文化・芸術

デザインフェスタ2015 秋 レポート

Cocolog_oekaki_2015_11_15_21_49
まどろみ。。

こんにちは、少しご無沙汰のなぎです。。

昨日から今日にかけて、デザインフェスタというイベントが開催中です
私は母と一緒に昨日出かけてきましたが
まー戦利品ホクホクで楽しかった!w
去年も良かったけど、モノはあまり買えなかったしね、、
しかしいろんな人が居て色んな作品があって、すごい空間だよねーあそこは
とてもじゃないけど全部は見きれませんでした^^;

ではでは、戦利品など紹介~


母の友人の折り紙作家さんの作品。。
これ、中に入ってるの紙なんですよ! しかも緑色の部分は光るっていうww
ボルボックスは誕生日祝いに頂きました(・◇・*)
初めは無茶ぶりだよなーと思うリクエストだったんですが、反響も色々あったらしく
結果オーライで良かったw
貴重な微生物グッズの仲間入りです^^*


…と思っていたら
別のブースで微生物のクリアファイルと遭遇! 即買いました(笑)
他にクラゲのと魚のデザインのもあって、そちらも可愛かったんだけど
クラゲはノートにしてみた。。 微生物のノートも買っとくべきだったか?w
微生物グッズはこういう機会じゃないとなかなか手に入らないですからねぇ…


さてお次は、ガラスでできたドングリのチャームときのこのネックレスです
ドングリは、色が2色のやつとか、形が細いのや太いのもあってどれも可愛かった
選んだ奴は単色ですが、色合いがとても綺麗で気に入りました
キノコのアクセサリーもイヤリングとかもあって可愛かったなぁ
こちらは贈りモノ用に購入。キノコ好きさんにあげる予定ですw


値下がりしてお買い得になっていた魚ポーチは、口がジッパーになっています
柄が色々あって、お気に入りの子を選べますよ♪
魚じゃないのもいたの。そっちの子も、フォルムが可愛かったんだけどね(笑)
母の分と自分の分ですー


思わず買ってしまったわ…(笑)
いろんなカエルのお尻が好きなだけ眺められますwwww
めちゃくちゃぷり尻(笑)


ミンネで見たことある! って思いふらふらと。。
フラスコ型のストラップと迷ったんだが…マスキングテープにしました
商品袋(左)も中々良い味だしてますよねー。理系女子にはたまらんです
ほんと、ベンゼン環って有機化学のアイドルですよね、わかります←
ベンゼン環シール欲しいなって、リアルに高校時代から思ってたもん←


これね、お惣菜キャンドルなるものなんですよ!!(笑)
すっごいリアル! でもちゃんとキャンドルです
カツは売り切れてたな。。 うちはからあげにしましたw(買っちゃったw)
本当に美味しそうなからあげを買った気分でした
シールも「おすすめ品」って貼ってくれたり、芸が細かい!


眼鏡モチーフのグッズばかりを置いてるブースで見て
「めがねめがね!」なシーンがとても可愛くメガネ好きにはたまらなかったので
眼鏡ふきを購入。。
長袖Tシャツやパーカー(勿論眼鏡いますよ)も捨て難かったなぁ
眼鏡っていいよね。


水墨のイラストのポストカードです
力強くてカッコ良く、躍動感のあるイラストに目を奪われました、、
武将(イケメン)の他にはサメやアマガエルなどの動物の絵も。
個人的にはカタツムリの絵が気になったんですが、ポストカードにはなかったのー
商品袋には作者さんが、その場で直筆で書いてくれました。字もかっこいいわぁ
テレビにも紹介されるような、結構有名な方だったらしいと後で知った(・◇・)


違うブースでは4文字までなら好きな字を書いてプレゼントしてくれると言うので
書道家さんに書いて頂いた作品。。
タダでいいの!?って思うくらい素敵な作品に仕上げて頂きました。
左は母が頼んだ「雲外蒼天」、右は「凪」
眺めていると、顔の様にも見えてくるんですよね~


最後は、折り紙作家さんにおまけで頂いたグソクムシを組み立てたものをw
すっげリアルwww


コーヒー(カフェイン)を控えたら肌が綺麗になったよーという話を聞いて
絶賛コーヒー断ちなう。。
毎日飲んでいたコーヒーを、ノンカフェインの麦茶にしてホットで飲んでいます
時々気分で紅茶や別の飲み物にしたり、
今日はコーヒー!って日はコーヒーも飲んでいますが
「ホット麦茶も悪くはないわ」と騙し騙し飲んでるとねー
コーヒー飲んだ時、すごく美味しいなぁって感じるよね(笑)
刺激物が一つ少なくなったせいか
気持ち?かゆかゆがおさまる時間が増えた気も。。
ていうのも、手の方はまだ相変わらずで(ケアがおいつかなかったこともあり)
加えて腕の方までかゆかゆに侵食されてる現在なので、、
そろそろまた診てもらいにいかないと、薬も切れてしまうしなぁ
勿論治って欲しいけど、継続することの難しさを改めて感じるわ…(- -;)

密かに、やってみようかなと温めている事が一つあります。。
土台はある程度あるから、あとはもう少し練って行動に移すだけなんだが。。
ここからが、一番私が苦手でしんどいところ。
だから、実際どうなるか(実現するか)はわからないのが正直なところ。
ものすごくやる気が起きている時に限って用事が入ったりするんだよねー(笑)
期限もあるから、やるならあまりのんびりはできないかな。。
ただ、これは勝負師のカン的な部分がびびんと反応してる気がしたから
なんとかやってみたい、です。…うん。。 がんばってみよう、かな。。

| | コメント (0)

行って参りましたー

Photo
そんなに気になるんなら行っちゃえよYOU☆(・∀・)
ということで、行ってきました!
さすがに片道2時間以上は辛いもんがあるわね…;;
ここの美術館は行くのも初めてです
人はまずまず居ましたが、近くで見れない程じゃなかったので快適でした♪
なんというか、西洋美術や現代アートの様な派手さはとてもないんだけど
だからと言って地味って訳じゃない。。
落ち着いた中に、煌めきや息吹が、雅さが閉じ込められてるみたいな…
模様の細かな描き込みには繊細さが感じられたし
不思議と惹きつけられてしまいます(v v*)
あと、「留守模様」というのが面白いと思いましたね
初めて知ったものですが、絵の中に人物像を一切描かず
風景だけでお話の場面を表現して行く、というものなんだそうです
一見「人物描くのめんどかったんじゃね?w」とも思えますけど
風景だけでお話のとある場面を表現する、っていうのは、難しいですよね…
その着眼点が面白いなって。。
大きな屏風にずーっと描いてあり、それを眺めながら歩いていると
まるで自分もその絵の中に入ってるような気がしてきます。。

呼ばれるようにして行ったけど、やっぱり見に行って良かったなぁ^^*
見に行かないで後悔するくらいなら、行ってみちゃったほうが全然良いよねw
朝起きれてよかったー

展示はじっくり時間をかけて見ることが出来ましたが
日曜ということもあってか、お茶できそうなところは何処も混み混みで^^;
待ってのんびりお茶して帰ったら家に着くのが遅くなりそうだった為
美味しいものは断念しました。。( ´・ω・`)ちょっと心残りー
アリス風の喫茶店? が可愛らしくて入ってみたかったです
ちらっと見えた店員さん達、アリスみたいな可愛い恰好だったな…w(-艸-*)
今度はもう少し下調べしてから行きたいね
代わりに駅で小さなたいやきさんを購入♪
クリームを組み合わせで選べるのが嬉しいです。二口サイズで手頃!


仮面ライダーウィザード初めて見たら、AKR47の主税君が出とったΣ(0艸0)
びっくりしたww こーんなとーころーでーー出てたのね~

明日は少しゆっくり運転で行こう~
眠いし、いっぱい歩いて疲れたし。。(・人・)で、またがんばろ。。

Cocolog_oekaki_2013_05_12_23_39
100遙イベの影響も少なからずあったに違いはないが
展覧会の宣伝見たのはイベント始まるより前だったんだよね~

| | コメント (0)