« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

りんご飴

Cocolog_oekaki_2016_08_28_19_13
あかくはじける音
あまくて、
なつかしい、な。

(少しすっぱいのはご愛敬)



弟がお祭りのお土産にりんご飴(大)を買ってきました
どうやって食べたら良いのか調べてみたら
りんご飴、特に大きいものは

 1、持って帰って冷やす
 2、冷えたら棒を引っこ抜く
 3、食べ易く切って、飴のとこと中の生リンゴを一緒に食べる

が、一番スマートに美味しく食べられるそう。。
さっそく冷やしたので、今日の夕飯時にやってみました
多少飴の部分が切り難く、砕け散ったり、体温で溶けたりして
ちょっと見では殺人事件のような塩梅になったものの、包丁で切れます
確かに美味しい!Σ( ゜Д゜)おぉー
こういう食べ方があったとは知らなかったです
というか、りんご飴食べるのも何年ぶりになるのか。。。
りんご飴ってすごく魅力的な食べ物に見えるんだけどさぁ
絶対その場では食べきれないじゃないですか
しかもべたべたになるし。 飴の効果もあって中のりんごはすっぱいし。。
その場で食べきりたいなら姫リンゴ飴ちゃんですよねー。
今年はかきごおりも食べれたし(コメダのキャラメル味)よかったなー

祖父は昨日無事に退院しました
もうダメかとみんなが思ってたが、元気になって出てきたw よかったよかった
…よかったけど、また時代劇一色の日々が始まりましたわ…(遠い目)
テレビついでに、昨日は日曜美術館で天正遣欧少年使節のマンショ特集
更に深海の光る生き物特集と、NHKに張り付きっぱなしになりまして。。
すごい楽しかったです。。
デメニギス出てましたね、デメニギス。。
あの頭部が透明なあいつですよ皆さん。ご存知ですか?
漢字を当てると「出目似鱚」らしいと知って、それも衝撃でした(笑)
NHKつながりで、びじゅチューンも気になるこのごろ。。。
妙にじわじわくる歌がたくさんあるようですw
全部見れてないけど、貴婦人でごめユニコーンとか
ベーカリー空也、最後の晩餐サンバあたりが個人的にツボでした
HPで過去作品見られます。興味のある方はぜひww →びじゅチューン

| | コメント (2)

パンケーキ

Img_3937
さらっと(下書きもせずに)描いたセリスさん。。
珍しくコピック塗りですん。

こんばんは、なぎです
ずっと「パンケーキが食べたい!」とうるさかった母と一緒に
先日パンケーキなんぞ作ってみましたヨ。。。
Img_3940
どーん。 厚っ。

なんか知らんが分厚いやつがよかったんだってさぁー
レシピを調べて作りましたが、アルミホイルで型を作って
メレンゲを生地に混ぜ込み弱火でじっくり焼くスタイルです
よくあるホットケーキミックスよりも
パンケーキみたいな~とか、○○ホテルの~とかの粉を使った方が
恐らくおいしい。。(恐らく) 今回は後者を使っています。
おいしかったです。

職場のイベントも終わり、やっと一息。。
週末からまた、ぼちぼちと外には出ることになりそうですが。
なんてーか、眠い。。 よ、ね~。。(--q )うー
今日こそ寝ない(仮眠しない)で何かするぞーって思っても
気づくと寝てて、あ、もう風呂入ってマジ寝しないとΣ( ̄ロ ̄lll) ってなってまう
あとすごくおなかがすく…
何か足りてない部分を食べて満たそうとしてるような。

| | コメント (2)

ヴヴヴ…(- 言 - )

Cocolog_oekaki_2016_08_12_21_59
(もう 放っておいてよ――)


ああ、なんかもう
どうしてこう、嵐とはいっぺんに来るものなのでしょうか
…あ、でも結果的に解決したのもあったけど。。
とにかく、諦めてたお休みを今週中にとることができるのは助かりました
ほんと、今日は真剣に休もうかと思ったんですよね…
5重にかけた目覚まし全部スルーして
いつも家を出る位の時間に声掛けられてやっと起きたような具合で。。。
(その頃、家の風呂場でGを6匹くらい殺す夢をみていました。 ←)

それもこれも渋滞のせいですよ!!щ(゚Д゚щ)

昨日の帰りね、渋滞がもーひど過ぎて!
いつもなら1時間ちょっとくらいで帰れる道なのに
職場を5時半に出て家着いたの9時ってどういうこと?^p^ しぬるわw
日曜も調査手伝いの為に出勤してたなぎさんにはねぇ、
これが結構しんどかったのですよ…orz
でもさー、今週末は毎年恒例のイベントが職場であるから
準備とかほとんど局にやってもらってる手前、休むのは気が引けて…
イベント直前のいっそがしい時期に休むだなんて、なんてどやされるか。 ←
そんで結局、出勤することにして。
お陰で明日予定してた用事は済ませたし、お休みもとれることになったのです。。
今日頑張って行って良かったよねー
午後には大分持ち直したし!
あれよほら、熱とかあると思ったら負けだからさ!!(笑)

かと思えば帰宅中、同居中の祖父が入院になったことが判明するし
いくら急いでいたとは言え、母からのメッセージは要点が足りな過ぎて
姉弟そろって困惑&イラッとさせられるしで
あーもう…(-゛-メ)
一番近い立場で共感できる姉弟がいるというのは
本当に有り難いことだなって感じるのはこういう時ですね。。
よくわかるし、わかってくれるから。
これがもし一人だったら、そこまで自力で消化しないといけないのかーって…
想像しただけで嫌になります^^ マジでな。

…て記事書きかけで寝とったwww
あっかーん。変に目が冴えてるww くっそ

| | コメント (2)

ストレスさんこんにちは

Cocolog_oekaki_2016_08_11_20_36
いつだって。
あたしを“繋いでいる”と思い込ませてあげるわ?

(いつかあなたを食いちぎる為の)
(鋭い牙を隠して、)

(ほんとうに 繋がれているのは どっち?)


あれ。なんか初め描こうとしていたものと全然違うものになった…ぞ?w
…まいっか(´▽`)w ←ぇ

こんばんは、なぎです
最近私の「言えない病」が、だいぶひどい気がする
もうでも、どう足掻いても治る気しないなぁ…(遠い目)
言葉にするってこんなに難しかったっけか
思っている事や気持ちを伝えるって、こんなにもしんどいことだったっけか
きっと口に出してしまえばどうってことないんだろうって、思わなくもないんだ

だけども。

それでも、一度出してしまえば、出す前には戻せないのだから
どうにも慎重になりすぎてしまうのよ、ねー多分。。
言うのと言わないの、どっちの方が結果的にベストかなんて
言ってみなきゃ当然わかることじゃないけどさ。
だから私には、それは一種の賭けの様なもので
勝負師の勘が「今ならいけるんじゃない?」って囁いてくれた時にしか
進んで勝負に出られないのよ。…負け戦なんてしたくないからねぇ。

最近の主なストレスは、自分のペースを乱されること、でしょうか
私は基本的に周りの人優先で、それに合わせるよう動くことが多いんですが
それ自体はあまり苦でなくとも
合わせる中に存在する「自分のペース」が乱され過ぎてしまうと
どうしようもなくストレスを感じてしまいます。
人のせいというよりは、読みが外れて~なんて場合もあるが…^^;
臨機応変、が苦手なのかもな。。。
必要に応じて他人を頼るという選択肢をなかなか選べないのも
必要以上にストレスを感じる原因になってるかもしれません。

寝て良くなるくらいのストレスだったからまだ良いけど。
負荷を感じてる時のしんどさはないよねー。
声が出ない(出ても超小さい)とか、正直自分でもびっくりする(笑)

(見せない部分が多過ぎるのに「わかってなんてもらえない」、なんて)
(いつも勝負には、初めから負けているのよ)

| | コメント (2)

駆け足で

8月になりましたねーはやいわー。
更新が少しばかり空いてしまいましたが、私はそれなりに元気ですヽ(´▽`)/
らくがきをしてたんだけどもね
なかなか更新できずそのままになっていました^^;
どうも眠くていかんね……


Cocolog_oekaki_2016_07_23_02_47
あまい あまい
おかしのような。。

Cocolog_oekaki_2016_07_23_19_11
(気が付いたら、好きなひとの好きなうた)
(いつまでもリピートしてる)



体験版を遊んだ結果
真剣にFF15買うかもしれないー ←
ソフトどころかPS4本体も買うかもしれないーです ←
久々にゲームしたくなっちゃった(`・∞・´)
Cocolog_oekaki_2016_08_07_16_56
宮野(眼鏡)が気になる今日この頃。

Cocolog_oekaki_2016_08_07_17_29
ノっ君はいつも気だるげ。
ノっ君のせいでたっつんも気になるこの頃。。。


職場に復帰してからまた、絶賛野外な日々を過ごしております。。
来週の頭まで頑張れば、しばらくは落ちつけそうー
咳もほとんど全快に近い感じまで良くなりました(・∀・)良かった~
先週はまだ少し咳き込んだりしてて
虫さんに散々病院行けと言われてましたので…; ほんと治って良かった…

最近、虫さんが梅の飲み物をお裾分けで持ってきてくれるのー
奥様の実家の梅で作ったものらしくて、すごく美味しいです
そんで懐かしい味がするの。。
私、梅は食べられるんですけど、すっぱい梅干しってどうも苦手で…
梅自体にもなんとなく手が出しづらいんですよね
そんな私も思わず「うま!Σ(・◇・*)」と言ってしまうほどの美味しさw
梅ジュース、梅酢と頂きましたが、梅酢はちょっと酸味強めだったわ~
でもすごく身体に良さそうな味がしました^^
調査の合間に有り難く、美味しく頂きましたよ~ごちそうさまでした

駆け足ですみません、そろそろ寝ねば…っ
それでは~ノシ

| | コメント (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »