« ずぶー | トップページ | あー、、 »

(-人-)

Cocolog_oekaki_2013_12_04_22_21
くさこのおひるね。あったかそうw


パソコン作業が続いて目がちょもちょもしている…^^;
パワポも中々進まないし、集団遺伝解析は何故か欲しい値が出ないし
それから研究室のパソコン、壊れてから随分経つけど
新しいのが使える目処は立ったが
実験に使うソフトの設定も未だ上手くいっていません。。。
しかも出張で来てもらうと、足代込みで10万くらいかかるらしいーorz
そんなんふつーに頼めませんよ;; 試薬が1本買えてしまう
なんとか頑張って設定するしかないよね…はー(←直接の私の仕事ではない)

…ちょっと精神が参りそう。。
院の追加募集期間が近くて、今回ばかりは、どうするか決めないと、、
「先生は私をなんだと思ってるの??」って思うようなコトを言われたのもあり
ますます渋り気味な状態…(--;)>
誰かの役に、何かの役に立てるなら、それは嬉しいことだけれど
都合よくばかり使われる一方は嫌なの。
それで必要以上に動くはめになったり、
横でのんびりするのを許されちゃう人がいるなんて、
私にはとても、耐えられそうにないから。。。
そういう時に頼れるものがあればまた違うんだろうけど、、
今の状況考えれば、その当てもないのよね。

改めて居場所がないなって思う。
落ち着いて息を出来る場所が、どこにもない。
皆こんな風に生きているのかな。
私が弱くて情けないだけなのかもな。。。

理由なしじゃ、頑張れないよ。

|

« ずぶー | トップページ | あー、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

確かに、必死でやっているのに、横でのほほんとされるのは、誰でも嫌です。
でも、必死でやってるのをわかる人はいますよね?ゼロってことはないですよね?
履修についての相談で、自分の心境を言って、どうすべきか考える手助けをしてもらうのはどうでしょうか?
聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥です。
一歩前に行けるかもしれませんよ。
身体を大事にしてくださいね。

投稿: knight | 2013年12月 5日 (木) 00時20分

こんばんは。

頑張りたいときには頑張ればいいし、イヤなときには頑張らなければいいし、
どんなに隠しても見てる人は見てるし、だからといって気にすることもないし、
今ある限りの材料で判断するしかないし、結局、どう進んでも何を選んでも、
良いことと悪いことは、両方、もれなく、ちゃんと付いて来ます。
ときめきを失って道に迷ったら、タロットをめくってみても発見があるかも。
一歩ずつでも進むことができれば、それが「道」になります。

あとは小技なんですけど…。
不本意なことを、不本意だと伝えるのが難しいときは、一言、「え」と呟くだけでも、だいぶ違います。
あるいは何かを引き受けるとき、「困ったときにはお互いさまですから」(ニコッ)というのも、意外と「お互い」という言葉が届くことがあります。

長く書きましたが、いらぬおせっかいだったらスルーしてくださいね!
なぎさんが、少しでも楽に(自然体で)毎日を過ごせますように。

投稿: 雪村月路 | 2013年12月 6日 (金) 21時01分

knightさん>
コメントありがとう^^
人を変えるには、まず自分が変わらなきゃいけないんだろうな、って感じてます。
…怒られるの覚悟でもっとぐうたらやってみましょうか(笑)^^; なーんて。

情けなくて恥ずかしいと思ってるのも、確かにありますが…
一生懸命「自分」を説明しようとしても、
自分にはそんなに説明する程のモノはなくて、、
だから流されて、流れてしまうんだろうね。。
相談しようにも、誰に聞いて貰おうか悩み中です。。。(v v )


雪村月路さん>
コメント有難うございます。。

どう進んだとしても、良いことも悪いことも、もれなくついてくる。。
確かに、その通りだと思います。
楽な道を選べばその分後で苦しいことも増えるかもしれない。。
目に見えて茨の道を進むのか、、
それを乗り切るには、今の私では少し、勇気も自信も足りないようです…

言葉が届いて、尚且つそれで少しでも変わろうとしてくれるのなら別に良いんですけどね
大抵の場合、そういう「ニュアンス」にちゃんと気づける人は問題にはなりません^^;
どうにかして欲しい人程、悲しいくらい鈍感なんですよねー…

励ましのお言葉、有難く頂いておきますネ(-ω-) 有難うございました~

投稿: なぎ | 2013年12月 7日 (土) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ずぶー | トップページ | あー、、 »