« ヴヴヴ…(- 言 - ) | トップページ | りんご飴 »

パンケーキ

Img_3937
さらっと(下書きもせずに)描いたセリスさん。。
珍しくコピック塗りですん。

こんばんは、なぎです
ずっと「パンケーキが食べたい!」とうるさかった母と一緒に
先日パンケーキなんぞ作ってみましたヨ。。。
Img_3940
どーん。 厚っ。

なんか知らんが分厚いやつがよかったんだってさぁー
レシピを調べて作りましたが、アルミホイルで型を作って
メレンゲを生地に混ぜ込み弱火でじっくり焼くスタイルです
よくあるホットケーキミックスよりも
パンケーキみたいな~とか、○○ホテルの~とかの粉を使った方が
恐らくおいしい。。(恐らく) 今回は後者を使っています。
おいしかったです。

職場のイベントも終わり、やっと一息。。
週末からまた、ぼちぼちと外には出ることになりそうですが。
なんてーか、眠い。。 よ、ね~。。(--q )うー
今日こそ寝ない(仮眠しない)で何かするぞーって思っても
気づくと寝てて、あ、もう風呂入ってマジ寝しないとΣ( ̄ロ ̄lll) ってなってまう
あとすごくおなかがすく…
何か足りてない部分を食べて満たそうとしてるような。

|

« ヴヴヴ…(- 言 - ) | トップページ | りんご飴 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

さらっと描かれたセリスさん。
さすが、上手いネ‼ (拍手)

パンケーキはどうかな・・?
ボリュームがありそうですが・・coldsweats01

投稿: yasu | 2016年8月29日 (月) 16時35分

yasuさん>
いつもコメント有難うございます!
さらっとぐらいが丁度良いですw

見た目よりも重くないパンケーキになりました
ふわふわで美味しかったですよdelicious

投稿: なぎ | 2016年9月 2日 (金) 02時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヴヴヴ…(- 言 - ) | トップページ | りんご飴 »