« 駆け足で | トップページ | ヴヴヴ…(- 言 - ) »

ストレスさんこんにちは

Cocolog_oekaki_2016_08_11_20_36
いつだって。
あたしを“繋いでいる”と思い込ませてあげるわ?

(いつかあなたを食いちぎる為の)
(鋭い牙を隠して、)

(ほんとうに 繋がれているのは どっち?)


あれ。なんか初め描こうとしていたものと全然違うものになった…ぞ?w
…まいっか(´▽`)w ←ぇ

こんばんは、なぎです
最近私の「言えない病」が、だいぶひどい気がする
もうでも、どう足掻いても治る気しないなぁ…(遠い目)
言葉にするってこんなに難しかったっけか
思っている事や気持ちを伝えるって、こんなにもしんどいことだったっけか
きっと口に出してしまえばどうってことないんだろうって、思わなくもないんだ

だけども。

それでも、一度出してしまえば、出す前には戻せないのだから
どうにも慎重になりすぎてしまうのよ、ねー多分。。
言うのと言わないの、どっちの方が結果的にベストかなんて
言ってみなきゃ当然わかることじゃないけどさ。
だから私には、それは一種の賭けの様なもので
勝負師の勘が「今ならいけるんじゃない?」って囁いてくれた時にしか
進んで勝負に出られないのよ。…負け戦なんてしたくないからねぇ。

最近の主なストレスは、自分のペースを乱されること、でしょうか
私は基本的に周りの人優先で、それに合わせるよう動くことが多いんですが
それ自体はあまり苦でなくとも
合わせる中に存在する「自分のペース」が乱され過ぎてしまうと
どうしようもなくストレスを感じてしまいます。
人のせいというよりは、読みが外れて~なんて場合もあるが…^^;
臨機応変、が苦手なのかもな。。。
必要に応じて他人を頼るという選択肢をなかなか選べないのも
必要以上にストレスを感じる原因になってるかもしれません。

寝て良くなるくらいのストレスだったからまだ良いけど。
負荷を感じてる時のしんどさはないよねー。
声が出ない(出ても超小さい)とか、正直自分でもびっくりする(笑)

(見せない部分が多過ぎるのに「わかってなんてもらえない」、なんて)
(いつも勝負には、初めから負けているのよ)

|

« 駆け足で | トップページ | ヴヴヴ…(- 言 - ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

その葛藤、すこしわかるような気がします。
世間ではよく、「やらないで後悔するより、やって後悔するほうがいい」みたいに言いますが、それって本当にそうかなあ、と思うことがよくあって。
「やらない後悔」は自分の気分が悪いだけ。
「やって後悔」は、他人を傷つけて取り返しがつかない。
のように感じて、「言う」より「言わない」を選ぶことも多いです…。

「言う/言わない」「やる/やらない」については、どちらを選ぶときも、
「私がそう決めた。私がそうしたいから」っていうことを、できるだけ自覚して納得するようにしています。
うまく言えませんが、「人のため」と「自分のため」の両輪を動かさないとグルグルして抜け出せないっていうか。
「自分の意志を大切にしてるよ」と、自分にもわかってもらうっていうか。

すみません、なんだか身につまされて、共鳴したので書かせていただきました。
こういう「鳴り響いた」ものは、黙っておくのが難しくて。
毎度うるさかったら申し訳ないです。ご容赦を。

投稿: 雪村月路 | 2016年8月12日 (金) 01時31分

雪村月路さん>
コメント有難うございますconfident
いえいえとんでもない! いつも有り難く受信しておりますよ~^^

やって後悔する方が良いこともありますが、時と場合にもよるんじゃないかな、というか。
自分が耐えれば済む問題であれば、あえてリスクを冒す必要はないんじゃないかなーと
そんな風に思ってしまいますね。

相手が居る、という時点で、それが相手にとってどんな作用をするのか
傷つけるのか、ただスルーされるのか、何かしらの影響を与えるのか、、、
可能性が0で無い限り、責任やリスクはいつも付きまとってくるもので……
そんな面倒くさい思考をしてるから、人とのコミュニケーションがしんどくなるんだろうな

私に責任をとれるだけの自信と、リスクに耐え得る勇気があれば
もっと気軽に“外”へ出していけるようにもなるんでしょうかね……

投稿: なぎ | 2016年8月13日 (土) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 駆け足で | トップページ | ヴヴヴ…(- 言 - ) »