« ミカヅキモ、マルミジンコ、ツリガネムシ | トップページ | ケンミジンコとラッパムシ »

(・H・)ももも

Cocolog_oekaki_2015_06_08_22_28_2
「『覚悟』はいいですか?」
ジョル徐とか、ミスジョルミスとかも美味しいなぁと思う今日この頃(-人-*)
ジョルノ君は誘い受けと見せかけて、バリバリの攻めっ子なイメージw

無駄に二つ目の記事だけどまぁいいかw
今年度から新しく来た虫の研究員さん、結構好きなのかもしれない。。
調査に連れて行ってもらったり、何気に一緒に居る時間も長めなんですけど
「もっと役に立ちたいなぁ」って思える様になってきました
私の原動力、源の部分。
自分の為じゃなくて、誰かの為じゃなきゃ頑張れない
それは決して、「誰でも」いいわけじゃない
アクションをくれるから、それに応えなきゃっていうのもあるし
私にしかできないことを見つけて、存在意義が欲しいっていうのも、多分ある。。
でもそれ以前に関わりたいし、褒めてほしいって思ってるww
うーむ、去年度にはいなかったタイプの人だわね
大学の研究室の指導教官に対して感じていたものと、似ている気がします
なんかもっと、私にも出来ることがあればいいのに…
勉強するしかないのか…(・H・)ももも

それにしても、この眠いのはなんなの…
ていうか寒すぎたよ今日……秋みたいだったわ

|

« ミカヅキモ、マルミジンコ、ツリガネムシ | トップページ | ケンミジンコとラッパムシ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いい感じにニョキニョキ育つときって、「自分の中に眠っている何か」と、「外から訪れたきっかけ」が、響き合って芽を出す感じ、ですよね。
参謀タイプのなぎさんに、良いきっかけが訪れたのであればいいですねbudshine

少しずつ、いろんな機会と巡り会って、たくさんの芽を出して伸びることができれば、そのうちに。
自分ひとりでいるときも、自分のお日様がどっちにあるのか、雨の足りない時期はどうしたらいいのか、見失わずに済むようになると思うので。
それまでは、「芽を出せるときに出して、伸びられるときに伸びて」ください。
そして、なぎさんが「痛い」ときには、みんなでお薬塗るから、ちゃんと避難して来てね☆

なぎさんが気持ちよく伸びられますように!

投稿: 雪村月路 | 2015年6月 9日 (火) 04時03分

雪村月路さん>
雪村さん、こんばんはです!
あたたかいコメント有難うございます~^^

きっかけになりそうなモノが、なんかみつかったみたいで
今なら少しはニョキニョキbudできそうな気分です~。。
でも焦らず、伸びれるだけ、確実にのびのびできたら良いなぁと思います(v v*)
一生懸命、がんばろう。。

お薬隊が待機しててくれるのは心強いなぁ((w´ω`w))
参謀だって、ひっそり怪我しますもん。。(笑)

投稿: なぎ | 2015年6月 9日 (火) 22時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ミカヅキモ、マルミジンコ、ツリガネムシ | トップページ | ケンミジンコとラッパムシ »