ゲーム

ぽちぽちと

F0102t 「マッチガール」
T0453w 「アルリウネ」
O0547z 「触れてはならない」
F0552z 「蓋の空いたウェルチアース」

いろんなことにうんざりした時とは
無心でドットをうつのにうってつけなのである。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アブノーマリティ

ロボトミーコーポレーションのアブノーマリティ診断やってみた。。

#アブノーマリティになってみったー
https://shindanmaker.com/721473

「根源の分類Original(オリジナル)、危険レベルWAWのアブノーマリティです。
容姿は膨らんだ狐。被害レベルはBLACK/RED、好きな作業は交渉、
嫌いな作業は清潔。」

らくがきしてみたよ。 (もう少し異形感欲しいなー)
Cocolog_oekaki_2017_06_07_01_54
No.: O-02-▲▲-W
Name: Sleeping Fox(眠り狐)
Ability: A Swelling Dream(膨らむ夢)

Risk Level: WAW
Damage Type: BLACK(施設効果)/RED(物理的外傷)

ANGELA: 眠れないのですか、管理人?
    “彼女”と一緒に眠れば、たのしい夢が視られるそうですよ。
    二度と目覚めたくなくなる程に、それはそれは“たのしい夢”が。

容姿が「膨らんだ狐」ということで、かなり大きいと思います
手と足は見えません(ないのかも…?)
前にペルソナ想像した時もそうだったけど
やっぱり「紫」「黄色」の2色が自分に対してのイメージカラーなのかしら?
ほとんど迷うことなく紫で塗ってました(変態色とか言わないw)
危険レベルがWAW(2番目の凶悪さ)な上に施設効果持ちって
あまりぬるーいアブノーマリティではなさそう…だよね(笑)
脱走持ちにして、区画内いっぱいに膨張するとかどうだろう
エージェントのみなさん圧死ですね、わかりますw^p^ ←
もう少し掘り下げてみたら面白そうだなぁ。。。うむー

そして、なんとなくやりたくなって、ドット絵をぽちぽちしてたり。
O0240h 一つめ、大鳥ちゃん。
優しさのあまり歪んでしまった子。かわいい。
あのフォルムが、なんとも言えず可愛い(2回言いおった)
カンテラのせいかトンベリさん思いだすよ。あの子も相当エグいが…^^;

ロボトミーコーポレーションがとても気になるのは
身近なものに似ているせいも一つ、考えられるのかもしれない。
「何」をしたら、どんな反応が返ってくるのか。Try and Errorの繰り返し。
それを重ねることで得られた情報から、最も適当と思われる行動で接し
何かを削って相手をご機嫌にさせて、最大のパフォーマンスを得る。。
それは相手ごとに当然異なるのだから、それぞれの情報を間違えないよう覚えて
個々に合わせた行動をとらなければならない。
もしも失敗すれば。もしくは、行動を間違えてしまえば。
それは何らかの「悪いこと」が起こるリスクを上げてしまう。。
あぁ、よく見た景色だ。とても似ているものは、私のすぐそばにある。
違うのは、エージェントではなく直接自分自身に降りかかるコトくらいだ。
そして私もXと同じように「観測者」であり、「実験体」でもあるのだろう。
彼女らにも同じことは言える。
なぜなら、私が彼女らを「アブノーマリティ」だと思う様に
彼女らからしてみれば、私も「アブノーマリティ」であるはずだから。

…まぁつまり何が言いたいかっていうとね
よくわからない(わかりたくもない)人と接さなきゃいけない時は
あー、自分は今、アブノーマリティと接してるんだって思えば
ちょっと楽しく思えるんじゃないかなーなんって…
…思ったんだけどさー、そう簡単にはいかないよねーやっぱ。←
もう少し余裕がある時じゃないとダメだ、うん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近のこと少し。

20170508_
画用紙のコースターを発見したので、買って遊んでみた。。
ピグマペンとコピック使ってますー
紙はコースターだけあって、厚みもありすごくしっかりしてます。。

こんばんは、なぎです
近いうちに、と思っていたら5月ですね。
すっかり気温も上がって、アイスの美味しい気候になってきました
かと思えば急に涼しくなったり、なかなか調節が難しいですね
体調崩す人も多い様な。。。

さて、書こうと思って溜め込んだモノをつらつらと、少しだけ。
20170508__2
お茶ができるとら屋へ行ってきました。
どら焼きと、煎茶。。。。
雰囲気も良くて、時間がゆっくり流れる場所です
お茶はおかわりもできます^^
何よりこのどら焼きですよ、めっちゃうまー!だったー
美味し過ぎて「なんじゃこりゃ!」って言っちゃうくらいw
あまりない体験だったんだけど、どら焼き触った瞬間にびびびっときて
「(これ……絶対美味しいやつ……!(ゴクッ))」
とてもなめらかな肌触りなんですよね。。食べる前から陥落しました(笑)
どら焼き以外の和菓子や、あんみつとか…どれも美味しそうだったー
だけど次行ってもどら焼きにしちゃいそうwww また行きたいです

最近「ロボトミーコーポレーション」というゲームにハマった。。
実況動画見てるだけだけど…なーんか気になって、色々見漁っています
ガッチマンさんのが一番スタンダードな感じがして見易かったかな?
ホラー・グロ表現があるので、苦手な方はご注意。

なかなか独特の空気です。。。
ハゲが出る辺りは最高に笑いました(まだまだ先)


「ひとりぼっち惑星」、私もアプリ入れていますが
ささくれ感といい、歌声の美しさといい、ほんと私好みの曲でした

それともう一曲

この曲もすごく好き。
見つけた時、母が丁度近いイメージの作品を創っている時で
ちょっぴり戦慄はしったわ(笑) でも好きです。

色々しながら書いてたら全然書けなかったww まいっかー。
眠くなってきたのでこの辺で~

| | コメント (0)

2017年

09920172
今年もなぎ風呂。よろしくお願い致します~^^

今年は酉年ということで、チョコボとノっ君。。
年賀状にも使ったイラストでした~

そして、ハニーの要望に応えて打ったクイックのドット絵コピーw
Quickman_dot
お昼休みに始め、計1時間ちょっとくらいで完成。意外にイケます
元絵のもう少し鮮明なものがあれば、再現度も上がったと思いますが
なかなか良いのがなくてこれが限度でした( ´・ω・`)
次はめったんかなー

| | コメント (0)

2016年ラスト

Cocolog_oekaki_2016_12_31_14_45
FF15、絶賛プレイちゅーヽ(´▽`)/

こんにちは、なぎですー
気づけば大晦日ですね
すっかりご無沙汰癖がついてしまいましたが、、
こちらは、黙々とFF15を進めています
やってる感じでは、好きな作品になりそうな気がしてる
キャラが好き、というか、キャラ同士の関係性や、やりとりが好みというかな
予感はしてたけど、ノっ君はパーティ内のヒロイン枠じゃないかねw
乙女ゲーの主人公みたいな、そんな印象です
ゲストキャラがパーティに入ったり出たりするのも面白い~
ステータス画面開いた時の動作を見るのが楽しい(笑) コルさん、じわじわきたw
つい時間を忘れてプレイしちゃうんだけども
ラストまで行くのが少し怖くて、クエストで寄り道したりしながら
のんびり進めて行こうかと思いますよ~

さて、皆さまにとっての2016年はどんな年でしたか?
私は、そうですね…
久々にゲームどっぷりしたり、会いたかった人に会えたり
楽しいこともあったけれど
肉体的に、精神的に、疲れきって体力がもたず
思う様に動けないなーと感じた場面も多くて
特に年末に近づくにつれてのしんどさがやばかったような感じ、、、^^;はー

人といると、どうしても疲れてしまう
でも一人ぼっちも寂しくて嫌だから
本やゲームの世界に浸かっているのが楽なんだよなぁ、多分。。
いつかは変わるのだろうか
居心地良く、ちゃんと息の出来る場所を作ることができるんだろうか
苦しいってことを言えないことに苦しんでいるのが馬鹿馬鹿しい
でもそれが、今の私なのだと。
認めてあげられるのは他でもなく私自身なんだろう。

2017年は、もう少しだけ外に向けて何かできたらいいな

そんな訳で。
今年の更新はこれでおしまいです。

皆さまどうぞ、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願い致します。。m(_)m

なぎ

| | コメント (2)

|A・) ひょっ

こんにちは、少々ご無沙汰しております~
今年もこの時期は、少し落ち気味傾向。。
それでも大分マシになってきましたが、外に発信する余力がほとんどありません
かきたいことがないわけじゃないんだけどね、、
こういう時は潔く内に篭ってしまうのが、良かったりもするのです。。
…と、言い訳じみたことを言ってみたりw

あまり深く考えながらだと疲れてしまうので、気の向くままにつらつらにしよう。

・WOFF買いました。vitaのやつ。
ちまちま進めています
どういう方針で行くのが一番効率が良いのか、まだイマイチ掴めないw
レベルは割とさくさく上がり易い気はしますかね?
ロードは気持ち、時間が少しかかる感じかも。。
6からはティナとセリス、エドガーが出ています。ティナだけまだ会ってない
FFキャラはパーティに組むというより召喚獣のような扱いなのですが
セリスは呼べるのにエドガーさんは呼べなくてガッカリデス…orz
出てくる子はみんな呼べるものだとばかり思ってたよ……呼べないのかよ…

・鬼束ちひろのニューシングル
2日に出ました、買わなきゃ。 近いうちに絶対買う。。。
Youtubeで視聴して一撃だったよ。これは良曲だと確信しました
延々と聴き込みしたい

・HSP(はいりー・せんしてぃぶ・ぱーそん)
ふっと立ち読みした本から
自分、もしかしてこれかも? と思い、情報を漁っているこの頃。。
HSPで理由が説明できそうなことがたくさんあってビックリした
5人に1人くらいの割合でいるらしいって見ると
そんなに珍しいことではないみたいですね
何年か前に少し話題にもなって、本も色々と出ている様ですよ
読んで気になった時に買っとけば良かったなぁ。。 今度また探そう

・ハロウィンでしたね
終わっちゃったけどー。。
遅刻ですが、ハロウィン絵は今年も描いていました
097halloween2016
虫さんコレクション、略して虫コレ~
背景はフリーのものをお借りしています。。。
見せた人達には右上のゾンビと下真中のカボチャが人気でした
次点で狼男(左真中)とおばけ(右下)でしょうか。
皆さんのお気に入りの子はどの子ですか~??

…あー、さむいねむい。。。
少し早いけど寝ちゃおうかな、、

| | コメント (2)

駆け足で

8月になりましたねーはやいわー。
更新が少しばかり空いてしまいましたが、私はそれなりに元気ですヽ(´▽`)/
らくがきをしてたんだけどもね
なかなか更新できずそのままになっていました^^;
どうも眠くていかんね……


Cocolog_oekaki_2016_07_23_02_47
あまい あまい
おかしのような。。

Cocolog_oekaki_2016_07_23_19_11
(気が付いたら、好きなひとの好きなうた)
(いつまでもリピートしてる)



体験版を遊んだ結果
真剣にFF15買うかもしれないー ←
ソフトどころかPS4本体も買うかもしれないーです ←
久々にゲームしたくなっちゃった(`・∞・´)
Cocolog_oekaki_2016_08_07_16_56
宮野(眼鏡)が気になる今日この頃。

Cocolog_oekaki_2016_08_07_17_29
ノっ君はいつも気だるげ。
ノっ君のせいでたっつんも気になるこの頃。。。


職場に復帰してからまた、絶賛野外な日々を過ごしております。。
来週の頭まで頑張れば、しばらくは落ちつけそうー
咳もほとんど全快に近い感じまで良くなりました(・∀・)良かった~
先週はまだ少し咳き込んだりしてて
虫さんに散々病院行けと言われてましたので…; ほんと治って良かった…

最近、虫さんが梅の飲み物をお裾分けで持ってきてくれるのー
奥様の実家の梅で作ったものらしくて、すごく美味しいです
そんで懐かしい味がするの。。
私、梅は食べられるんですけど、すっぱい梅干しってどうも苦手で…
梅自体にもなんとなく手が出しづらいんですよね
そんな私も思わず「うま!Σ(・◇・*)」と言ってしまうほどの美味しさw
梅ジュース、梅酢と頂きましたが、梅酢はちょっと酸味強めだったわ~
でもすごく身体に良さそうな味がしました^^
調査の合間に有り難く、美味しく頂きましたよ~ごちそうさまでした

駆け足ですみません、そろそろ寝ねば…っ
それでは~ノシ

| | コメント (0)

FF15とかのはなし。

Cocolog_oekaki_2016_07_13_22_29
おぼれるさかな。。.・○。.・。

こんばんは、本日お休みだったなぎです。
7月に入ってもう半ばも過ぎてしまいましたが
先週あたりからようやくお休み頂いたりと、ペースダウンで過ごせています。。
イベントも細々あったけど、お陰さまで割とげんきー(‐∀‐)


日曜、ハニーに誘われて、FF15の映画を見に行ってきました
少し感想とか。。
ネタバレしますので、未だの方はお気を付け下さい!

*****
ヒロインのルーナ姫、美人さんやったけど。
大胆に無茶をするって意味では、かなりお転婆な印象のお姫様でした。
あとね、普通に本編の声優さん使えば良かったのにって思っt(ry ←
赤い服着たらティナに見えそう。
主人公のニックスは、まぁ観てるうちに慣れたというか、違和感は薄めでしたヨ。

PVとあらすじの時点で大体予想はしてたが、まぁよく死にますよね!
敵が強過ぎでしょ。チートかよww って感じ。
戦闘シーンは忙しないが、迫力はあります。ただし正直追えないw
Cocolog_oekaki_2016_07_17_22_28
…ずっとはらはらして動けなかった(笑)

FFやってる人目線としては
「今のプロテスかな?」「あーなるほど、サンダーでけん制して…」みたいに
なんの魔法かとか、どうやって使ってるかとか見るのが面白かった。
モンスターもベヒーモス? やらアーリマン? やらオルちゃん? やら
見覚えのあるやつらがちらほらいたような。。

最後の闘いのシーンは滾った。力を貸してくれる歴代の王様たちとの共闘…
巨体ながらもシフト(ワープ技)を駆使してよく動くなー
歴代には女性もいたんでしょうかね?
ミシアさんみたいな雰囲気の…私は結構好みでした

ということで、展開や表現には多少置いてけを食らう部分もありつつ
FFしてるぜ! って感じの映画で、私は楽しめて良かったと思います。
なによりね、FF15の本編に興味が出たよね…
零式についてきた体験版プレイしたくなるくらいには。
うっかり弟に借りてやっちゃいましたよ、アクションなのに^p^ ←
遊んでみた感じ、戦闘とかほんとに余裕ないんだけどw
敵はフィールド上ごろごろいるしさ。戦ってるとどんどんリンクしちゃうしさ…
地味に餅つきリンチ、失敗する時多いんだけどww
ターゲッティングの方法は、調べたらあるっぽいな。チュートリアルしたっけ…

そして不意に、FFってテントとかコテージだったね! って思い出しました(笑)
あ、あとはね。
休息の度に宮野(眼鏡)が夕飯を作ってくれて、その画像が出るんだけど
やたら美味しそうでやばいです(・p・ )じゅるる…シチュー……
体験版のやりこみは限度があるな……

| | コメント (0)

はーーー

Cocolog_oekaki_2016_06_12_11_02
「どんな素敵なレディ達に出逢えるのか、楽しみだな」

こんばんは、なぎです
エドガーさんが参戦すると聞いて!

ぶっちゃけストーリーとかシステムとかあまり興味が湧いてないのですが
エドガーさん出るなら買おうかな~と(・◇・艸)♪←
wolさんも出るし、みんなしゃべるしねー
6からは他にセリスも参戦…というか、これはどういう選出の基準なのかw
7、8のAB型コンビやライトニング辺りはまぁ当然だけど。。
あとどれだけ誰が出るんだろうねェ。。。 続報がたのしみです。
…まぁあれね、
課金方式で使用キャラが増やせるパターンになりそうな予感はバリバリ←

あ、エドガーの声は三木さんなったんですね!
悪くはないけど…もう少し違う感じの想像してました。三木さんも好きだけど。

ちょっと話はそれますが、検索ワードで
「エドセリ」で飛んで来る方がちらほらいらっしゃるようで
細々と、同志がいるのかしら…? と思っているこの頃です。
エドセリ好きさんあまり見かけないから、嬉しかったりする。。
Cocolog_oekaki_2016_06_12_17_38
参戦おめでとうー

先週はほぼ毎日外に出てー
天気をみつつ、今週も似たような感じになりそう_(:p ∠)」
来週も、がっつり! 外だヨ!!

たいりょく が もちません …! orzやばい

なんてーかね、心と身体はやっぱ一緒に弱るんだよ…
身体が疲れてくると、どんどん心も弱ってくるんだよ……
やだなーこのぐるぐるずぶずぶの感じ(・H・ )
毎年の時期的なものかもしれんが…やっと上がってきたかと思ったらこれだよ。
お局様は明日おやすみか、いいなー。あたしもやすみたい。。無理だけど。

なんかまた、局の面倒な思いつきに付き合わされそうな流れがあって
( ゚皿゚)キーッ! マンドクセッ!! てなってるw (仕事とは直接関係ない)
きっぱり断れない私も大概だけど;
だってこわいし…後々面倒なことになったらと思うと……( ´・ω・`)はー
マジやるとしたら期限があまりないわ…どうしようかなぁ面倒くさいなぁ

そして家に居ても休まらず無駄に疲れる、、
吐けないモノがどんどこ溜まってく、、、
つらたん^p^
疲れずに、日常からしばらく離れたい。

自分でも、それが『不器用』だと笑えるくらいわかってるのよ
(でも不器用だからさ、)
(わかったところで どうにもできない訳で。。。)

| | コメント (0)

落書きつめ(夢100多め)

Cocolog_oekaki_2016_05_05_20_38
段々と温かくを通り過ぎて暑くなってきましたので
涼しいものが少しばかりこいしい。。。

Cocolog_oekaki_2016_05_05_21_36
(冬眠も一緒ならあったかいね。。)
ベウルさんお迎え記念。もふりたいくまさんです。。

Cocolog_oekaki_2016_05_05_22_10
サキア君、じわじわ好き。。

Cocolog_oekaki_2016_05_05_23_27
芋虫さんも気になるこの頃。。。(-◇-) 世捨て人風な感じが。

Cocolog_oekaki_2016_05_05_22_40
(想えば、ナニカが変わるのでしょうか?)

ヨシヒコが戻ってくるのがすごく楽しみ。はよう。

| | コメント (0)

より以前の記事一覧