« Arrow of pain | トップページ | ちーん☆ »

まんじゅう~~(・◇・)

Cocolog_oekaki_2013_04_02_23_04
交差点。

こんばんは、なぎです
今日は健康診断の日でしたー
特に異常も再検査もなく無事に終わって良かったw
X線の車に貼ってある「もしか」、もしかしてこれで見収めかと思うと…
なんだか少し、感慨深くもあります。。(-p人-)

自分の所属コースにあまり愛着がある訳じゃありませんが
分野が別れたコースの子に会う機会がほとんどない今
他研究室でどんなことしてるかや、進路をどうするか等
全く情報が入ってこない状況です。。
今日一緒に周ったコースの子の一人に、待ち時間とかで色々話を聞いて
正直「自分、侮ってたわ…(・・;)」と思いました
その子は「やりたいことがあって別の大学の院に行く」そうです
カッコいいよなぁ…こんな子がうちのコースにいたんやなぁ
その子だけじゃなく、公務員目指して勉強してる人、就活頑張ってる人、、
みんな、それぞれちゃんと自分のすべきことを、動いてやってるんだよね。。
純粋に羨ましいです。
きっとどうにかなるだろうって思ってる時点で勝ち目はないんだろうなー
でも、心のどこかで「「常識」通りやらなきゃ本当に上手くいかないんだろうか?」
て思う気持ちもあるのは事実、なのよね。。甘い考えだけどさ
…エンジン、かからんなぁ


友達がブログ始めて、つけたHNの由来になったフクラガエルさんググったら
予想以上にめちゃくちゃかわゆかった件について(*´Д`*)
画像とか探すと可愛いのいっぱい出まするww

乾燥地帯の土ん中で住んでるそうです
大きさは十円饅頭くらい、小さいよねー
カエルなのに鳴き声「げろげろ」じゃないのも面白い子^^*
きっとカエル苦手な人もこの子なら大丈夫よ!
…え、この子可愛いよ、ね…? 大丈夫だよね??(・v・;)
それともあれか、生物分野女子特有の「可愛いジャンル」なの、か、な?w

そして動画探してたらみっけたもう一つのカエル…ww

なんというか…じわじわくるwww^p^

|

« Arrow of pain | トップページ | ちーん☆ »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ええっ!!
何このカエルさん、可愛いです^^
まず、見た目に可愛いと感じてしまい、さらに、鳴き声でもっと好きになりました。
もう一つの方も、可愛いです^^
この子にとっては、未知との遭遇だったのかなとか思ってしまいます。
私も、進路で結構悩んでいます。
やりたいことは決まっていますが、どうしたらうまくいくかなと不安に感じています。
自分のやりたいことは、人に言われるものではなく、自分が妥協とか決断しながら自分を動かして、見つけていくものかなと思います。
やりたいことは、いつ見つかるかなんて、自分にしかわかりません。
人の言葉は、あくまでヒント程度です。

投稿: knight | 2013年4月 3日 (水) 00時29分

knightさん>
あー、よかったよかった!ww
生物分野女子の「可愛い」は、一般の「可愛い」と少しずれてることがよくあるので
大丈夫かと心配になってしまいましたww
この子可愛いですよね~!(>ω<*)もちもちしたい!
カクレモモジリとカエルを闘わせるシリーズの動画、結構ありましたよー
まぁ、そりゃあビックリもしますよね~カエル

せめて「目指す場所」が欲しいのよね、、
やりたいことを見つけたくとも、欲してすぐに見つかるものではないし…
それが現実的かどうかもわかりません
だからせめて立ち止まらない為に、何か標となるものを見つけたい
やりたいことが決まっているなら、必然とやるべきこともまた決まってくるものです
進む道が、ちゃんと見えるようになればいいんだけど…(v v )

投稿: なぎ | 2013年4月 3日 (水) 00時46分

フクラガエルかわいすぎて悶える。
この名前にするきっかけを
ありがとうございます!!

進路ねー。
うちもなんとかなると思っちゃってる。
ギリギリまでやる気起きないし焦らない、、、
それで今までなんとかなってきちゃったから
さらにギリギリまでやる気起きない、、、

でもうちは周りに影響されやすいタイプだから
一緒の目標に向かって頑張ってる人がいると
自分も頑張らなきゃって思って頑張れるんだー!!

だからお願い。
一緒に院に行こう!!(切実)

投稿: まんじゅうがえる | 2013年4月 3日 (水) 01時13分

まんじゅうがえるちゃん>
まんじゅうがえるちゃんktkrψ(`∇´)ψ むにむにさせろぉー! ←
ヤヴァイよねこの子マジかわゆすぐるwww
いやいやこちらこそ、フクラガエルの存在教えてくれて有難う^^* 癒されたわw

あー、わかるわー…(´Д` )私もそうだったんよね…
今回もなんとかなるんじゃね? の積み重ねできてて
しかも実際なんとかなっちゃうケースが多いっていうw^^;

同じ目標持って頑張る人が近くにいると、確かに心強いよね~
張り合いもあるし!(`・∞・´)うん
…でも、院ねー…院……どーすっかなぁ^^;
もう少し考えさせてね~( ´・ω・`)

投稿: なぎ | 2013年4月 3日 (水) 01時28分

ピャー!(`ェ´ v)   ピャー!(`エ´ v)

投稿: 点々 | 2013年4月 3日 (水) 21時41分

点々さん>
(v`エ´ )ピーィ!   (v`ェ´v )ピーィ!

投稿: なぎ | 2013年4月 3日 (水) 23時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Arrow of pain | トップページ | ちーん☆ »