« ぱんぱん | トップページ | 箇条書き。 »

不足気味

Cocolog_oekaki_2014_04_20_15_32
俺は、俺のやり方で護ればいいさ
 (もうなにも 喪わないように、)

やりたいことも、やらなきゃなーと思っていることもそれなりにあるのに
エネルギーが足りないのかどれ一つまともにできてない、、ね_(:ェ ∠)_
絵を描くこともそう。。
ここずっと、全然描けていない感じがしています
1日1絵だったブログもサボりがちだし、、
動きたがってる心に反して身体の方が全く反応してくれないんだー(・H・)
おでかけしたりお茶したり、美味しいことや楽しいことがあっても
それはどれも一時の麻酔みたいなもので
埋まった気がしただけ、治ったと錯覚しただけ
根本的な、一番元になってる辺りまでは響いてこないの、、
なんだかすごくやり辛いんだよね。。
不器用な生き方には、とっくに慣れたものだと思っていたけど。
ひとりになった瞬間に溢れだす色々をどうやっても他人に見せられないのは
そろそろどうにかしたいとこでもあるなー、、なーんて。。

|

« ぱんぱん | トップページ | 箇条書き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新生活お疲れ様です。
まだまだ慣れなくて心の負担が大きいのでしょうねーdespair

やりたいことをがつんとやって、やらなきゃいけないこともそれなりにやって、、、といふのが理想的ですが

器用になろうと焦ってもたいへんです、
いまは辛抱の時ですが
必ず自ずと、すこしずつでも余裕が生まれて気持ちが楽になってきますよ~
そのときバーストするために、いま、なぎさんのこころの底では創作エネルギーがたくさん溜まっていっているのだとおもいますようヽ(´▽`)/

投稿: さたん・さたーん・さーたん | 2014年4月20日 (日) 23時14分

1日1絵は結構しんどいと思いますよ。
まず、アイデアで諦めてますね、私は。
イラスト投稿が不定期になったきっかけです。
プラスの出来事が麻酔だと思っていた時期はありました。
不器用を自覚しているなら、制御が利きやすいと思います。
一人になった時にそうなるのは、別に自然です。
ただ、疲れるほどなら、一度考えるのをやめてしまうのも手ですね。

投稿: knight | 2014年4月20日 (日) 23時41分

おつかれさまです。
ご自身でおっしゃっているように、「エネルギーが足りない」のだと思います。
「急がば回れ」の精神で、まずは「休養」最優先!
たっぷりの睡眠や、バランスのとれた食事を、大切にしてお過ごしくださいclover

ただ、おそらくご自身でも気づいていらっしゃると思うのですが、黄信号点滅中です。
・頭ではわかっているのに、体が動かない
・趣味を楽しむ気持ちになれない
・何事も心に響かない
・直近半年に、作業量過多、睡眠不足、人間関係の負荷、の心当たりがある
といった項目に該当しているとお見受けします。
試しに病院等の予約を取ってみるのも、有りですよ。

投稿: 雪村月路 | 2014年4月21日 (月) 20時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱんぱん | トップページ | 箇条書き。 »