« 5/2 絵チャログ | トップページ | からまわり (オリジナル小話) »

お絵描き日和

さて、改めましてこんにちは。凪です(・◇・*)
絵チャログ記事とは別に、今日描いた絵をうpしておきます
重たくなりそうだったからね~…^^;

昨日の夜から、弟のライに頼まれてた絵の線画を描いて色塗りをして、、
久々にねー、「お絵描きやべー楽しいわww」ってやる気がむくむくした為
なんか描けるものないかなってスケッチブックを漁っていた訳ですよ。。

で、ラフどまりだったのを清書して塗ってみた^p^
子世代トリオー

071jojo456

あー楽しかった!!!ヽ(´▽`)/
もう1枚くらい何か描きたい気分だけど、何か描こうかなぁ。。

あ、ちなみにライに頼まれてた絵はこんな感じになった↓
070rai
PSO2の奴のあばたwww アイコンかなんかに使うんかな?w

私、自分の絵は「描くのが好き」ってだけで、大して上手い訳ではないし
自分より上手くてセンスのある人が腐るほど居るのもわかっているから
やっぱり、どこまで行ってもただの自己満でしかないんだろうなーと思う。。
でも先日のこと、、
職場でとある研究員さんに、私が案で出した絵が好評だったって聞かせてもらって
「自己満」の、一つ上の仕事もできたら、本当に嬉しいのにって思った。。
と言っても、私の所属部署と違うから
案を出したとはいえ、今回の仕事を実際引き受けるのは難しいのだが^^;
中々、うまくはいかないもんだよねぇ、、( ´・ω・`)

|

« 5/2 絵チャログ | トップページ | からまわり (オリジナル小話) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

機会あって線画の時点でのイラスト見せてもらってたからダブルで楽しめて、おいら妙に得した気分です^^
『大して上手い訳ではない』どころか、おいらにとってはもう商業レベルなんだけど、こんなに上手でも「うまく」いかないのかしら?
とは言え、ゆっくりやりたいことやれる休日でよかったね♪
凪さんが元気だと、なんだかおいらも嬉しくなります(*^_^*)

投稿: まほろば | 2015年5月 5日 (火) 00時39分

まほろばさん>
こんばんは、コメント有難うございます^^

これが、残念なことに「うまく」はいかないのですよ…^^;
本当にやるのなら、無償でやるしかないかも。。
描きたい時に描きたいものを、気が済むまで描けるっていうのは
なかなか贅沢で幸せなことだなぁと思った休日でしたconfident

投稿: なぎ | 2015年5月 5日 (火) 21時25分

私も絵を描くのが好きなのですが、
大学のプロフィールに絵を乗っけたところ、
後輩から褒められてちょっとうれしかった経験があります。
pixivを見ると、なんか萌え系が多いなあと感じる時があり、気づまりしてしまうことがありました。
仗助・ジョルノ・徐倫がいいですね~^^
描きたいものを描けるのが一番ですよね。

投稿: knight | 2015年5月 5日 (火) 21時54分

knightさん>
まずは自分の描きたいモノを、人の評価は二の次でー…って思っていても
誰かから反応が返ってくればやっぱり嬉しいし、認めてもらえたっていう安心感がありますよね
しぶの世界に行ってしまうと、いかに自分の絵の存在感がないか否応に分かってしまって(笑)
良い刺激もたくさんあるんだけど、ちょっと悲しくなりますw ^^;
需要のある絵、「ウケる」絵、技術やセンスが素晴らしい絵……そのどれにも当てはまらない。
楽しんで描いたものに、ちょびっと共感してもらえれば儲けもん。それ位が丁度良いのかな~

投稿: なぎ | 2015年5月 6日 (水) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 5/2 絵チャログ | トップページ | からまわり (オリジナル小話) »