« お互いに、 | トップページ | どう言っても無駄な気もするんだが、 »

キツイんだってー。

Cocolog_oekaki_2013_01_30_00_36
(鷹通さん…19には見えない…( ´・ω・`))

Cocolog_oekaki_2013_01_30_01_17
頼久さん

こんばんは凪です
お馴染みの停滞期のようです( ´-ω-`)。。腰が重すぎる、ふあんてい
ぐだぐだとめんどくさい文面が続きますのでご注意くださいまし

私、先輩がいなかったら研究室行けなくなるかもしれないって
ふっと思ってしまった。。
まだ大々的に自分の仕事が始まってる訳ではないのも、理由ではあるけど
来年度からの研究室内メンバーを想像すると…しょうじきいがいたい(・p・)
誰かの裾を掴んですがりたくなる気分に度度なります
でも、私には掴める裾がありません
だあれも頼れない気がするんだ。頼りたい、と思える人がいないんだよね

私の言い方はどうやらキツイらしい。
…と、最近よくマシンガンちゃんに言われるのですが
私から言わせれば「これはあんたの棘でもあるのよ」、と。
私自身のキツさは、自覚症状ゼロって訳でもないのよね、実際
でも「言うことが必要」と感じた時に言ってることが大体。
それは「相手に必要」と思った、又は「自分(が吐き出すこと)が必要」な時です
あとは「言っても大丈夫」だってわかってる時とかね。
それ以外の「会話コミュニケーション」では、極力
相手の話し方に合わせて自分も話をするようにしています
多分、無意識的な部分もあると思いますが。。
打ってきた球は、テンポや力加減、出来るだけ「同じ様に」打ち返します
棘があれば、棘をつけて返してしまうこともあります
これが所以です。身から出たサビ的な。。
「なぎちゃんの言い方ってこうだよ。気をつけた方がいいよ」というのは
一体どういう意味で言ってるんでしょうか?
自分のことを棚に上げるなはお互い様かしら??w
少なくとも私からは、理由なく棘の球を投げたりしてないつもりなのだけどね

…という、あーもうまんどくせな心境であります。。
もういやだ、なんでこの子の為にこんな頭を悩ませてなきゃいかんの
「綺麗ゴト」って私は嫌いだけど
嫌な言葉や聞いてて不快なことばかり発する人を見てると
その人をどんどん下げてしまって、どんどん引いてしまう自分がいて。。
気づけば知らないうちにすごく遠くなったなー、なんて。
共感できなくなったら余計、ね。

あなたが思ってる「私のいる場所」には、きっと間違いなく私はいませんよ。。

そのギャップを埋めようと、求められるものを演じようとするから疲れるんやね
大人気ないね。醜いね。
でも私はマリア様じゃないのです。し、マリア様にはなれないのです。。
あなたのマリア様になるつもりも、さらさらないのです。。。

|

« お互いに、 | トップページ | どう言っても無駄な気もするんだが、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

色々とお世話になっています。
いつも楽しく読んで、学生時代を思い出したりしています。まっ、ん十年前の事ですがね・・・
じゃまた!

投稿: せがせが | 2013年1月30日 (水) 21時28分

せがせがさん>
こんばんは! 訪問有難うございます^^
私の学生時代も残りわずかです~
少しでも楽しんで頂けるよう、頑張りたいと思います(・v・*)
またの訪問お待ちしております♪

投稿: なぎ | 2013年1月30日 (水) 21時38分

学校も一段落ついてきましたねえ。
人間すべてが聖人君子なんてことは、まずありえません。私だって、そう思います。
まあ、ゆっくりお茶でも飲んで、お菓子を食べて、ぼーっとしましょう^^
この頃、また病が流行っているみたいなので、心や体を大事にしておきましょう。
pixivやニコ動で大いに笑ったり、驚いたりすれば、意外と癒しになると思います。
(pixivにいるけど、癒しになっているかわからない私の絵。)

投稿: knight | 2013年1月31日 (木) 00時14分

knightさん>
ほんとに、春休みも間近に迫ってきた感じですよねー^^
knightさんもテストや課題、お疲れ様です~
そしてお心遣い有難うございます。。
気づくと不意に動けなくなって、何にも出来ずぼーっとしてる時があります
健康は、身体にとっても心にとってもどちらも大事なものですからね。knightさんも気をつけて下さいね^^
笑いとか、確かにちょっと不足気味かもしれん…しぶとかに小旅行してこようかしら~

投稿: なぎ | 2013年2月 1日 (金) 00時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お互いに、 | トップページ | どう言っても無駄な気もするんだが、 »