« ねむねむ | トップページ | いとでんわ (オリジナル小話) »

脱出したり、トイレに乗ったり。

Cocolog_oekaki_2013_08_07_22_16
ひょんなことから、研究室でIbをプレイすることになったw
布教したのは私だけど、まさかその場でやることになるとは…(・v・;)
しっぽ君がプレイしてるのをまんじゅうちゃんと一緒に見守りつつ
詰まった時とかに少し助言やヒントをだしながら
無事に「片隅の記憶」エンドで終えましたー
なんていうか…
人のやってるのを見てる分にはそこまで怖くない!
し、一人でも全然平気でできそうな気がするんだけど…(1回プレイ済みだしね)
いざやるのが自分になったら、絶対ガクブルしながらに違いないし
あの敵がいっぱいでるとことか、間違いなくパニックになると思いますw
何度やっても慣れないよ^^;
でも、少し難易度下げたのかな、あのいっぱいいるとこ…
私がやった前のバージョンの時、もっと苦戦した気がしたんだけど
…多分気のせい、だろうなw

久々のIb楽しかったです! 脱出ゲームやりたくなっちゃった
それ以上にプレイしてるしっぽ君のテンパリ様が面白くてww
もう少し落ち着いてやればいいものを…w
まんじゅうちゃんは流石、脱出ゲームとか好きって言ってただけあって
着眼点や思考がナイス補助!って感じでした^^*
こうやって皆でわいわい(?)ゲームすんのも久々に楽しかったなー

…あ、研究? ちゃんとそっちの方の作業もしましたよw


今日見た夢はなんか壮大だった
シンケンジャーが出てきました(`・∞・´)きりっ
多分、殿役やってた松坂君が肺炎で休養してるっての見たからだね
ストーリーを全部話すことは難しいので
すごく印象に残ってる部分をピックアップします

場所は豪勢なホテルみたいなところ。
…なんだけど、エレベーターがね、どう見ても変なのよー
トイレの個室です。しかも吹き抜け構造。。(天井と、正面の壁がない状態)
便座の上に座って(脱がないよ)壁のボタンを押すと、上や下に動きます
しかし結構せっかちな模様。。
完全に乗り込む前に発進しちゃって落ちかけましたw 浮遊感こわかったわー

あとは、多分じいだと思われる人がいたんだけど
話を聞く限り「殿属性」(火属性、水属性とかと同等)に目覚めたとかで
攻撃技出すと殿がいっぱい出てくる!wwww ちょっと、じい!ww


…そんな夢を見てたら昼出勤になっちゃったなぎさんでした( ´・ω・`)>てへ☆←

|

« ねむねむ | トップページ | いとでんわ (オリジナル小話) »

ゲーム」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

やっほいなぎこー☆
この前はありがとー!癒しだったよ~。

いいねー!仲間と遊ぶとより楽しいってのがゲームの醍醐味だよね♪
私も動画で人がやってる様見て超ウケてたww

ホラーものってビビる観点が人によって違ってくると思うんよね。
だからそこを見ながら、横でニヤニヤしてたい(←性悪w)

システムが少し変わった~って知ってたけど、
微々たるものだったのかな?なぎ子の感じだと。
よぉーし、じゃあ真夜中に一緒にやろう!さらに復習だ!(笑)
そして騒いだ挙句朝に寝て、またなぎ子が昼出勤て言うオチw

…全力で却下されそうだな(笑)

投稿: おにーやん | 2013年8月 8日 (木) 06時50分

おにーやんさん>
おにーぃっ! こんばんはー(・ω・*)わふわふ
少しでもほっこりしてもらえたら本望なので良かったw
ちなみに私、今回みたくリアルに会ったことがない人でも夢で会うこと時々あるんですが
大体そういう夢に出てきた人とは、いつか本当に会うことが叶ってきてる現実ww
おにぃともいつかリアルにお会いできる日が来るかもしれません♪

あ、確かに…怖がる所を人ごとに比べるのも面白いですねw
自分が正面で直接動かしたりする係じゃないと、結構冷静に見れるしww
ホラゲや脱出ゲームは数人で遊んでも楽しいことを殊更実感した時間でした^^

Ibの新ver、追加要素以外にも、全体でみたらこまこま変わってるとこありますよ~
ランダム出現になった所もあるし…あのみんなのトラウマな鐘の所とかねw
一緒にやるのは賛成ですが、何も夜なかにやることはないでしょw(> <;)
騒いで朝寝は全然おkですけどねっ(笑)←

投稿: なぎ | 2013年8月 8日 (木) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねむねむ | トップページ | いとでんわ (オリジナル小話) »