« 混。 | トップページ | 草ポケだいすき! »

白いあいつが気になって。

Img224
贈り物用にお絵かき作業なう。。
今回はPixiaで塗ってみようと思って取り込んだはいいものの
肝心のPixiaさんがなんだか調子悪くて、中々作業が進みません;
ちなみにXYの初期ポケモンの中で
見た目がパッといいなーと思ったのはフォッコ
進化形の全部見た後コイツだ! と思ったのはケロマツでしたw
忍者好きだからかな?(笑)

今年度の機械類の不調には本当に頭を悩ませる(--;)
今日は遠心分離機(8年使用してるらしい)がダメに…
修理してもらわないとあかんらしいです。見積もり待ち
話した感じでは10数万とかいう話だが、どうだか。
遠心機が使えないとなると、、
遺伝子解析作業はかなり滞ることになります。。
割と頻繁に使う場面があるんですよね、遠心機。
シーケンスに流せる状態にするにも使いますしね…要はシーケンスもできん
ひとまずくまさんが「繋ぎ」用に遠心機を見つけてきてくれたので
温度いじれない・回転速度いつもより足りないにしろ
解決するまではこれを使うしかないのかしらね…
他の研究室に使ってる所があれば借りれるかもだけどなぁ
なかなか、そう上手くもいかないもので…ora
家電製品も一気に壊れるって聞いたけど、同じ様なものなんだろうかなー

ローソンおでん(特に白くてふわっふわそうなハンピェン)の誘惑に駆られて
夕飯はおでんにする! となりましたw (あくまで買わないw)
大根とはんぴぇん(ふわふわの!)は必須事項でー
個人的にちくわぶが好きなのでちくわぶ。。。 よし!
で、作ったおでん(3~4人前セット+もろもろ)がこれ↓
1382015908209.jpg
量多すぎ!!(爆) ←※3~4人前は少なくともあるからね
1種類ずつも食べない内にお腹いっぱいになってしまった…
残りはまた明日。

で、肝心のはんぴぇんアップ↓↓
1382015916171.jpg
このはんぺんヤヴァイwwww ^p^
厚みと言い、ふわふわ加減といい、存在がもう超ボリューミー(笑)
煮たら1.5倍以上は膨張しました!(・◇・*)
きっとローソンのあいつも、こいつと同じ仲間に違いねぇ…美味でござった

|

« 混。 | トップページ | 草ポケだいすき! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

ゲーム」カテゴリの記事

研究室関係」カテゴリの記事

コメント

おでん、いいですね^^
私も、何か料理でもしましょうかね・・・。
最近作ったのが、ラタトゥイユと麻婆豆腐ですね。
pixiaは最近お休みですね。自分の目がちょっとな感じなのと薄い色合いが好きなのになんか矛盾を感じたからです。色々やらかしてますが。
ああ、おでん買いに行きましょうかねえ。

投稿: knight | 2013年10月17日 (木) 23時17分

knightさん>
おでん、らくちんで美味しくていいですよ~
白いふわふわはんぺんがおススメですw
麻婆豆腐は私も時々やります^^ ラタトゥイユは作ったことないなー
作りたい!って思った時にやらないと、本当に何も作らなくなりそうなのでね…^^;

pixia、少し調子が戻ってきました。
こまめにセーブの作戦で行こうと思います~

投稿: なぎ | 2013年10月17日 (木) 23時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 混。 | トップページ | 草ポケだいすき! »