« 前日じゅんびー | トップページ | 固定作業。 »

一息つきます。

Img192
Img193
ちっちゃ神子シリーズ。蔵出し御免。クリックで原寸になりまする
どうでもいいけど、白虎組は頭脳寄りの文武両道さんな感じがしてます。。

今晩は、凪です。
卒論発表会無事に終え、先程飲み会より帰宅いたしました。。
そういえば卒論って今日だったんだよね。。(-v-;)って思うほど
今日の飲み会はいつも以上にハードでした(笑)
ええと、いじられまくりの意味で、ですww^p^
どうしてこんなにいじられるはめになったのか私にも皆目見当がつきませぬが
強いて言うなら座った席が悪かったとそれに尽きますかね!w
うん、もう単にそれが原因な気がします(笑)
色んな意味で面白い方達のお相手が出来て
私としても面白くまた勉強になった節もありますが
如何せん疲れましたであります_(:ェ ∠)_みんなえらいぉ…
まぁ、下手に出つつも下には成りきらないスタンスが私には丁度良いのかな?
他研究室の先輩てこともあったからだと思うんですがね、、
良い意味で私も「面白い」反応を返せていたのかもしれません^^;
でも今回ので名前を覚えられて、次回からもいじりの対象になりそうで
ちょっぴり不安だわぁ
来年度からはうちの研究室の先輩はいないしな…大丈夫かしら
今から次の心配してもしょうがないんで、次は次で上手くやりますケド。。

酒に酔った勢いではありませんが、ぽろっとどんぱちしたことを零したら
すごい勢いで食いつかれ、ざっくりと話す流れになってしまいちょっと後悔…
うちの研究室の先輩だけなら良かったと思うんだけど
あまり耳に入れない方が良かったかなと思う人にも聞かれてしまって
私は別にいいとしても、向こうに何もないといいな…ていう、ね。。^^;
仲直りはしたとは伝えたし、大丈夫だとは、思いたい;

そういえば、今日の卒論発表の準備から終わるまで3時間くらいでしたが
実に1週間ぶりくらいにまともに話をしたし、
思っていたよりも前と変わらず話してくれたので
なんかほっとしたんですよね。。
これなら、これからも一緒にいられるだろうっていう予感と、
今度こそ良い関係になれるかもしれないっていう期待と、
少しは赦して貰えたのかなっていう安堵感。。
なんだかんだ言って私はずっと不安だったんだわ。
罪悪感の塊と。虫がよ過ぎる自分の甘えと、鬼になり切れない甘さ。
その中途半端さは、まるでささくれのように、いつまでもすっきりとは消えなくて
「よくここまで耐えたね、がんばったね」
「大人だなぁ」
誰かにそんな言葉を貰える度に、一つずつ私は赦されてく気がして
私だけが一人救われてく気がして、
居た堪れなくなる。
救われたい、赦して欲しい、楽になりたいってのは本心。だけど。
あくまで平等に近くもたらされなきゃいけないものだと思うの。

どんなに逃げられても、私は逃げずにいること。
これが私にできる唯一のことかもしれないね。

…今日は軽く上げるつもりが、長くなってきたな^^;
疲れたのでこの辺で。。m(_)m

|

« 前日じゅんびー | トップページ | 固定作業。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どうもです、ここではいささか久しぶりかな~
昨日はアレな先輩たちと一緒にお世話になりました…?w

あと、居た堪れない話について!
うちも、自分は保護されて、相手が卑下されるってことに息苦しくなったり罪悪感を感じたりする…嫌な目に会えばいいのにとか思っちゃう相手でもさあ。
でもさ、逆にそれを感じない人って冷たい?人なわけで…
うちは「優しくて面白い人」が目標だから…あ、それでいいのかって思った(^_^;)
変な話だけど、次があったら良い意味で少しは気分を楽に持てるかも。
…っていう個人的すぎる感想w

いつも通りまとまらないし、
話の繋がりが曖昧で恥ずかしい限りなんだけどぉ…泣
結論:なぎさんの居た堪れない度が減ることを祈りますです!
長くなったげど最後に…杏仁豆腐…なかなか意外…w

投稿: mi-ma | 2013年2月14日 (木) 11時39分

mi-maちゃん>
昨日はどうもお疲れ様であります!<(`・∞・´)
久々にゆっくり(?)話せて楽しかったよ~! こちらこそ有難う^^*
もう本当、mi-maちゃん達がいつもあんな感じで絡まれているのかと思うと…;;
心から尊敬してしまいました…w^^; 偉いよ、ほんと!

mi-maちゃんが言ってくれたように、「優しさ」でありたいな…(v v*)
甘さも甘えも弱さも、どれも区別は難しいし、全部含んでいるのかもしれない
逆に区別して白黒つける必要も、ないのかもしれないね

言ってくれたお陰で気が楽になりました^^
私から見ればmi-maちゃんは「優しくて面白い人」に十分近づいていると思うよ♪
見ている人というのは、ちゃんと見ているもの。。
前向きに、私も捉えていけたらなって思います(・ω・) ありがとう。。

…ていうか杏仁豆腐あいつェ……
よもや実態があんなんだったとは、ね……(・言・) 5本指に入る衝撃だったぜ

投稿: なぎ | 2013年2月14日 (木) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 前日じゅんびー | トップページ | 固定作業。 »