« 蔵出しと、最近のこと。 | トップページ | 2017年 »

2016年ラスト

Cocolog_oekaki_2016_12_31_14_45
FF15、絶賛プレイちゅーヽ(´▽`)/

こんにちは、なぎですー
気づけば大晦日ですね
すっかりご無沙汰癖がついてしまいましたが、、
こちらは、黙々とFF15を進めています
やってる感じでは、好きな作品になりそうな気がしてる
キャラが好き、というか、キャラ同士の関係性や、やりとりが好みというかな
予感はしてたけど、ノっ君はパーティ内のヒロイン枠じゃないかねw
乙女ゲーの主人公みたいな、そんな印象です
ゲストキャラがパーティに入ったり出たりするのも面白い~
ステータス画面開いた時の動作を見るのが楽しい(笑) コルさん、じわじわきたw
つい時間を忘れてプレイしちゃうんだけども
ラストまで行くのが少し怖くて、クエストで寄り道したりしながら
のんびり進めて行こうかと思いますよ~

さて、皆さまにとっての2016年はどんな年でしたか?
私は、そうですね…
久々にゲームどっぷりしたり、会いたかった人に会えたり
楽しいこともあったけれど
肉体的に、精神的に、疲れきって体力がもたず
思う様に動けないなーと感じた場面も多くて
特に年末に近づくにつれてのしんどさがやばかったような感じ、、、^^;はー

人といると、どうしても疲れてしまう
でも一人ぼっちも寂しくて嫌だから
本やゲームの世界に浸かっているのが楽なんだよなぁ、多分。。
いつかは変わるのだろうか
居心地良く、ちゃんと息の出来る場所を作ることができるんだろうか
苦しいってことを言えないことに苦しんでいるのが馬鹿馬鹿しい
でもそれが、今の私なのだと。
認めてあげられるのは他でもなく私自身なんだろう。

2017年は、もう少しだけ外に向けて何かできたらいいな

そんな訳で。
今年の更新はこれでおしまいです。

皆さまどうぞ、良いお年を。
そして、来年もよろしくお願い致します。。m(_)m

なぎ

|

« 蔵出しと、最近のこと。 | トップページ | 2017年 »

ゲーム」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コミュニケーションの苦手な私は、子供のころ、「これは自分が子供で未熟なせい。だから、大人になったら良くなるんだ、生きやすくなるんだ」と信じていました。
大人になって、こういうのは別に自然に改善されたりするものではないと気づいたときには、相当ガーンと打ちのめされました。
けど、「せめて自分くらいは、自分の味方でいよう」と決めて、「自分が生きやすくなるために自分に何ができるか」を考えて、どんなに小さい一歩でも、あきらめずに踏み出し続けていたら、いつのまにか。
最初は気のせいかと思ったけど、気のせいじゃなくて。あるとき気が付いたら、いくらか生きやすくなっていました。すこし、楽になっていました。

なぎさんも、きっと少しずつ、なぎさんに適した場所に近づいているのだと思います。
昨日のなぎさんが今日のなぎさんを助けてくれているように、今日のなぎさんは明日のなぎさんを助けている、そういうことなのだと思います。

大変お世話になった一年でした。ありがとうございました。
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

投稿: 雪村月路 | 2016年12月31日 (土) 22時54分

雪村月路さん>
昨年は、こちらこそ大変お世話になりましたm(_)m
今年もよろしくお願いします!

小さな積み重ね、どんな場面でも大事ですよね、、
欲しいものが、欲しいと思った時に
突然ばーんと与えられれば、それは楽かもしれないけれど。。
実際はそうじゃないから、旅をするように
向かう方向を決めて、間違ったら向きを少し変えてみたりして……
そうして、辿り着くしかないのだろうなぁ

今日の私は、明日の私をちゃんと助けてくれるかな。
でも、今の私は、当然これまでの私に助けられてきた結果だし。。
そう考えれば、何も不安になり過ぎることはないのかもしれませんね(v v )

投稿: なぎ | 2017年1月 5日 (木) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蔵出しと、最近のこと。 | トップページ | 2017年 »