« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »

2020年8月

姉さん、すりぬけ事件です!(今度はお前か!)

20200826_fgo
FGO、サマーイベント頑張って進めています・・・!
想像以上にガチホラー目な演出に、ホラー苦手な私には少し辛い時もありますがw
暗いところでやってはいけない・・・
蘭陵王さんが見た目すごく好みなのと、そこはかとなく蘭丸属性を垣間見てしまい・・・
(あ、おなじ蘭の字入ってる・・・!!!←)
またはうちのカルデアのキッチン事情的に、エミヤさん狙いでもいいなーとガチャしたら
ジャンヌさんがいらっしゃいましたwww ジャンヌすりぬけ事件です。
これは恐らく、少し前に来たキアラさんとのバランスを取るためではないかと・・・
もちろん、風紀的な意味で・・・(笑)
あとね、弟の時もそうだったんだけど
絶対噂してるとキルケー来るよな・・・!!w 私の方にも来ましたもんw
大人アンデルセンは色々ずるいです・・・・・・あれでCV.子安とか・・・マジ・・・
脳内再生余裕でした^p^ うーん、ただの子安!(実装はよ)


skyはフレンドさん描くのが相変わらずたのしい!
もっとたくさんかきたーい!

| | コメント (0)

星の子

20200810_sky6
最近Sky絵を描くのが楽しくて
昔のように量産してるよ・・・・・・久々しぶに上げられるくらいには。
PCが新しくなったり、ココログのお絵かき機能がなくなってから
デジ絵を描くのがメディバン(フリーお絵かきソフト)主になって
どうしてもこう、ちゃんとした絵を描かなきゃみたいな感覚があってね、、
ちゃんとした絵っていうのは、しっかり時間をかけて丁寧に仕上げるもの、のイメージ。
それはそれで楽しいんだけど
「思いついたものを、気楽にパパッと描く」みたいな落書きくらいが
私には丁度良い感もあって。。。 むしろ丁度良くて、楽しい。。
そしてようやく描きやすいキャンパスサイズと出会えた感・・・! これや・・・!
もう少し枚数増えたら、FGO絵もまとめてしぶにあげよう。。。

あー、お絵かき楽しい。
描きたい物ふえろー。

| | コメント (0)

リゾートキング

20200808_toa
アビスの曲とか聞いてたら描きたくなって。
夏だし暑いしバスローブ♪~(・ω・*)←
頑張って水着の色を確認しようとした良い思い出がありますw
(確か、深い緑色だった ←)
大佐に憧れバスローブ買ってしまった良い思い出も・・・www
リゾートキングごっこ、楽しかったんじゃい^^

FGO出張したらクラスなんだろうとか考えるのちょっと楽しいです。
大佐はランサーかな? キャスターかな??
FFのキャラとかも考えちゃう。。
そして、好きなキャラ思い浮かべてて思ったのは
割と(主武器で)ランサー人口が多いような気がしましたw
大佐もそうだし、エドガーもオンリーではないけど槍だよなぁ。
ガチャしてランサー寄ってくるのはもしや必然だったのか・・・?w

| | コメント (0)

アルターエゴ、記念すべき第1号

メルトもプロテアも、うちには来てくれなかったけど、、

20200801_fgo

絶賛カルデアの風紀が乱れそうな人をお迎えしてしまった・・・ww
(いや、勿論来て欲しくてガチャしたがw)
何気に初めてのアルターエゴさんなのです!
色々和らげるために、うちではキアラちゃんと呼ぼうかなw←


こんばんは、なぎです。
7月は一週間が長くて長くて、
気候の影響も相まってなのか、しんどさがずるずると続きました・・・・・・
心身のしんどさが取れなくても、体調が崩れきる訳でもないので休む訳にもいかず。。
基本タフなのよねぇ・・・妙に。
今日から8月。もう8月かぁ・・・1年が早そうです・・・・・・

さて本日は、先日「グレーテルのかまど」という番組で視たグミを作ってみたく
むかーし買った深海生物モチーフのシリコン型を使ってトライすることに。
そもそもグミって作れるんだ!って感じよねー。
マシュマロを溶かして作る方法とか、見たことあるような気もするが・・・
使うジュースの量が思ったよりも少なかったけど、
実際に型に流してみると、ちょうどひとつのトレーが埋まるくらいでした。
材料用意して、分量はかって、鍋で煮詰めて型に流すだけなので
作業自体はそこまで難しくはなかった印象です。
完成品はこんな感じー
Img_6751
なかなか可愛らしく仕上がりました!
細かい模様もちゃんと出ています。
今度はグミ液の色を変えてやってみたいな。。

| | コメント (0)

« 2020年7月 | トップページ | 2020年9月 »