« ひえーる | トップページ | 青い髪のお姫様 »

バルガス攻略とおいしいもの。

Cocolog_oekaki_2014_11_23_23_02
FFRK、クラウドはずっとスタメン。ティナもレベルがかなりあがってきたー
白魔レナちんを入手し、またまた運良くレア武器も手に入ったから
はやくレベルあげて白魔とチェンジしたいなぁ(- -)

気づけば母と弟も各々遊んでるんですが
FF6のコルツ山・バルガス戦は、皆が苦戦する山場な気がする。。。
てことで、攻略の役に立つかもわからない? ことを記しておきます。。

○ポイント○
・パーティ:前衛中心(3人くらい)、魔道士系以外で黒魔使える子(1人)、白魔
・アビリティ:プロテス(回復係)、ファイア(黒魔係)、手当て(なくても○)
・イプーにはファイアが有効(炎が弱点)

私がクリアした時はクラウド、自分(RK)、カイン、ワッカ、白魔のパーティで
アビリティに「プロテス」「ファイア」「手当て」あたりを組み込んで行きました
カインとワッカはあまり打たれ強い印象ないんだが(実際よわry)
この時点で入れられる前衛キャラが限られている為仕方ない(-◇-)
セシルはかたくて強くて使える子なんだけどな… ←
魔道士系ジョブはHPが低く、強い防具も装備できない為
回復役の白魔以外はきっぱりクビにしちゃいましょう^^
「れっぷうさつ」連続でくらうとあっという間に死にます^^^^
まずは邪魔なイプー×2を集中砲火。ファイアも駆使して片づけます
あとはバルガスをひたすら叩くしかないんだけど…
BOSSラウンドが始まって雑魚しか出ない、余裕のある何戦かの間に
最低でも白魔にはプロテスをかけておくと少しは安心できる気がする
それと「手当て」が持てる人には持たせてあげると
白魔だけで回復が追いつかない時に重宝します。。
炎弱点持ちのイプーを炎で攻撃しておけば、クリアした時にポイントが入ります~
ここで詰まってる人達頑張って…!
大きなクマ似の双子の弟は、今回駆けつけてくれませんからね!!(> <)

さて、こんばんは凪です
今日は書くネタが色々あります(・◇・)めずらしく。。
というのも、昨日書こうと思ったのに寝落ちしたからです(笑)
まずこれ。
Photo

ぐぐぐぐぐぐぐグラコロキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

「今年は食えないのか…( ´・ω・`)しょぼん」とブログに書いた次の日に
ま さ か の 遭 遇 !!! (爆)
有難う、今年もグラコロ! すごくグラコロでした!!!←
次回はちょっとデミチーズの方行ってみたいなって思ってるww

そしてこれ。。
Photo_2
膨らみは今一つですけど、パイシチューなるものを作ってみました
レシピ調べると意外にできそうな気がして…
これがまた美味( ´艸`*) おいしかったのよ~
今度はもう少し膨らむように作りたいな

最後は、今日初めて行った珈琲屋さん。。。
Photo_3
お昼ごはんと、食後にフォンダンショコラ+珈琲を頂きました~
改めて私、オ ム ラ イ ス が 好 き で す ψ(`∇´)ψ
デザートも珈琲も美味しかった~
珈琲は、もう少し香りが後に残る感じでもいいかな?って気もしましたが
酸味はなく、飲みやすいすっきりとしたブレンドだった
以上、美味しいものレポートでしたm(_)m

あとは…こたつ出したことくらいかな~
長野の大きかった地震も気になる…

|

« ひえーる | トップページ | 青い髪のお姫様 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひえーる | トップページ | 青い髪のお姫様 »