりあえず達成したので、あとは好きにやってもらおーっと

Cocolog_oekaki_2017_01_21_21_02
世界を閉じる音が
しばらく手放せそうにない
       (殻の中を音で満たして)
       (辛うじて息をしてる、感覚)

こんばんは、なぎです
短期間に色々あり過ぎて、いよいよ“決壊”した私ですヽ(´▽`)/w←
やーちょっとね。
そろそろ真剣に、転職考えないといけないかもしれないわ
仕事がどうこうというよりは、職場の「組織」としての働きが死んでることに
なんかもう耐えられない。
振り回されるのに嫌気がさした。。
し、この人がこれからもずっと居る限り、私の心の平穏は訪れないって
そう思った瞬間に、あぁ、ここには居られない、居たくないって感じてしまった。。
私自身が頭と心を落ち着かせる時間も、勿論必要なのはわかっているんだけど
ほんとに、冗談抜きで、仕事中にトイレに駆け込んで泣いてしまうくらいには
ひどいストレスがかかっていたのも事実なのです
この私が、あの虫さん相手にすら愛想笑い一つ出来ず、なにひとつ繕えず
八当たりじみた態度とっちゃったし…orz
虫さんが悪い訳じゃないのもわかってんだよ…( ´・ω・`) わかってんだけどさ……

「決定」は今更、もはや別にどうだっていいの
そこまでの「過程」にもやもやしてる。
し、「決定」が知らん所でどんどん勝手に「決定」じゃなくなってることが頻繁過ぎて
それが私には一番ストレス…処理がおいつかない

イメージとしては、「決定」っていうダメージをまずくらって
「いったー…」って涙目で懸命に傷を治そうとしている所で不意打ちコンボをくらい
「さすがにもうこないだろ…」とどうにか態勢を立て直そうとしてる最中
背後から更なる追い打ちをくらう(HP赤くなる)、
…みたいな感じです(ー ー) お解り頂けただろうか。

何かしらの傷を負った獣は、まず周りには悟らせない努力をします。
そして自分を護る為に攻撃的になります。
周りのモノを信じなくなります。
あら、なんてデジャヴ。


(もう、笑えないや)


ぐちぐちと書いてしまいましたが、、
ここは私自身にとっての湯治場でもあるので、ご容赦ください、、(*_ _)ごめんぬ

あっ。話は全然変わりますが
何故か宮野にハマりました(`・∞・´)←
今までの反動がでかすぎて、正直びっくりしたよね。
宮野関係でファンタビも観たよ。思い立って、仕事から帰ってきてから行った←
私は結構好きな映画でしたねー。魔法動物たちがみんなステキ過ぎ
あとは主人公のニュートが良いですね。。
とてもリアルな“生物の研究者”の動きをしていて、「わかるわかる」ってなる
世間一般的な研究者のイメージって、ああいう感じなんだろうなー
…まぁ、程度の違いはあっても大きく外れてはいないだろうけど。
ハリポタ本編より前のお話ですが、ハリポタ全部観てない・読んでないよ!
って人でも、大きな問題はなく楽しんで観れるんじゃないでしょうかー
そろそろ上映も終わりそうだし、もし迷ってる方がいたらオススメしたい作品です
伏線探しながらもう一回観たいわ。。。

| | コメント (1)

2016年ラスト

Cocolog_oekaki_2016_12_31_14_45
FF15、絶賛プレイちゅーヽ(´▽`)/

こんにちは、なぎですー
気づけば大晦日ですね
すっかりご無沙汰癖がついてしまいましたが、、
こちらは、黙々とFF15を進めています
やってる感じでは、好きな作品になりそうな気がしてる
キャラが好き、というか、キャラ同士の関係性や、やりとりが好みというかな
予感はしてたけど、ノっ君はパーティ内のヒロイン枠じゃないかねw
乙女ゲーの主人公みたいな、そんな印象です
ゲストキャラがパーティに入ったり出たりするのも面白い~
ステータス画面開いた時の動作を見るのが楽しい(笑) コルさん、じわじわきたw
つい時間を忘れてプレイしちゃうんだけども
ラストまで行くのが少し怖くて、クエストで寄り道したりしながら
のんびり進めて行こうかと思いますよ~

さて、皆さまにとっての2016年はどんな年でしたか?
私は、そうですね…
久々にゲームどっぷりしたり、会いたかった人に会えたり
楽しいこともあったけれど
肉体的に、精神的に、疲れきって体力がもたず
思う様に動けないなーと感じた場面も多くて
特に年末に近づくにつれてのしんどさがやばかったような感じ、、、^^;はー

人といると、どうしても疲れてしまう
でも一人ぼっちも寂しくて嫌だから
本やゲームの世界に浸かっているのが楽なんだよなぁ、多分。。
いつかは変わるのだろうか
居心地良く、ちゃんと息の出来る場所を作ることができるんだろうか
苦しいってことを言えないことに苦しんでいるのが馬鹿馬鹿しい
でもそれが、今の私なのだと。
認めてあげられるのは他でもなく私自身なんだろう。

2017年は、もう少しだけ外に向けて何かできたらいいな

そんな訳で。
今年の更新はこれでおしまいです。

皆さまどうぞ、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願い致します。。m(_)m

なぎ

| | コメント (2)

蔵出しと、最近のこと。

まずは蔵出しから。。(・A・)ノ (イツノダヨ。

20160930_
溺れたあなたを助けられるのは私だけ――
だから、ねぇ。

安心して、

(私に 溺れて下さらない――?)



Cocolog_oekaki_2016_10_22_20_19
ペルラさんのにゃんこハロウィンぐぅかわだったやな。

Cocolog_oekaki_2016_10_22_22_04
唇を軽く噛んでね、ヴァリーさんですね。。。
あっ、ヨシヒコですよ、どうぞ?


こんばんはーなぎです、生きてます^^ いきてーまーすーー
12月ですね。もう半ばですね。
蔵出しのやつら(↑)が最早2月程昔のものになってしまって
非常に申し訳ねェんだが…orz
絵が描けなかったらやだなーと思って、とりあえずもうこれ出しちゃいときます。
これ以上寝かしてもしょうがないしw ^^;

さて、最近のなぎさんですがーー。
相変わらずブログが書けない(真顔) の、でした。。
いや、もいっこ前かな? PC自体開けてないねぇ…
代わりに、今年のマイブックを持ち歩いて
今更ながら書き込んだりしていますね。主に会社の昼休みに。つらつらと。。
この時期、職場ではひたすら一人で単純作業な日々が多く
その間にぐるぐる沢山の思考をしても、それの吐き出し口がないのです
だから出てくる言葉のまま、自分を隠さずに曝け出した言葉を、そこに綴るの。
ブログで書けないこともありますからねー。
…あーそうかぁ、書けないことがあるから、書けなくなってたのか。今わかったかも

そしてまたお局さまには色々描きものを流されて(仕事と直では関係ない様な)
終わったと思ったら追加、追加で全然おわらなーいし☆ヽ(´▽`)/うけるー
あげく、

局「風宮ちゃんは、私のアイデアがないと描けないもんね~☆

私「・・・ハハハ(´V`) <ムっ

などと仰られまして、はーーへーーーまーーーーーーぁm9(^Д^)プギャー
あっ、そうー! え、なんかそういうことになってたんだー私~~
わー、へー知らなかった~☆

……草生えるっての。


アイデアを軽んじるつもりは当然ありません。
確かに、アイデアあっての完成品、えぇわかっていますとも? 大事な部分です
お局さまの感性、スバラシイデスネ! 凡人の私にはとても思イツキマセンモノ!
でも私はこう言われた時に、「そうじゃないでしょ?」って感じたんよ
アイデアが降りてきたら(どんな糞みたいな奴でも)全部私に持ってくればちょちょっと絵にしてくれるみたいなそんなちょっとした便利機能みたいな扱いなのかもしれないけどさーぁ
あたし、自分のアイデアでも普通に描いてるしねっていうw
別に描きたくもないどうでもいいものなんて浮かんでこないんだから描こうとする訳も描く訳もないじゃないどう考えたって(笑) ばかなの?w
あと、案見せられてどーしてもノらなそうで面倒くさそうなやつの時
やんわり断ろうとしているニュアンスが伝っているはずなのにも関わらず
ごり押しで押し付けてくるのはそろそろ勘弁願いたいです(仕事じゃありません)
仕事だったらやるけど。仕事だったらね!
…ていう、あー腹立つっ☆でした^^


HSPの本も1冊読んだから、そのことも少し書きたいのだけど。。
母と、弟も、もしかして同じ臭い件ww
社会的認知はまだまだ少ないし、どう周りに伝えれば良いのか全然わからない…
「この人には知ってて欲しいかもなー」って思っても
どうやって説明したら良いのか、自意識過剰に思われるんじゃないかとか…
別に病気じゃないからカミングアウトっていうのも大げさなんだよなー
あえて言うことじゃないんだろうかね…言われた所で「でっていう」って、感じだろうし
めんどくさい思考です…こうやって考えてること自体私には刺激やっちゅうねん。

明日は忘年会…遅く帰ることを踏まえて、今日は早め寝しよ。

| | コメント (2)

進む

見えなかったものを見るための
旅と言うにはおこがましい程の、小さな一人旅でした。
これは多分、進むために必要な旅。。




ツギハギだらけの糸は、私のせいだった。
今思えばあまりに見窄らしかったけど
そういう形の糸だって、あって良いじゃない?
そうやって待ってるだけの日々は
止まった時間をズルズルと重ねただけだった。


もう、千切っちゃおっか。



(そう、千切るだけ。 かんたんでしょう?)
(少し軽くなるだけ。)
(少し寂しくなるだけ。。)

それだけなのだと言うには、私の心は脆かったし
傷つけるのも傷つくのも怖かった。

Cocolog_oekaki_2016_09_11_19_23
(だって、私は――)




軋んだピースに、新しい名前をあげたいの。
時間は止まっただけじゃなかった。
同じ所に居続ける為には、ほんとは全速力で走り続けなきゃいけなかった。
私にはそんな体力、なかったからさ。

今、やっと。

時計のねじを巻き直す準備が出来て。
独りでも、恐れずに螺旋階段を上ることができそうです。


(私を連れ出してくれた、君の手の温かさを)
(忘れないよ)

|

いのちをだいじに

Photo
先日サンプル処理をしていたら
私の捌いていた奴にカニムシちゃんが! 2ひきも!
思わず虫さんに「欲しいです!」って言うと
瓶にエタノール入れて持ってっていいよーと(*・∀・)shine

Cocolog_oekaki_2016_09_02_00_21

カニムシちゃんかわいいぃ。。
ぼんやりと、大きい方が「カニちゃん」、小さい方が「ムシちゃん」なんて
名前をつけようかなーなんて思ったけど。
よくよく考えたら「カニちゃん」はともかく
「ムシちゃん」にカニムシ要素はないよね(笑) ムシちゃんてww



明るい曲調の割に内容は鬱々しいので注意
最後まできくとドキッとさせられる曲です。。
こういう、解釈が色々考えられる曲はとても好きなのですが…
テーマがテーマなだけに、大丈夫なのかなと思わなくもない

(ねぇ、あなたにとんで欲しくないよ)

****
この曲を聞いてて、ふと思ったことがあります
それは、最も効果のある「救済」は
その人自身にしかできないんじゃないか、ってこと。。

そもそもの色々な「決定権」がその人にあるから、というのもあると思いますが
他人が自分になれない以上、例え似たような経験をしていたとしても
そこで感じた感情やその深さというのは、本人にしかやっぱりわからないと思うの
だから、他人からの「あなたの気持ち、わかるよ」という類の言葉というのは
どこかうすっぺらで、作り物めいて感じて、軽薄さを感じて、
 「違うでしょ?」 「あなたに何がわかるっていうの!」
 「わかるはずないよ、だって “あなた” は “わたし” ではないのだから。」
…イライラしたり、悲しくなったり、余計に孤独な気持ちになることがあります
特に、自分が弱っている時や余裕のない時にはね。
自分の言葉というのは、他でもない「わたし」から出る言葉。
たとえ自分自身を正しく認識したり、言い表したりできなかったとしても
「わたし」という泉の根源に誤差はないはずです
少なくとも、他人からかけられる言葉よりは、幾分信じられるでしょう

では他人にできる、唯一の「救済」があるとするなら。
それは、その人自身が自分を「愛しいなぁ」と感じられるように
はたらきかけてみることくらいなんじゃないかな、って。。 そう思ったのね。
他でもない自分自身が、まずは自分のコトをちゃんと大事にできるように。
他人から「どれほどあなたが大事か」を伝えることも、勿論必要だとは思うけど。
まずそこがないと、他人から何をしたり言ったりしたところで効果が薄いのです
傷を治す治癒力と一緒よね。
弱っていれば、治る傷も治らない時だってあるもの。

…ただね、
だから具体的にどうすれば良いのか、私にはまだわからないの
答えはとてもシンプルなものなのかもしれない
救済、なんて、大それた言葉は使うべきではないのでしょうね

でも私はさ、いつも思ってるんだ。


ねぇ、あなたに。
とんで欲しく、ないよ。

| | コメント (0)

ヴヴヴ…(- 言 - )

Cocolog_oekaki_2016_08_12_21_59
(もう 放っておいてよ――)


ああ、なんかもう
どうしてこう、嵐とはいっぺんに来るものなのでしょうか
…あ、でも結果的に解決したのもあったけど。。
とにかく、諦めてたお休みを今週中にとることができるのは助かりました
ほんと、今日は真剣に休もうかと思ったんですよね…
5重にかけた目覚まし全部スルーして
いつも家を出る位の時間に声掛けられてやっと起きたような具合で。。。
(その頃、家の風呂場でGを6匹くらい殺す夢をみていました。 ←)

それもこれも渋滞のせいですよ!!щ(゚Д゚щ)

昨日の帰りね、渋滞がもーひど過ぎて!
いつもなら1時間ちょっとくらいで帰れる道なのに
職場を5時半に出て家着いたの9時ってどういうこと?^p^ しぬるわw
日曜も調査手伝いの為に出勤してたなぎさんにはねぇ、
これが結構しんどかったのですよ…orz
でもさー、今週末は毎年恒例のイベントが職場であるから
準備とかほとんど局にやってもらってる手前、休むのは気が引けて…
イベント直前のいっそがしい時期に休むだなんて、なんてどやされるか。 ←
そんで結局、出勤することにして。
お陰で明日予定してた用事は済ませたし、お休みもとれることになったのです。。
今日頑張って行って良かったよねー
午後には大分持ち直したし!
あれよほら、熱とかあると思ったら負けだからさ!!(笑)

かと思えば帰宅中、同居中の祖父が入院になったことが判明するし
いくら急いでいたとは言え、母からのメッセージは要点が足りな過ぎて
姉弟そろって困惑&イラッとさせられるしで
あーもう…(-゛-メ)
一番近い立場で共感できる姉弟がいるというのは
本当に有り難いことだなって感じるのはこういう時ですね。。
よくわかるし、わかってくれるから。
これがもし一人だったら、そこまで自力で消化しないといけないのかーって…
想像しただけで嫌になります^^ マジでな。

…て記事書きかけで寝とったwww
あっかーん。変に目が冴えてるww くっそ

| | コメント (2)

ストレスさんこんにちは

Cocolog_oekaki_2016_08_11_20_36
いつだって。
あたしを“繋いでいる”と思い込ませてあげるわ?

(いつかあなたを食いちぎる為の)
(鋭い牙を隠して、)

(ほんとうに 繋がれているのは どっち?)


あれ。なんか初め描こうとしていたものと全然違うものになった…ぞ?w
…まいっか(´▽`)w ←ぇ

こんばんは、なぎです
最近私の「言えない病」が、だいぶひどい気がする
もうでも、どう足掻いても治る気しないなぁ…(遠い目)
言葉にするってこんなに難しかったっけか
思っている事や気持ちを伝えるって、こんなにもしんどいことだったっけか
きっと口に出してしまえばどうってことないんだろうって、思わなくもないんだ

だけども。

それでも、一度出してしまえば、出す前には戻せないのだから
どうにも慎重になりすぎてしまうのよ、ねー多分。。
言うのと言わないの、どっちの方が結果的にベストかなんて
言ってみなきゃ当然わかることじゃないけどさ。
だから私には、それは一種の賭けの様なもので
勝負師の勘が「今ならいけるんじゃない?」って囁いてくれた時にしか
進んで勝負に出られないのよ。…負け戦なんてしたくないからねぇ。

最近の主なストレスは、自分のペースを乱されること、でしょうか
私は基本的に周りの人優先で、それに合わせるよう動くことが多いんですが
それ自体はあまり苦でなくとも
合わせる中に存在する「自分のペース」が乱され過ぎてしまうと
どうしようもなくストレスを感じてしまいます。
人のせいというよりは、読みが外れて~なんて場合もあるが…^^;
臨機応変、が苦手なのかもな。。。
必要に応じて他人を頼るという選択肢をなかなか選べないのも
必要以上にストレスを感じる原因になってるかもしれません。

寝て良くなるくらいのストレスだったからまだ良いけど。
負荷を感じてる時のしんどさはないよねー。
声が出ない(出ても超小さい)とか、正直自分でもびっくりする(笑)

(見せない部分が多過ぎるのに「わかってなんてもらえない」、なんて)
(いつも勝負には、初めから負けているのよ)

| | コメント (2)

あしたはおにぎり。

Cocolog_oekaki_2016_07_07_01_08
夜に咲く。

こんばんは、なぎです。
日付が変わり、そろそろ寝なきゃやばい時間になってしまいました……
どんどん焼けてくんだが…会う人会う人に言われるくらいに^^;
毎日のように野外出てるから、まぁ当然なんだけども。
身体が火照って長引くのはつらいです…(汗はちゃんと出てる)
体力使ってるはずなのにあまり食べられないし…(-H-)夏バテってやつか?
あげく調査同行した虫さんには気遣われるし、心配させるし、あーーもぅ…orz
何やってんだかね……やんなるわぁーー
(そして頭の回らない時の私は謎な選択をする傾向がある、マジで。←)
(あと治まってきたと思ってたけど、瞬きの回数めちゃくちゃ増えてる気がする…)

そんな色々から、
明日(今日)のお昼はパンじゃなくて、おにぎりにするって決めました(-ε-)
…とりあえずは残さずたべよ。。
要らん心配はかけないように、程程に元気にいかなきゃだー

あぁ、今週も長い。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧