« やや不足気味 | トップページ | 最近のコト、箇条書き。 (※やや黒) »

もやもや

Cocolog_oekaki_2015_10_10_02_51
やっと一週間終わった…ora
なんかすごく疲れてしまった。。
野外=肉体労働がいつもより多かったのもあったけど
一番は慣れてない仕事だったから、っていうのが理由かもね
金曜はさすがに外には出ませんでしたが
頭ぼんやりするし、ミスは多いし、すごく効率悪くて嫌になりました;;
おまけに局には余計な仕事を増やされ、ますますもんやり。。
いつもなら気にしない(ようにしている)ことも、疲れている時ってダメですね…^^;
仕事と言っても会社の業務的なものではなく
今月で辞める同僚へ贈るプレゼントを作りたいようで
その絵を描いてほしいと言われたのです
初めは1枚の上下絵(ひっくり返しても絵に見えるような絵)だけだったはずが
「アイデア降ってきた!」とか言って追加で2枚とかwwww わろ
贈りモノするのは別にいいんですよー。。
でもなんでそれを私が描かなきゃいかんの? そして断れない私^p^まぁ断れない。
私は私で、プラ板かなんかで作ったモノを贈ろうかなーとか考えていたから
なんにもない訳じゃないしな……
まー描いてしまえば大したことないんだろうけどさー描くけどさーー(-”-)ふん
上下絵も、昼休み+αくらいでさっとできたし。。別にいいんだけどね。

絵を描くことが好きだからって、何を描くのも好きって訳じゃないんだよ。
良く言えば私の数少ない特技(?)を活かして貰ってるんだろうけど
都合よく使われてんよなーとも、思わない訳じゃないんだよ。。。

そんなもやもやな気持ちで良い絵は描けないから
仕方なく、辞めてく同僚の喜ぶ顔を思い浮かべて描くことにするわ
さっさとやっちゃお

疲労の沼に、思考までずるずると引きずり込まれて行く感覚
役に立ちたいって思う人がいるのに相変わらずの役立たずだし
関わっていたいなって思っても、自分はなんてつまらない人間なんだろう
削ぎ落とされ、削られて、どんどん小さくなっていく
誰かの隣に並ぶのもおこがましいくらい、何に対しても自信がないのです
「私だから」、じゃなくてさ。
たまたま「ここに居たのが私だった」っていう
ただそれだけのことなのよね

|

« やや不足気味 | トップページ | 最近のコト、箇条書き。 (※やや黒) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。おつかれさまです!
おいしいもの食べて、休憩できそうなときに休憩してくださいね~cafe

お局様的には、「なぎさんがパーティーにいるから使える隠しコマンド」を使う、ワクワク感があるのだろうな、と思いました。
使われてしまう側としては、色々もやもやして当然ですが(時間って貴重ですものね!)、でも受けたからには、良いものができますようにclover

「たまたま居合わせる」っていうのは、素晴らしいご縁だと思います。
気負わず、臆さず、自分にできることを為せばいいのだと思いますshine

投稿: 雪村月路 | 2015年10月10日 (土) 07時57分

雪村月路さん>
こんばんは、コメント有難うございます~

モノは考え様、、
良く取るも悪く取るも、それをどう活かすかも自分次第なのは分かっているのですが
一度マイナス思考にシフトされると、今まで「見ない・気付かないフリ」をしていたことが
途端鮮明に色を濃くして見えてきてしまい、心が重たく沈んでいきます。。_(:p ∠)_
うーん、恐らく沈み期なんだろうなぁ^^;
美味しいモノ食べたいなぁ…

作るものは、ちゃんと後悔しない様に作るつもりです。。
携わるからには頑張りますよ~(・A・)

投稿: なぎ | 2015年10月10日 (土) 19時42分

もやもやの絵なのになんだか「可愛い・・・」と思ってしまいました。すみません;

社会人、大変ですよね。特技があるがために(というか私の場合、他にいないのかも笑)頼まれる、そして断れない!分かります!

そして、それをきっと見事にやってのけてしまうなぎさんが私は好きです(´ω`照)

体と心の健康にだけは気をつけてくださいね。

投稿: らるは | 2015年10月11日 (日) 01時22分

らるはさん>
らるはさんの可愛い、頂きました(*´ェ`*)

私も他にこれと言って特技ないですよ…^^; 一々気にしてたらやってられないですけど!
早速描いたものを見てもらって、現在判定待ちです。。 やっちゃえば速いの!(笑)

お心遣い有難うございます(> <)sweat01
健康第一ですよね、らるはさんもどうぞお気をつけて!

投稿: なぎ | 2015年10月11日 (日) 21時59分

久しぶり~(*^.^*)お疲れ様!
なぎさんには学生時代本当に色々と助けてもらいました!!時間を重ねていくごとにわたしはなぎさんだからこそ一緒にいたいと思ったし、あなたにはそう思わせる魅力があるよ(^o^)v★*☆

なぎさんがつまらない人間な訳ないし!自信をもつのは難しいことだけど、1つずつ何かを成していけば自信になってくとわたしは思うよっ(ゝω・´★)キリッ

恥ずかしい長文失礼しました(汗)
また今度語り合いましょうや~(〃^ー^〃)♪

投稿: カメ | 2015年10月13日 (火) 00時05分

愛しのカメ>
少々お久しぶりですね! コメント有難う~^^

私の方こそ、カメには沢山助けてもらったし
カメがいたからこその日々だったと思っているよ。。confident お礼を言うのは私の方だわ!
本当に有難うね( ^ω^*)

つまるところ、深刻な自信のなさなんだよなぁw うーん…^^;
そう、小さなことからコツコツと、積み重ねていくしかないよねぇ…私もそう思うよ
あとは意識の問題、なのかな。。

心配かけてスマン;; 時期的なものもあると思うから、大丈夫だよー
うん、また語り合いにつきあってくれたら嬉しいですw ありがと!

投稿: なぎ | 2015年10月16日 (金) 01時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やや不足気味 | トップページ | 最近のコト、箇条書き。 (※やや黒) »