« 少しだけ夜更かし | トップページ | らくがきー »

らくがきと。

Cocolog_oekaki_2016_03_11_00_13

みきりはっしゃ。 で、でかけてみた先日のはなし。。
「決壊」という言葉があまりにもぴったりし過ぎるくらい
その前日、ひどくガタガタになってしまって
急きょもらった年休で、ふらーりと買い物にでかけてみました。。

主に本ばかり買ってしまった(探していたやつと、衝動買いと)
というか、ほとんど本屋に居たよねってくらい、本屋にいました
出かけるとしたら、どっかお店にするか図書館にするか、、って考えてたし
本を欲していたんだわなー、たぶん。
だってらくなんだもん。その上さみしくない。周りもシャットアウトできるし。
ヒットだったのは「ごはんのおとも」という、たなさんの描いたほんわか漫画と
長野県警イメージキャラクター「中央署のおにいさん&おじさん」の漫画本(笑)
良い買い物した( ̄ー ̄)と思えた2冊でした。

おかげで金曜は割とすっきりしたものだけど
なにかまだずるずる引きずっている感じがあって、人嫌い期は健在みたいです
人と居る(話す、きく)=「相手に合わせる」でしょう?
人嫌い期に関してはそれがしんどさの原因ぽい
自分の現在の「素」のテンションと、相手とのギャップがあればあるほど
その摩擦は大きくなって、余計疲れてしまう
だから相手がだれであれ関係ないんよね。
「自分じゃない相手」って時点で既に、少なからずギャップは生じる訳だし。
相手に合わそう、って姿勢は、その人とコミュニケーション取ろう、と同義だと思う
いつもは出来るはずのそれができないってことはつまり、拒絶反応なんだよなぁ

私の低いテンションに合わせてくれとは言わないから
それなら放っておいてくれた方がいくらもマシだと思うんだけど。。
(結局どっちも嫌な思いをするし。それは私の本意ではない訳で。。)

て、ここでぼやいたとこでしょうがないんじゃが。

弱った時の私のくせで、また同じ曲を飽きずに延々とエンドレス再生なうです
今はこの曲ー

最近私が気になっている声優さん、えぐぅ。。
ファーストコンタクト(?)は夢100のヴィムでした


そして久しくらくがきをたくさんしてみた。
いまひとつ一貫性ないネ
Cocolog_oekaki_2016_03_12_23_19
桜の季節

Cocolog_oekaki_2016_03_13_00_38
あたたかい青

Cocolog_oekaki_2016_03_13_01_54
ややアニメぽい塗り方で。

|

« 少しだけ夜更かし | トップページ | らくがきー »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
ティーポットの丸みと透け感が素敵ですheart04
ちょっぴりおてんばな表情のお姫様も可愛いheart04

ん…、テンション低めなときでも、身にまとっている優しさのせいで、傍目からは分かりにくいのですね、きっと。
でも、相手に気まずい思いをさせてしまっても、相手から見たら、なぎさんは世界の一部。
つまり、「世界に働きかけて、結果を得て、未来へとフィードバックする日々の営み」の中の1アクションだから。
それは、世界の最適化に向かって一歩進むということ。つまり、気まずい思いをしてすら、世界はより良い方向へと1ミリ近づいているのだ、と。
だから、気にせず、なぎさんは、なぎさんの一番ラクな在り方で在って、いいんだよshineconfidentspa
って、思いました。
うるさかったらごめんなさいです~sweat02

投稿: 雪村月路 | 2016年3月13日 (日) 09時00分

雪村月路さん>
お湯を注ぐとお花がふわっと開くお茶ってあるじゃないですか
あれに密かに憧れています^^

コメント、いつも有難うございます~m(_)m
何かあるとすぐに視野が狭まってしまうのは、自分の悪い癖の様に思えますdespair
そうですよねぇ、自分は自分の在りたいように、いればいい。。。
…行きつく先に自己嫌悪しか見えないのは、まだ抵抗があるからでしょうか、、

自由な選択肢を「○○しなければいけない」「私はこうあらなきゃいけない」と
狭めてしまっているのは、紛れもなく自分自身なのですよね。
周りの人達のことを「信じてみる」と言うのも、必要なのかも。。

投稿: なぎ | 2016年3月13日 (日) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 少しだけ夜更かし | トップページ | らくがきー »