« 友雅さんつめー | トップページ | まだ、 »

ぽつり、ぽつりと とりとめもなく。

思考、ぐるぐる、なう。

只今全力で言葉を殺しております。
体内に凍らせて屠り中。。 ちくせきちゅう。。。
どんぱち事件の時に、いかに今まで自分が「素の言葉」を殺していたか、
どんだけ自分の「素の言葉」が他人を傷つけるかを改めて実感した為
以前以上に慎重になっているようです

同業者、同類、、とでも言いましょうか。
そういうものって、なんとなくですが不思議とわかってしまうことがある。
私は自分と同じ「同業者」は苦手な傾向です。
だって、いかにめんどくさい人種か、つきあうのがしんどい人種か
他でもない自分が一番わかっているからね。。

多分人見知り。。
あと、既にある程度出来あがっているグループに入って馴染むのが苦手
それが少数集団であれば尚更。。 加えて初対面じゃテキメン。。。

切り替えの為のリセットボタンを押したいのに、
これがなかなか上手く作動しない

Cocolog_oekaki_2013_03_08_23_00
最近友雅さんばっかりの上、似たようなアレで申し訳ない
音楽ガンガンにしてお絵描きに没頭したら落ち着いてきた。。

明日、一人暮らし宅に帰ります
帰省時よりも明らかに荷物が多いんだが…orz めんどくさい
電車すいてるといいな…

|

« 友雅さんつめー | トップページ | まだ、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、人見知りの傾向にあります。生来のものかどうかといわれると、後天性の方が強いと思いますが。
初対面では、確かに怖いとか思いますが、「渡る世間に鬼はない」と言うように、優しい人もいるということを思うと、大丈夫です。
自分の言葉には、自己嫌悪もありますが、反省をしたうえで、人と接しなくてはと思っています。
でも、反省の効果がない時もあります。
性格の似た人とは、確かに難しい時もありますが、そうでない時もあります。
頑張って帰っていきましょう。
事故に遭わないようにしないといけませんね。

投稿: knight | 2013年3月 8日 (金) 23時56分

knightさん>
出会ってすぐに誰とでも仲良くなれてしまう人が居ますが
そういうタイプの人がすごく羨ましいと思う時があります。
多分私は、色々な計算をしながら人付き合いを決めているみたいなんですよねー
言葉は本当に気をつけんと、出てしまったら出す前に戻すことは出来ませんからね
感情が昂ぶっている時に衝動で出してしまうのは、結構怖い事です。。
出来れば冷静になれるまで時間を置いてみることが大事と思います
自分と似てて、合う・合わないは「どんな部分が似てるか」にもよるかもしれませんね
いつものルートで帰るので問題ないと思いますが、無事に帰りたいと思います^^

投稿: なぎ | 2013年3月 9日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 友雅さんつめー | トップページ | まだ、 »