« もやもや | トップページ | いれぎゅらー »

最近のコト、箇条書き。 (※やや黒)

Cocolog_oekaki_2015_10_14_00_38
しっぽであやしてあげるヴィムが可愛すぎて(・ω・)
ハロウィンヴィム欲しかったー

こんばんは、なぎです
書きたいことが少しばかり溜まってきたのでちょびっと吐いておきます。。

・ヤマブドウジュース
おすそ分けして頂きました(*´σー`) 虫さん特製です!
きいたら、狙ってたヤマブドウは手で採れる高さの奴は全部採られちゃってて
木に登って採ったらしいです(笑) さすがやw
味はすごく濃厚でおいしかった!
ぶどうジュースに比べると、さっぱりした酸味があります
先週くらいにヤマブドウの様子を見た時、一粒食べてみたんですけど
その時まだ酸っぱかったから、その印象しかなくて。。
職場の入り口近くになってるやつ、昨日食べたら甘くて食べごろでしたw
ブルーベリー大で種の割合がかなり大きいぶどうみたいな、そんな感じですね~

・ミジンコストラップ
作って、今月で辞めちゃう同僚にあげました~

数少なき微生物の魅力を分かってくれる方だったからミジンコにしたw
見えづらいですが、中のパーツはきらきらしてます^^
もっと小さいミジンコを何匹か入れ込むのも可愛いかも。。。

・きんにくつう
です…ora
今日は虫さんと調査地の視察に行ってきましたん。
ちょっとしたハイキングコース、足にくるぜ…
でもほっとしたというか、息抜きになったっていうか。
猫がご機嫌の時ってしっぽをゆっくりゆーらゆーらと揺らすらしいんですけど
そんな気持ちでした(笑)
虫さんと野外に出る時は大体こういう感じ。

黒いもやもやの嫉妬心が、ぐるぐると渦を巻くのよね、
その度にぶさぶさ針を刺して、馬鹿じゃないのかと、小さく小さくして
遠くで誰かと楽しげに揺れる声は、私なんかと居るよりもずっと楽しそうで
「当たり前じゃない、“たまたまここに居たのが私だっただけ”なんだもの。」
行きつくのは、やっぱりそこなんですよねー。深く刺さって抜けそうにない。
職業柄、周りにはキャラの濃ゆい(色々な意味で)方ばかり。
それに比べ自分の個性(面白味)の無さに自己嫌悪してましたが
そういう在り方で接するというのも、逆に良いのかなぁと、少しだけ開き直るかな
箸休め程度の存在にでもなれれば。。そういう体でいるのは有りかも、なー
…なんて、言い訳かな。。

・増える…
また余計な仕事を増やされもーげんなりいんげんだよ…
やっと頼まれていた分は消化でき、完成形に近いとこまでこれたと思ったのに
今度はなに、5枚分も描き下ろしで追加とかなんなん(゚Д゚) マジなんなん。
渋ってんのわかんないの、めんどくさい。
内容的に、業務外の時間でなんとか終わらせられたらって思ってたけど
どう計算しても無理だわ…
昼休みに、平日の少ないまったりタイムと休日返上でとか、そこまでする義理はない
私の方がもたないってねー。
しっかしまぁ好き勝手言ってくれるよね!
案だけ出して、あとは私が描いて創ったもんに文句つけるだけだもんねー^^
それでいて「発案者は私!」ってなんでしょ。
やってらんねーよ(笑)

・「見下される」
のが、すごく嫌いなんだって最近気づきました。
…いやね、好きな人というのもそんなにいないとは思いますが(笑)
局に関しても、去年度までお手伝いしてた研究員さんに関しても
私はにこにこと接して仕事はしてたけど
虫さん相手みたいに、どこか好きになり切れない(かった)のは多分それが理由。
虫さんや、仲良くしてもらってる他の助手さん達からは
ちゃんと人並みに扱ってくれるし、見下されてるって感じたことないんですよね…

そしてそれ以上にいやなのが
見下されてもそれに反抗できる様な「自信」と言う名の切り札が、私にないこと。
立場も、能力も、経験も。
見下されてもしょうがないって思ってしまう自分自身。
改めて、今の自分にはなんにもないんだなぁと実感し自己嫌悪ループw
このまんまじゃ、いかんよなー_(:p ∠)_

…とりあえずそろそろ寝とこう。まとまりなくなってきた
おやすみなさいー (--)ノシ

|

« もやもや | トップページ | いれぎゅらー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« もやもや | トップページ | いれぎゅらー »