« 草タイプ | トップページ | 青 »

はな

Cocolog_oekaki_2014_11_02_23_10

(さようなら、昨日までのわたし。。)
何度でも生まれ直して 咲いてみせるよ


またひとつ、年をとりました。。。 もうおとといのことですがー
誕生月は弱り気味になるらしいときいて
ああ、生まれ直す為に一度死ぬからなのかしら、とふと思ったのです

先々週から先週ずっとにかけてくたくたになって
頭の中を駆け巡る言葉だけ、ただ追いかけるだけでした
その先に行くには、少し足りないものが多すぎるのです
やりたいことを文字にして重ねるたび、重くなって動けなくなる
丸まって眠っている時間は、温かいだけしあわせだけれど
見る夢はいつも楽しい夢ではない

「今は持っていられないから」とどこかに置いてきたものを
もう一度拾い上げる旅をしたい。

人生なんてこんなもんなんだろうなぁと妙に納得してしまった曲。。

ついでに最近あったことを簡単に箇条書き。。

・iPhone6
母の要望で買い換えましたー
データのバックアップに復元、初期化と色々調べに調べまくって
なんとか皆、買い替え前とそんなに相違なく使えるようになりました
パソ子あって良かった…orz

・マイブック2015
店頭でみっけて久々に買ったった
毎年出てるはずですが、ここ数年は出会えてなかった不思議。。 うーむ
はやく使い始めたい

・FFRK
ティナのイベントはラストまで一通り終了。
試しに引いたレアガチャで目玉のエンハンスソード出てたまげた
ティナさんスタメン入りさせるべくレベルあげ中。

・脱出ゲーム
アプリのをいくつかおとしてやってます。
今気に入ってやってるのは勇者やめるシリーズ~
時々腑に落ちない謎もありますが、細かいとこまでネタが散りばめられてて楽しい
リアル脱出ゲームにも初参戦してきました
思ってたのとちょっと違う…。。 いろんな意味で、すげーシビアな空間(笑)

・ホビット
2章の映画をみる。
1章の時ほどトーリンとのらぶらぶ(デレモード)は目立たなかったかなー ←
キーリとフィーリの兄弟が気になるというか好きっぽい、多分好き

今思い出せるのはこれだけ(--)

|

« 草タイプ | トップページ | 青 »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

絵がとてもとても綺麗で、うっとりと見とれてしまいました…heart
(「青」の絵も、すごく素敵!)
そして、この絵を見て感激した私が、過去に戻って一年前に書いたお話(?)、のアドレスを埋めておくので、お時間よろしいときに読んでくださったら嬉しいです。3ページの短いお話です。
ああ本当に、飾らせてもらいたいくらい素敵な絵…。

リアル脱出ゲーム、行っていらしたのですね。
リアルの謎解きゲームは、時間制限が厳しいことが多いけれど、なかには、ゆっくり取り組める謎解きゲームもあります。宝探し系とか。
全国的に開催が増えているみたいなので、お気づきの際には、足を運んでみてくださいnote

今の曇り空が晴れたら、きっと、置いたものを拾い上げる旅ができると思います。
曇天、雨天、大嵐、いろいろあるけど、晴れる日は来るのです~clover

投稿: 雪村月路 | 2014年11月 6日 (木) 07時24分

雪村月路さん>
ひゃー(> <) 勿体ないお言葉、有難うございますー!
丁度「ホビット」を見ながらお絵描きしていた為、エルフさんが描きたくなってw

早速リンク先のお話の方も読ませて頂きました♪
もうずっと、「初めから読んでみたい!」と思いながらもずるずると来てしまって…
これを機にがっつり読みふけってみようかしら(-ω-*)

リアル脱出ゲームは、なんというか…なぞ解きを楽しむ余裕が全くなかったかなぁと^^;
6人で1チームになって協力しながら進めていくタイプのもので
私と、一緒に参加した友人以外はみんな経験者(しかもテダレ)だったこともあり
連帯責任感やらプレッシャーやら半端なくつらかったです…orz
違うタイプのものだったらまた違うのだと思うけれど…当分はいいかな; んー( ´・ω・`)

あれもこれもと欲張ったら、また持っていられなくなりそうだから
今度は少し余裕を持たせて。旅をしたいものです~

投稿: なぎ | 2014年11月 9日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 草タイプ | トップページ | 青 »