« ウェディングカード作成 | トップページ | ひっぱられて、 (オリジナル小話) »

いろいろ。

Cocolog_oekaki_2014_12_07_22_01
CODの最新作を弟が昨日プレイしてて、ついラストまで見ちゃって
声が関俊彦さんてだけで上の殿方が好きになってしまった私です^p^
脇役だし途中から音沙汰なくなるけどねー、関係ないよ(`・∞・´)キリッ←
声は勿論、キャラも私の好きなタイプでしたww
てことで模写もしゃしてみたったー(・◇・)>
大体CODシリーズって
「こいつ裏切るだろうなー」「あ、黒幕こいつだなw」ってのが読めるんですが
今回も予想通りだったわー
それはともかくジョーカーさんどうなったのっていうのが一番気になってる←

こんばんは、なぎです
指の皮がひどい…(-言-)
秋になって少しは落ち着いてきたのかなーと思っていたのに
また悪化気味になっています。。
Photo
今日の指。んー、あまりひどさが伝わらないなww
触るだけで皮がぼろぼろ剥けて、全然定着してくれんのです
もうハンドクリーム塗ってとかいうレベルじゃないような気がする
痒くて痛い、ぼろぼろ剥ける、割れる、ひっかかる、しみるー
ここに出てかれこれ1年って思うと、流石にまた皮膚科行かなきゃなのかなと思う
騙し騙しも、限界かしら、、、
でも、水を弾いてくれるハンドクリームのCM見て
あれちょっと試してみたいなって思ってるw
液体絆創膏みたく、塗った時にしみたりしないのかなぁ

金曜に職場に届いたものが面白くて。。撮ってみた
Photo_2
「ストームグラス」っていうものなんだそうですー
一体何かといいますと、ヨーロッパで昔使われていた天気予報の道具
中の白く見える結晶が、天気によっては澄んだり、違う形の結晶になったり
更には嵐がやってくる方向までわかるそうな(・艸・*)ほぇー
気温や湿度、気圧etcの影響を受けてそうなると言われてるらしいんですけど
まだ研究がそんなに進んでいなくて、詳しいことはわかっていないんだってw
現代では天気予報の為というよりかはインテリアに近いかもね
材料さえあれば自作もできるそうですよ~

ローソンとネット販売限定のFFマガジンって、どこも完全に売り切れたのか…?
あったら買ってみようかな~なんてのんびりしてたら
みつからない件w^p^ なんてこったい

|

« ウェディングカード作成 | トップページ | ひっぱられて、 (オリジナル小話) »

ゲーム」カテゴリの記事

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、なぎさん
確か実験用にホルムアルデヒト(ホルマリン)
使っていたように思いますが?
日常の肌荒れではないように思えます。
他に身体の異常は有りませんか?
または、解剖の際に何かをうつされたとか?
思い当たる事を、パソコン検索して調べると
なにかわかると思います。
ファイトだよ

投稿: nanami | 2014年12月 8日 (月) 00時04分

私も指が荒れた経験があります。
とにかく皮膚科の薬を塗るのが有効です。
普段はクリームかワセリンでケアしてます。
ストームグラスとは珍しいですね。

投稿: knight | 2014年12月 8日 (月) 09時13分

こんにちは、なぎさん
ホルマリンに触れての荒れに見えます。
ホルムアルデヒド水溶液がホルマリン。
シックハウス症候群にもなっています。

素肌で触れるのは厳禁。
気化したホルマリンを吸い込むのも厳禁。

作業場は顔に気体が来ない用に換気扇で
 下から前方に流されていますか?
作業部屋全体の換気もされてますか?
問題なのは、目、鼻、気管、肺、腎臓、
 に影響が出てくること。

発がん性があり、将来に不安が残ります。
咳、神経、頭痛、皮膚刺激など以外に注意
することが沢山あるので、心配してる親
とも話し合うことをおすすめします。

町医者よりも専門の医者に相談するのが吉。
用紙に使用の期間、症状、などを整理して
出すと、医者は把握しやすいです。

クリームで荒れを治す前に、ホルマリン
に近づかないことが重要に思います。
まちがっていたらゴメンナサイ。
ファイトだよ!

投稿: nanami | 2014年12月 9日 (火) 13時27分

nanamiさん>
毎度ながら、色々情報を有難うございます!(> <)

ホルマリンは、今の職場の作業環境にも確かにあるのですけど
指ががさかゆし出したのが去年の秋頃だったことと
大学での実験作業や研究では、ほとんどホルマリンに関わる機会がなかったことを考えると
一概にホルマリンが原因と言うのは難しいかもしれません、、
実は幼少期からアトピーもちで、小中くらいは手にもっと広く出ていたと記憶しています
大学時代は不思議と落ち着いてましたが
それまでは場所を替えつつ、どこかしらが酷く荒れているような状態でした
その時と同じような症状だし、またアトピーじゃないかなぁと(勝手に)思っていたり…

でも、こんなに長引いたり、波はあるけど酷くなったりすると思わなかったので
完治はともかく、良くならない理由も何かしらあるのでしょうね。。
可能な時は手袋をしたり、できるだけ刺激を避けるよう心がけてはいるのですが
ちょっと素手で水仕事をしただけでもすぐがしょがしょになるし
睡眠時の無意識の間に、引っ掻き防止の手袋を外してまで掻き崩してしまったりと
「治らない」サイクルみたいなものができてしまっているような気がします^^;
作業場にあるホルマリンからも、少なからず影響を受けているかもしれませんね…
…とにかく、身の回りに刺激物質になりそうなものが多すぎて困るw

いつも親身になって下さって、本当に有り難いです。。(v v*)
ホルマリンのことは、改めて気をつける様にいたしますね
また、皮膚科の受診も要検討しようと思います!
写真の時に比べると、今日は落ち着いています^^


knightさん>
皮膚科…ひふか……やっぱり行って薬を貰わないと駄目そうかな^^;
皮膚科に通って治った記憶がないから、イマイチ信用できないのよね~…_(:p ∠)」
荒れだすと止まらないから、まずは荒れない様に気をつけることが大事ですねー
ストームグラス、私はこれで初めて知りました(・人・)
ついつい毎日、中の結晶の様子を見てしまいます~ww

投稿: なぎ | 2014年12月14日 (日) 00時44分

こんにちは、なぎさん
写真がひどかったので、ホルマリンかと思いました。
薬品でなくて、とても安心しました。
それと間違ってたようで、ゴメンナサイ。
よかったー!
これからも元気な「なぎ風呂」見られる。
楽しみにしています。

投稿: nanami | 2014年12月14日 (日) 01時45分

nanamiさん>
いえいえこちらこそ…(> <)!
説明足らずでご心配をおかけいたしましたm(_)m

皮膚の荒れとは、地味~に長い付き合いです。。
慣れっこと言えばその通りですが、やっぱり無いに越したことはないので
皮膚科行くまでの間は、出来ることから気をつけてみようと思います^^
「なぎ風呂。」も元気に頑張りますね~!

投稿: なぎ | 2014年12月14日 (日) 02時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ウェディングカード作成 | トップページ | ひっぱられて、 (オリジナル小話) »