« テスト稼働明日。 | トップページ | 結論、クリアコームは良好! »

プラコーム試作品を使用しました

コーム使用実験結果
まずケント紙×ラミネートコームですが、、
やはり厚みがあり過ぎる様で、ガラス板の隙間に入れることが出来ませんでした
もっと薄い、吸水性もまずまずな紙を使用して作るのがいいのかも。。
くまさんからは、習字で使う半紙はどうかという意見を頂き
ちょっと試してみたい所存であります。。 結構薄いけどナあれ…
そしてクリアファイルを型抜きしたプラコームは
厚さ良し、ゲルにも刺さる、と中々良さげな感触!
という訳で今日のシーケンスはプラコーム試作品を使用することに。。
肝心の部屋分け機能は、既製のプラコーム同様
やはり隣の部屋に薄くにじみ出てしまいました。。( ´・ω・`)
とは言え、全部拡散してしまう訳ではなく
アプライした部屋にはちゃんと濃く沈んでいましたので
既製プラコームと同じくらいの働きはしてくれるかもしれませんねー
あとは明日片付けの時にどうなってるか、、データに影響は出ないか等を見て
紙×ラミネートコームの開発も更に掘り下げて行きたい所です(`・∞・´)
とにかく、いざとなった時の代用に使えるものが一つでも出来れば
それは心強いですからねー(-人-)うむ
良い結果を期待します。


いよいよ、本格的に動けなくなりそうでマズイです(--;)
一人じゃない時でも、ちょっと気を抜くと瞑想モード入っちゃうし
いろんなもんが重くて、ぼんやりしてる。。
今日は試作コーム試さなきゃっていう気持ちだけでどうにか研究室行けたけど、、
シーケンス予定なかったら、行けなかったかもしれない
今朝はマジでダメかと思いました、動けな過ぎて。。
明日は、シーケンスの片付けしなきゃって気持ちだけでどうにか行くんだろうな…

高校時代にも一度だけあったんよね、
動けない、ってやつ。。。

いつも真面目で誰の目にも正しく完璧にこなそうとする自分がいて
そのすぐ裏側には「バカじゃないの?」ってそんな自分を嘲笑う自分がいる
「希望」と「現実」、
正反対が共存する中、
どちらも間違いなく自分で、
どちらも多分、正しい

でもあえてどちらか選ばなきゃいけないとしたら
自分の何かを削ることになっても、私は「希望」を選ぶんだろう
嫌われるより好かれたいのが人の性です。他人からも、自分自身からもね
削り過ぎて血が出ても。削るものがなくなって心臓を抉ることになっても。
(ただ、それが正しいのかは、私にはわからないけど。)

Cocolog_oekaki_2013_05_02_23_41
下天の華の蘭丸さんは、そのもふもふ部をもふもふさせて欲しいです(え?

|

« テスト稼働明日。 | トップページ | 結論、クリアコームは良好! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

研究室関係」カテゴリの記事

コメント

毎日お疲れです、カメです~( ^ω^ )

やはり疲れが溜まってるのでは??
ちゃんと休んでね(*v.v)。


あと、遙か×ポケモンの絵見たよ~♪
主人と合ってるポケモンってやっぱいいよねo(*^▽^*)o

ポケモン廃人に近づいている私の視点から言わせていただくと、その技では勝てん…って、そういう話じゃないね(笑)

投稿: カメ | 2013年5月 3日 (金) 21時24分

こんばんは☆

>嫌われるより好かれたいのが人の性です。

そのとおりですね。すごくよく分かります。

私,いい人ぶってるときがあって,内心「うぇー」ってなってるときがあります。

力を抜けるところは上手に抜いて,気楽にいきたいものです。

なぎさんも休める時はゆっくり休んでほしいです。またイラスト楽しみにしています♪♪

投稿: らるは | 2013年5月 3日 (金) 23時29分

カメ>
お心遣いありがとう^^
周りの人達と比べりゃ、私なんて余程何にもしてないはずなのに
どうしてこうも疲れているんだろうねぇ?^^; わけがわからないわw

遙かキャラに合った技を、攻略サイト見ながらチョイスしてったらああなりましたw
完っ全に、勝ちに行くことまで考えてなかったわ(笑)
先生、じゃああの、いい感じに見繕って貰ってもいいです…?w(・ω・)じっ←

らるはさん>
こんばんは♪^^*
例えそれが誰かに好かれる為にやってる訳ではないとしても
「良い人」でありたいと思ってしまう、、(v v )
自らすごく「他人にとって都合の良い」人間であろうとする一方で
馬鹿馬鹿しい、自分を削ってまでする価値のあることだろうかとわからなくもなる
やり方が不器用過ぎて、どう転んでも自己嫌悪です^^;

でも、らるはさんの仰る通り、抜ける時にはしっかり抜けるように――
それくらいの器用さは身に付けたいものだなと思います

らるはさんのかわゆいイラストも楽しみにしております♪(・ω・*)

投稿: なぎ | 2013年5月 4日 (土) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« テスト稼働明日。 | トップページ | 結論、クリアコームは良好! »