« つまるところ。 | トップページ | はー。。 »

すんなりとは、

Cocolog_oekaki_2013_09_11_21_51
そろそろアイスの季節も終わりですね~

こんばんは、凪です
思うようにはいかないなぁ(・◇・)と、しみじみ遠い目。
てかパソコンって本当面倒くさい!!(泣) いい加減嫌になるぜ…
貝の実験に使うための新しいパソコンを購入するにあたり
実験に必要な機器やソフトなどの動作確認を試みているところなのですが

 上手くいかない原因わかったかも…!
   ↓
 よし、これでどうだ!!(希望に満ちた目)
   ↓
 新たなる壁 ( ´・Д・`)…。
   ↓
 原因の究明

ここ数日この繰り返し…orz
確実に進んでる感はあるものの、もう一歩のとこで道を断たれる
しかもここまで来て出来ない臭いマジ絶望的。
少ない脳みそをフル稼働させてなんとか使える方法はないか考えてきたけど
機械類に特化してる訳じゃないんだよねー私も;;
てーかぶっちゃけ私の担当じゃないもん、この仕事!←
…はー。あれ、どうしよう……なんとかならないかなぁ…


もうほんと、何やってんだろう自分って思った。
イヤホンして音楽ガンガンにして外界をシャットアウトして作業してた。。

だってさ。

麻雀してるしっぽ君も
隣で何時間も寝続けるまんじゅうちゃんも
作業に集中したいのに話しかけまくってくるマシンガンちゃんも
無関心に自分の作業だけに集中し続けるくまさんも
目に耳に意識に入れたくなくて

ひどく、ひとりぼっちになりたかった。


(でもひとりになった瞬間に、あたしは泣き出しそうになるから)
(いつものように笑って、イヤホン外すしかなかった)

やっぱりあたし、変な子なのかなぁ。
誰もいないや。

|

« つまるところ。 | トップページ | はー。。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研究室関係」カテゴリの記事

コメント

よっ、なぎ子☆

まぁなんつーか、タイミングの問題で
前の記事で話してたように今時期が重なっちゃだけなんだろうさ。

バラバラに分散してくれれば良いのに
そんな時に限ってまとまることはよくあることで
周りに気遣う人ほど胃がきりきりするものはないよ(笑)。

まぁ何だ、なぎ子は気を遣いすぎる面があるから
余計にそう言ったいざこざが目についてしまうのかもしれないよ?
ここはいっそ周りと同様に勝手にやってれば?
的な雰囲気で放っておいて良いと思う。

一つのチームみたいなものであるから
そんな険悪な雰囲気は改善したいって思うのも分かるけど
時に放っておくってことも一つの手だと思うな。
自らがちゃんと解決をしていかないと
これから先もなぎ子がずっと気を遣っていかないといけないよ?
甘いだけじゃなくて冷たくすることもチームの為と思って厳しくいこう!

なぎ子自身も今は心が少し弱ってる時だろうし
美味しい物を食べたり好きなものを見たりして
リラックスだ☆癒しは大事(〃´∀`〃)

いざとなったらお兄ぃがいるぜ!頼んな!(笑)

投稿: おにーやん | 2013年9月12日 (木) 07時02分

おにーやんさん>
おにぃ、こんばんはですよ~(・ω・)

いやーこれがまた、私の気にし過ぎなだけじゃなくてですねー
今回のは特に、皆の前で、全員に聞こえるようなどんぱちだった訳で…(-v-;)>
そして、巻き込まれざるを得ない残念な状況なのでありんす。。
自分自身にも関わってくることだから、どうしても無関係でもいられないのよね…

おにぃの言う通り、ほっとくのが良いんだろうなぁ…
むこうから絡んでこなければ、だけど^^;(空気読めない奴が何人か居るのでね←)
普段なら、気になっても別段平気なコト達にイライラする時は、大抵弱ってる時ですよね~
こういう時って本当に些細なことが癇に障るから困ります;
今日はいよいよ、繕うことも難しくなってどうしようかと思いましたw

頼れる人もいなきゃ、逃げ込める場所もないのよね。
一人になるとそれが嫌でも感じられてしまって
月の欠けた部分には、泪だけが溜まって行きます。。(v v )

おにーやんさんのお言葉、心強くて嬉しかったですぞ~
どうも有難うございます^^

投稿: なぎ | 2013年9月12日 (木) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つまるところ。 | トップページ | はー。。 »