« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

おやすみ。

Cocolog_oekaki_2016_06_28_20_31
ぷかーぷか♪

今日はおやすみー
というか、日曜の代休ですん。。
虫さんに取んなさいってばっちり釘刺されちゃったからね
日、月とそれなりにハードだったから丁度良かったです
虫さんも今日代休にするって言ってたし。。ちょうど雨も降ってたし。。。
なんだか安心して、特に何する訳でもなく
お休みを、ゆっくりのんびりできたような気がします( ‐ω‐)ふー
もう少しお絵描きもしたい気分だけど、、、早めに寝ようかな

また面倒くさいことが起きそうな気がしてて、少し憂鬱
詳しく聞いてないし、まだ巻き込まれると決まった訳でもないんだけども
うーーんって感じ。( ´_ゝ`)

| | コメント (0)

イレギュラー

Cocolog_oekaki_2016_06_19_17_16
カイネさんも好きだけど

Cocolog_oekaki_2016_06_19_18_05
DOD3のゼロさんも結構好きな今日この頃。
というか、DODシリーズが気になる。。。
ニーアやDODのあの救われない世界観がとてもすきです。
どっちも未プレイなんだけどw プレイ動画とかつい見ちゃう。。

こんばんは、なぎです
少しばかりイレギュラーなこと多めでした…ちと疲れたなぁ
色々、良い意味でも悪い意味でも感情がぐらぐらする機会が多く
書きたかったコト、たくさんあんだけどさ。
いやね、最近人にまともに感情を吐けてないなーって思って。
吐き方がわからないのw こまったねぇ

毎日外に出て、プチ山登りをしたり、虫に刺されたり、植物で切ったりしつつ
やっと体力が戻ってきたというか
外に出る日々の過ごし方を思い出してきたーって感じかも。。やっとね
明日も休日出勤で、虫さんの調査のお手伝いをしてきます
そろそろお休みもとってかないと、本格的にヤバいかも;;
1日分くらい残しても大丈夫かなぁ…あたまがいたいわ(-H- )


ふとした瞬間に、自信のなさがぶわわっとせり上がってきて
視界が滲むのはなんとかしてほしい…。割と切実。
きっかけは無い訳ではないんだけど、具体的に何かがあったからとかではなく
「(自分はここに居て、ちゃんと役に立ててるのかしら?)」 って
少しでもそう思っちゃうともうアウトです、あとは墜落コース、まっしぐら~

うちの研究所では専門職でもない、一介のたかが助手がね?
専門知識なんてもってなくて当たり前だし、研究員からも必要とされてないですよ

それはわかってるけどさ、それでも、

何も知らないわからないままじゃ、この人の隣に居る資格なんてないんじゃないか
って、思ってしまう自分が居る訳で。。。
私よりも器用な人、面白い人、要領の良い人、気の利く人、頭の良い人、博識な人
ごろんごろんと居る訳だから。。。
せめて、同等にとはいかずとも、

“同じ”話をしていたいと、思ってしまうんだ。
それを向上心と呼ぶには、歪みすぎてて情けないけど。
自分に自信が欲しいです。小さい胸を少しでも張れるくらいには。

Cocolog_oekaki_2016_06_25_20_47
ゆるやかな はなの香の呪縛
いつか あたしのくびをしずかに 絞めて
死んでしまうのは一瞬、だろう

(あなたの 夢をみて。)

| | コメント (0)

カニムシちゃん

Cocolog_oekaki_2016_06_13_22_13
「カニムシ」という生き物を初めて見せてもらったのですが。。
サイズ感といいフォルムといい両手のハサミといい
とてもかわいい(`・∞・´)好みです
自分がさそり座ということを除いても
とてもかわいい(`・∞・´)ふんす

5月に回収した、計30個近くあったサンプルは
無事に全て処理が終わりましたーぱちぱち。
その内私が捌いたのはほんの少しだけどね…;;
でも、虫さんに筋は良いと褒めてもらえました(=´ω`=)ゞミス少ないってー
またしばらく時間が空いちゃうけど、できるだけ正確に
あともう少し手早く捌けるようになりたいなぁ。。
ピン刺しとか入ってくると、やっぱり時間がかかる~
まだこの辺は手さぐりですので、、、どんな具合になれば良しなのかがわからんし
どうも私が刺すと格好がつかないのよねん……

| | コメント (2)

はーーー

Cocolog_oekaki_2016_06_12_11_02
「どんな素敵なレディ達に出逢えるのか、楽しみだな」

こんばんは、なぎです
エドガーさんが参戦すると聞いて!

ぶっちゃけストーリーとかシステムとかあまり興味が湧いてないのですが
エドガーさん出るなら買おうかな~と(・◇・艸)♪←
wolさんも出るし、みんなしゃべるしねー
6からは他にセリスも参戦…というか、これはどういう選出の基準なのかw
7、8のAB型コンビやライトニング辺りはまぁ当然だけど。。
あとどれだけ誰が出るんだろうねェ。。。 続報がたのしみです。
…まぁあれね、
課金方式で使用キャラが増やせるパターンになりそうな予感はバリバリ←

あ、エドガーの声は三木さんなったんですね!
悪くはないけど…もう少し違う感じの想像してました。三木さんも好きだけど。

ちょっと話はそれますが、検索ワードで
「エドセリ」で飛んで来る方がちらほらいらっしゃるようで
細々と、同志がいるのかしら…? と思っているこの頃です。
エドセリ好きさんあまり見かけないから、嬉しかったりする。。
Cocolog_oekaki_2016_06_12_17_38
参戦おめでとうー

先週はほぼ毎日外に出てー
天気をみつつ、今週も似たような感じになりそう_(:p ∠)」
来週も、がっつり! 外だヨ!!

たいりょく が もちません …! orzやばい

なんてーかね、心と身体はやっぱ一緒に弱るんだよ…
身体が疲れてくると、どんどん心も弱ってくるんだよ……
やだなーこのぐるぐるずぶずぶの感じ(・H・ )
毎年の時期的なものかもしれんが…やっと上がってきたかと思ったらこれだよ。
お局様は明日おやすみか、いいなー。あたしもやすみたい。。無理だけど。

なんかまた、局の面倒な思いつきに付き合わされそうな流れがあって
( ゚皿゚)キーッ! マンドクセッ!! てなってるw (仕事とは直接関係ない)
きっぱり断れない私も大概だけど;
だってこわいし…後々面倒なことになったらと思うと……( ´・ω・`)はー
マジやるとしたら期限があまりないわ…どうしようかなぁ面倒くさいなぁ

そして家に居ても休まらず無駄に疲れる、、
吐けないモノがどんどこ溜まってく、、、
つらたん^p^
疲れずに、日常からしばらく離れたい。

自分でも、それが『不器用』だと笑えるくらいわかってるのよ
(でも不器用だからさ、)
(わかったところで どうにもできない訳で。。。)

| | コメント (0)

ふらふら。

日曜は2度寝してジュウオウジャー途中からしか見れなかった…( ´・ω・`)
あのキメラ強そうですねー。
商品出てるし、そのうち味方になるのかな?←
しかしあの名前なww 「ザワールド」って大丈夫なんでしょうか^p^
思わず反応してしまったわ…
そして仮面ライダー、ひどかったwww(褒め言葉)
腹筋的な意味で朝からつらかったですよもう……
マコト兄ちゃんもアラン様もダブルで弄られ回だなんてめずらしいわー(笑)
アラン様はこれまでも、ちょくちょく弄られネタが入ってましたけども、、
まぁね、ただのイケメンじゃつまらないからね!←

…ていう、日朝の感想が書きかけ放置になっていました。。
こんばんは、なぎです
Cocolog_oekaki_2016_06_07_22_43

今日は朝から不調のなぎさん( ´・ω・`)
職場に着くまではなんともなかったんだけど
朝の雑務をもろもろしながら、なんか違和感があって、、
歩く時に左右にぶれたり、気を抜くと後ろに倒れそうになる感覚がずっと続いて
うーん困った、困った。。。
野外の日じゃなかったのは幸いだったけど
室内でサンプル処理の続きをする予定だったしねー。。 かえれない。。。
昼休み、目をつぶって半分寝たら、午後は大分良くなって
結局早退することなく済みました( ´‐ω‐`)=3 ふぅ。
うーん、昨日は確かに1日外に出てましたけども
それが原因と言うほど疲れてたとは思わんし、それなりに寝たはずだし…
なんだかこれといった理由が思い当たらず、もやっとしてしまう。
貧血だったんだろうか…?
上の方見上げる度に眩暈するのは地味につらかった;
私が虫さん相手に愛想笑いもまともにできない時は、相当やばい時ですヨ^^;←

今日は早く寝て、明日に備えましょう、そうしましょう。
明日は多分だいじょうぶ。おやすみなさいー

| | コメント (2)

Lily

Cocolog_oekaki_2016_06_04_23_49
庭に咲いたユリが綺麗だったので。。

| | コメント (2)

しわけ虫ver.

Cocolog_oekaki_2016_06_02_00_22

パジャマ洗濯中で適当な服がなかったので
パタパタやった時のつなぎ(黄)を久々に引っ張り出してみました(笑)
色はまぶしいけどそれなりに様にはなってる不思議ww
あと、上半身のジッパーを開けて着るのはなんかイイと思いました(・∀・)w ←

こんばんは、なぎです
うとうと仮眠してるうちに日付が変わってしまいました;
今週もなんだかもりだくさんで疲れたなぁ、、月曜休んでるはずなのに…

昨日金曜は虫さんに、トラップで回収したサンプルの
処理・分類の仕方を教えて頂きました
時間の関係で私は2サンプル(しかもあまりいないやつ)しかできなかったけど
これはなかなかほねがおれそうw(-p-)w
必要なのは甲虫とクモだけなので、それらを探し出して…
まず壊さないように、丁寧に扱わないといけないでしょー
そして、正確に「甲虫」と「クモ」を収集しないといけないでしょー
中にはゴマ粒大以下くらいのちーっちゃいのもいるんですよね。。
私、説明をききながら虫さんが実演してるのを見てて

「(……これ、私にできるのか?( ´_ゝ`))ェ」って思いましたよ(笑)

甲虫はなんとなく見つけられそう…にしても
意外に問題なのは「クモ」かもなーと思うんだ…ぱっと見似てるやつが多すぎてw
具体的に言うと「ダニ」とか「ザトウムシ」とかね…! 小さいのは特に。
アリにそっくりな「アリグモ」なんてのもいるらしいしヽ(´▽`)/もーむりぽw
身体の形状をよーく見ると微妙に違うはずだから、それを目印に分けています
しばらくは虫さんに確認もしてもらえるし、並んで作業の時はすぐ聞けるので
まだ安心感はあるかなぁ……
わからなかったら迷わずすぐ聞くを心がけて頑張ろう。。。
でも自力でもちゃんと、それなりに分けられるように鍛えたいけど!
あまり日があかない内にまたやりたいなー

…あ、今日やった2サンプルの出来はまずまずだったようでホッ(;´▽`A``
この調子で目と手を慣らすぞ~~

| | コメント (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »