« パンケーキ | トップページ | いのちをだいじに »

りんご飴

Cocolog_oekaki_2016_08_28_19_13
あかくはじける音
あまくて、
なつかしい、な。

(少しすっぱいのはご愛敬)



弟がお祭りのお土産にりんご飴(大)を買ってきました
どうやって食べたら良いのか調べてみたら
りんご飴、特に大きいものは

 1、持って帰って冷やす
 2、冷えたら棒を引っこ抜く
 3、食べ易く切って、飴のとこと中の生リンゴを一緒に食べる

が、一番スマートに美味しく食べられるそう。。
さっそく冷やしたので、今日の夕飯時にやってみました
多少飴の部分が切り難く、砕け散ったり、体温で溶けたりして
ちょっと見では殺人事件のような塩梅になったものの、包丁で切れます
確かに美味しい!Σ( ゜Д゜)おぉー
こういう食べ方があったとは知らなかったです
というか、りんご飴食べるのも何年ぶりになるのか。。。
りんご飴ってすごく魅力的な食べ物に見えるんだけどさぁ
絶対その場では食べきれないじゃないですか
しかもべたべたになるし。 飴の効果もあって中のりんごはすっぱいし。。
その場で食べきりたいなら姫リンゴ飴ちゃんですよねー。
今年はかきごおりも食べれたし(コメダのキャラメル味)よかったなー

祖父は昨日無事に退院しました
もうダメかとみんなが思ってたが、元気になって出てきたw よかったよかった
…よかったけど、また時代劇一色の日々が始まりましたわ…(遠い目)
テレビついでに、昨日は日曜美術館で天正遣欧少年使節のマンショ特集
更に深海の光る生き物特集と、NHKに張り付きっぱなしになりまして。。
すごい楽しかったです。。
デメニギス出てましたね、デメニギス。。
あの頭部が透明なあいつですよ皆さん。ご存知ですか?
漢字を当てると「出目似鱚」らしいと知って、それも衝撃でした(笑)
NHKつながりで、びじゅチューンも気になるこのごろ。。。
妙にじわじわくる歌がたくさんあるようですw
全部見れてないけど、貴婦人でごめユニコーンとか
ベーカリー空也、最後の晩餐サンバあたりが個人的にツボでした
HPで過去作品見られます。興味のある方はぜひww →びじゅチューン

|

« パンケーキ | トップページ | いのちをだいじに »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

りんご飴、懐かしい・・昔を思い出させます。
いい弟さんですね。

びじゅチューン、Eテレですね、面白そうアニメも音楽も興味あるので一度観てみます。情報ありがとう。
NHKもいい番組を流しますね。

投稿: yasu | 2016年8月30日 (火) 22時04分

yasuさん>
久々に食べるりんご飴、美味しかったですよ^^
優しくて自慢の弟です~

2355も好きで観ていた時期がありましたが
中々マニアックな番組をちょいちょいやってくれて
さすがNHKだなーと思いました(笑)
楽しんで頂けると良いのですが!smile

投稿: なぎ | 2016年9月 2日 (金) 02時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« パンケーキ | トップページ | いのちをだいじに »