« 曲をぺたぺた。 | トップページ | まめ »

おいしくなかったものと、ロストナンバー戦

Cocolog_oekaki_2015_01_31_22_45
「……っっ!?;;」

エドガーさんに代理してもらいました…m(-ω-;)m
どうもこんばんは、凪です
今日はお昼に出たついでに
商品の試飲が無料でできるブルックスへと足を運んできたのですが
かんたフェの新商品に「抹茶&檸檬」なるものがあって
「抹茶と檸檬って合うのか…?」と興味をそそられて飲んでみることに。。。

で、上の図↑であるww(^Д^)

私、完全にアウトでしたorz
抹茶ベースに檸檬が入っているのかと思ったら
檸檬ベースですっぱく、そこに抹茶の渋みがプラスされたような感じで…
何故か、数少ない苦手な食べ物であるミネストローネを思い出す(笑)
酸味が強すぎるのかもしれないし、中途半端ななんとも言えねー味ですた
タダとは言え、あまり口も付けずに捨てることは流石に申し訳なかったから
頑張って飲みましたけど…( ´・ω・`)息止めて、味しないようにしながらね←
あれは、例えタダでももう飲みたくないなぁ、、人間の飲むもんじゃねぇ←
好きな人は好きなのかなー? ホットで飲んだのがいけなかったのか、、、

FFRKのセフィロスイベントは、辛うじてクリスタルの方もとれました^^;
フォースダンジョンのロストナンバー戦はシビアな方だったかも。。
ということで、またまた私の攻略法を少し記してみようかなーと思ったり。。

前情報として、「ロストナンバー」は1段階変形をするボスです
HPが半分になる時、「物理」と「魔法」のどっちをくらったかによって
 物理攻撃で半分→ 「物理型」:物理攻撃・防御が強くなる
 魔法攻撃で半分→ 「魔法型」:魔法攻撃・防御が強くなる
のどちらかに変形します
見た目から、右半分(ピンク)の方になったら物理型、
左半分(赤)なら魔法型と判断することが可能です

家族からの前リサーチで、「物理型にすると、強力な物理攻撃で一撃でやられる」
またFF7の本編でも、「魔法型にした方が対策し易い」とあったので
じゃあ魔法型にして挑んでみるかなと行ってみたところ
・「バイオラ」←つおい ・「クエイク」←全体攻撃 が結構痛く
唯一の回復係が早い段階で沈んでしまった為、「あ、こりゃアカンわw」
ちなみに、確実に魔法型にしたくて持って行った「グラビデ」は効きませんでしたw

そんな訳で、2度目の挑戦は「物理型」にして撃破を目指すことに!(`・∞・´)

○パーティメンバー○
 ティナ (ファイラ、◎ケアルラ)
物理攻撃をくらうと痛いので後退させる。魔法攻撃と、白魔の回復が追いつかなかった時に補助回復をする係。

 クラウド (◎パワーブレイク、サンダー剣)
シリーズキャラの為ステータスにボーナスが入る。敵の物理攻撃力を落としつつ、打撃攻撃。

 セフィロス (サンダガ、ブリザラ ※両方変更推奨)
クラウド同様ボーナス入る。黒魔法も使えるしと思って、グロウエッグでレベル底上げしてから参入。

 カイン (ジャンプ、◎アーマーブレイク)
敵の物理防御力を落とし、打撃攻撃。

 レナ (◎ケアル、◎プロテス)
後退させておく。回復と味方の強化を行う。

フレンド召喚は、ヴァニラちゃんやパラディンのセシルとかだと手堅いかな?
ケアル系使える人を二人にした点と、
強力な物理攻撃対策をどうするかがやっぱりキーかなと思います
ボス戦までの雑魚敵は、極力アビリティも温存したい
シリーズキャラボーナスはすごく有り難かったなー(・◇・)

実はこの編成、一つだけ読みを外してしまったことがあって
敵を「物理型」にした後、魔法で攻撃した方がダメージ稼げると踏んだ私は
わざわざ黒魔法を使えるセフィロスに、魔法を持たせて連れていったのに
・「ブリザラ」→300ダメージ ・「サンダガ」→500ダメージ
 (※参考: ティナの「ファイラ」で2000ごえくらい)

Σ(-◇-;)えっ、よわっ!!

英雄さん、普通に「たたかう」した方が強かった件wwwwww
後で見たら魔力低すぎワロたwwww 「連続斬り」とかでいいんじゃないかなw
なんだかんだで一人も倒れることなく終わりました^^
フォースくらいになると、レベルだけじゃなくて
装備品もそこそこいいものが欲しくなりますね~…
クリスタル取ろうと頑張っている人には是非、取ったって欲しいです!!

|

« 曲をぺたぺた。 | トップページ | まめ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 曲をぺたぺた。 | トップページ | まめ »