« イヴちゃん | トップページ | 今日ももりもり »

不在

Cocolog_oekaki_2013_06_03_23_00
リノアのキャラは今で言う「あざとい」分類かもしれん…とふと思ったw
8はワルツのムービーが、曲も合わせて好き(・ω・*)



こんばんは、凪です
昨日の記事、すごく無意識に「イブ」って打っててビックリしたww
イヴちゃんごめん


お絵描きの肌色塗りのおはなし。
私も色塗りそんなに得意ではないので、あまり参考にはならんと思いますが…
Cocolog_oekaki_2013_06_03_01_39_2
真ん中がベースに塗った色で
上側にベース色の彩度を上げた色、下側に明度を下げた色を描いてます。
肌色を塗る時、ベースに塗った色より彩度の高い色を影部に塗ると
血色良く、健康的で明るい雰囲気になる気がします
一方ベースに塗った色の明度を下げた色を影に塗ると
血色悪め、色白で落ち着いた感じになる。。。
さくさくっと影を作る時は、元に塗った色の明度を下げたのを乗せると早いけど
キャラや、絵全体をどんな雰囲気にしたいかで使い分けるといいのかも。。

…何か役に立てないかなと思うのに、なんも出来そうなことがないもどかしさ
すみませ…orz



きっと、みんなそこに「居る」けど「居ない」から
ある意味とても気楽で、どうしても浅くしか繋がれないんだよね
逆にそこに「居る」からって、100%接触してなきゃいけないのも辛い訳で。。
結局。我が侭は私ですな…
喉のこの辺まで「話してみようかな?」って気でいるのに
一向に詰まったままで、何も出てくる気配がないのです

(みーんな、そう)
(ここに「居る」のに、ここに「居ない」誰かとリアルタイムで繋がってる)
身体が居ても、中身は不在。それが当たり前の世の中。

私はそれを否定しないし、別に良いと思うけど。
自分の「場所」の距離感が、時々ひどく難しくてたまらない。


今日見た夢に出てきた30センチ強くらいのジュゴンが可愛かった

|

« イヴちゃん | トップページ | 今日ももりもり »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なるほど。大変勉強になりました。
色作りをあまりすることなく、サンプルカラーパレットの明度を少しいじるしかしていなかったので色の置き方や在り方が全然わからなかった。
今、ブログに書かれた内容でやってみました。
おぉ、って感じです。
次回是非この考え方を使わせてもらおうと思います。なるほどなるほど、です!!

投稿: もっち | 2013年6月 4日 (火) 00時58分

もっちさん>
私も手探りで色塗りしてるので、こんな感じで塗ってますと言う位しかできんのですが
何かちょっとでも参考になったら嬉しく思います(´・ω・)´´
リアル塗りに活かせるものなのかわからないし…

昨日うpされてた天使さんは、つやっとした綺麗な肌の色をしてて、なでなでしたくなりました^^*
もっちさんが「これだ!」という塗りと出会えるよう、こそっと応援しております~

投稿: なぎ | 2013年6月 4日 (火) 01時26分

こんにちは、にょいっと出てきてみました(笑)

色塗り、なるほどー!と思いました。確かにどんな雰囲気で、というのも絵全体に絡むことなのでそういう考え方も納得happy01

居るけど居ない>言葉が出ない事って私もあります。たぶん、その人のことを大切にしたいから、言葉を選んで止まってしまうんだと思います。大事に持ったまま何か出てくるまで置いといたら、ふっと出てくるかもですよ(ちょっと無責任か(^^;))

投稿: うみねこ。 | 2013年6月 4日 (火) 13時17分

うみねこさん>
にょいっと、こんばんは!^^*

「へー、こんな風な考え方もあんのねー」ぐらいのノリで、それでもちょっとでも参考になったり、何かのきっかけになったらいいなと思い描いてみました。。
なんだかんだ、こればっかりは自分で遊びながら開拓していく方が早いのかも…coldsweats01

距離感覚って難しい。
自分が傷つかない、疲れない距離、相手を傷つけない、気を遣わせない距離……
その一方で、自分の中のモノは「言葉」にしなきゃ伝わらない
うみねこさんの仰る通り、然るべき時がくれば自然に出てくるものかもですね(vv*)

投稿: なぎ | 2013年6月 4日 (火) 22時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イヴちゃん | トップページ | 今日ももりもり »