« のんびり土曜日。 | トップページ | 今年も。 »

FF15とかのはなし。

Cocolog_oekaki_2016_07_13_22_29
おぼれるさかな。。.・○。.・。

こんばんは、本日お休みだったなぎです。
7月に入ってもう半ばも過ぎてしまいましたが
先週あたりからようやくお休み頂いたりと、ペースダウンで過ごせています。。
イベントも細々あったけど、お陰さまで割とげんきー(‐∀‐)


日曜、ハニーに誘われて、FF15の映画を見に行ってきました
少し感想とか。。
ネタバレしますので、未だの方はお気を付け下さい!

*****
ヒロインのルーナ姫、美人さんやったけど。
大胆に無茶をするって意味では、かなりお転婆な印象のお姫様でした。
あとね、普通に本編の声優さん使えば良かったのにって思っt(ry ←
赤い服着たらティナに見えそう。
主人公のニックスは、まぁ観てるうちに慣れたというか、違和感は薄めでしたヨ。

PVとあらすじの時点で大体予想はしてたが、まぁよく死にますよね!
敵が強過ぎでしょ。チートかよww って感じ。
戦闘シーンは忙しないが、迫力はあります。ただし正直追えないw
Cocolog_oekaki_2016_07_17_22_28
…ずっとはらはらして動けなかった(笑)

FFやってる人目線としては
「今のプロテスかな?」「あーなるほど、サンダーでけん制して…」みたいに
なんの魔法かとか、どうやって使ってるかとか見るのが面白かった。
モンスターもベヒーモス? やらアーリマン? やらオルちゃん? やら
見覚えのあるやつらがちらほらいたような。。

最後の闘いのシーンは滾った。力を貸してくれる歴代の王様たちとの共闘…
巨体ながらもシフト(ワープ技)を駆使してよく動くなー
歴代には女性もいたんでしょうかね?
ミシアさんみたいな雰囲気の…私は結構好みでした

ということで、展開や表現には多少置いてけを食らう部分もありつつ
FFしてるぜ! って感じの映画で、私は楽しめて良かったと思います。
なによりね、FF15の本編に興味が出たよね…
零式についてきた体験版プレイしたくなるくらいには。
うっかり弟に借りてやっちゃいましたよ、アクションなのに^p^ ←
遊んでみた感じ、戦闘とかほんとに余裕ないんだけどw
敵はフィールド上ごろごろいるしさ。戦ってるとどんどんリンクしちゃうしさ…
地味に餅つきリンチ、失敗する時多いんだけどww
ターゲッティングの方法は、調べたらあるっぽいな。チュートリアルしたっけ…

そして不意に、FFってテントとかコテージだったね! って思い出しました(笑)
あ、あとはね。
休息の度に宮野(眼鏡)が夕飯を作ってくれて、その画像が出るんだけど
やたら美味しそうでやばいです(・p・ )じゅるる…シチュー……
体験版のやりこみは限度があるな……

|

« のんびり土曜日。 | トップページ | 今年も。 »

ゲーム」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびり土曜日。 | トップページ | 今年も。 »