« CD試聴なう | トップページ | 相棒帰ってきた! »

言葉を使う

Cocolog_oekaki_2013_07_02_22_43
(素敵な言葉は 君の言葉で――)

眠さが尋常じゃないんだが…(p - )

今日のセミナリー(英論発表の授業)は時間くったー;; orz
現在3年生達が発表するターンが続いてるんですけども
内容が云々っていうよりは明らかに日本語の問題
自分で書いたレジュメとか読んでて「???」ってならないのかしら
私、この発表中何度「意味フw^p^」状態になったことやらww
確かに内容が内容だから、生物系専門用語だとかもごろごろ出てくるしね、
論文だけ読んだだけで、実験の様子を完璧にイメージするのって
なかなか難しい部分ではあると思うんだー
でも日本語はねー…今日の子のはひどかったなぁ^^;
先生につっこまれるのも無理ないよあれじゃ。
よりによってうちの研究室の先生担当回だしw
こういう日本語が酷いの大嫌いなんですよ、うちの先生は
びっくりしたわ、質疑応答まで入れて一人でほぼ1限分時間使っちゃうとかww
二人目の子の方は非常にさっくりしてて良かったね;; 内容さておき。

日本語…上手に使いたいですね
一応理系に進んできた私ですが、「言葉」の存在は未だ気になり続けています
それは表現の仕方だったり、コミュニケーションの方法だったり
温度だったり感触だったり、魔法や力だったり――
私にはずっと、不思議で魅力的な存在なのです、”コトノハ”とは。
だから大切に紡ぎたいものだし、
大事に受信して欲しいし、
注意を払って使って欲しい、、
そんな風に、私は思ってしまいます。。(v v*)

|

« CD試聴なう | トップページ | 相棒帰ってきた! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CD試聴なう | トップページ | 相棒帰ってきた! »