« ねむい、、 | トップページ | 切り裂きジャック (オリジナル小話) »

伝わらない (※ぐちぐち注意)

遙か落書き~詰めっ。。

Cocolog_oekaki_2013_02_02_14_25
(ど、どうしよう…よく寝てるし起こしたら悪いよね…)

Cocolog_oekaki_2013_02_02_14_56
永泉さんマジ乙女ww

Cocolog_oekaki_2013_02_02_15_23
天真君はただのしすこn(ry
やりとりが少女漫画過ぎて恥ずかしいです(笑)


こんにちは、凪です
頭をぐるぐる回転させて、どうにか昼に返信メールを送りました
要点だけはできるだけはっきり示しつつ、かなり「穏便」に、ね。。。

先程、更にクソ長いメールが返ってきましたww ^p^まんっどくせぇえぇぇw

何が「信頼」? どこにどのようにそれが現れてんの???
たくさん本音や愚痴を吐けることが信頼? 相手のこともお構いなしに??
信頼ってなんだよ、信頼って。。 あんたの言う信頼って一体なんなの。
もうわけがわからん。
キツイ、痛いて感じるのは「正論だから」当然でしょ。
なぁなぁで欲しい言葉だけをくれる関係ばかりでは真に成長できない、
根本の解決にはならない、
だからあたしはあえてそこを突くよ。
突く事で、自分にそのまま切っ先が返ってくることも度度だけど。

…伝わらないよね、やっぱり。
自分しか見てない、自分の手札と付けられた傷口しか見てない。
あたしが「どうしてこう言ったか」、考えようとも感じようともしてくれない。
結局あたしはただの“冷酷非道な切り裂きジャック”に成り下がる。

それともあたしの方がとちくるってんのかな。
本当にただの切り裂きジャックなのかな。


(こんなボクの手なんてどうやら君の役に立てそうにないから)
(しずかに離れさせてよ、)

|

« ねむい、、 | トップページ | 切り裂きジャック (オリジナル小話) »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。
考えてみたのですが、その子の言う「信頼」は、信用だと思います。
信用と信頼の違いは、過程と難しさだと思います。
信用は、パッと見あるいはちょっとした行動などから、すぐにでも発生します。
ですから、意外と簡単なのです。
しかし、信頼は、難しいのです。
なぜなら、主観だけの行動では成り立たず、
思ったよりも長い時間がかかり、
なおかつ、相手に対する冷静な理解とできる限りの援助(施すだけでなく施さないという援助も含む)も視野に入れなければならないからです。
要するに、「己の欲せざる所は、人に施す勿れ」を完全にではないにしろ、
常に頭に入れておく必要があります。
さらに、押し付けのものではなく、対等に限りなく近い関係でなければ、成り立ちません。
押し付けなら、きつく言えば、支配です。
これはあくまで、私の見解です。
参考になるかどうかわかりませんが。

投稿: knight | 2013年2月 2日 (土) 23時39分

knightさん>
労わってくれて、一緒に考えてくれてありがとですーm(_)m

knightさんに言われて、うん、確かに「信頼」よりは「信用」に近いんじゃないかなって私も思いました
多分向こうは、私も「信頼」していると思っているからそう言ったのかもだけど…
私から見るその子との距離感は、現段階で「信頼」とまでは難しそうです
こちらは自分が欲しいものを求められるだけで、貰うのは疲れとか苛立ちとかって
なーんか割に合わないと思うのよね…
そもそも、対等に近付けようと変えた私の態度が気にくわなかったみたいだし^^;
それならそれで、私といなきゃ良いのになって思ってしまう狭い心です…(・ω・;)

まぁ、これも一つの対人関係の経験だと思って、今後の糧にしたいと思います~

投稿: なぎ | 2013年2月 3日 (日) 01時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ねむい、、 | トップページ | 切り裂きジャック (オリジナル小話) »