« 餌付けにしか見えねぇ | トップページ | ちみ神子と玄武ズ »

隅はすき。

Cocolog_oekaki_2013_01_25_00_08
なにも考えていません。


そういえば、時々研究室でお昼ご飯食べる時があるんですが
うちの研究室は二部屋に分かれてて
片方が主に実験部屋、もう片方が個々のデスクがある部屋になっています
現段階では部屋の割に人数もそれなりいるので、私達3年の机はありません
人が居ない時は使って大丈夫だよ、とは言われているものの
人の机を借りるというのはなんだか気が引けるものがありますし;
先輩達の中でお昼とか作業するというのも、
私にとっては必要以上に神経使う為苦手です。
勿論、先輩達が嫌いっていうんじゃないのだけどね。。
ただ、先輩達同士のやりとりをみていると「違うな」って感じる時があるんです
きっと、一緒に過ごした時間の長さの違いだけじゃなくて
私にはああいう接し方はできない、きっと理屈ではない。。
羨ましく憧れる半面、私らしくはないなとも思う。
根本の問題なんだろうなぁ…

実験部屋で一人でご飯食べてたり、課題やってたりすると
アルパカ先輩がいつも気を遣って下さって
「こっち使っていいんだよ」って言って下さるのが、すごく有難い、、
でもやっぱりデスク部屋にはまだ居辛くて、
申し訳なく、実験部屋の隅の方が大体私の据え置き場になっています^^;


あー、テスト勉強進めなきゃ~
思いっきりお絵描きしてからのが捗るかなぁ…?

塗るタイプの、ハンドクリーム型カイロを入手してみた
…あまり温感しないんだが……?(-v-)
私の手が冷え過ぎてるせいなのか、鈍感なのか、塗る量が少ないのか…んー
匂いだけはすごくするんだがね…w

(死んだ世界で唯ふたり生きていた 遠い物語)

|

« 餌付けにしか見えねぇ | トップページ | ちみ神子と玄武ズ »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も、テスト期間中にもかかわらず、絵を描いてうpしちゃいました。なんか、描きたくなるのですよね。しかも、自分の描く絵が時間がとてもかかるのにもかかわらず(pixiaで厚塗り)。やるなよって話なんですけどね。
私は、歴史を学ぶ文系なので、詳しい状況はよくわかりませんが、いっそお言葉に甘えてみるのはとも言いたくはなりますが、やはり、同じ状況になると、そういうわけにはいかないと思いますね。
ハンドクリームカイロは見たことがないので、よくわかりませんが、普通のカイロの方が良いのでしょうか?これを見る限りですと。

投稿: knight | 2013年1月26日 (土) 00時14分

knightさん>
やらなきゃいけないことがあればある程、お絵描き意欲もヒートしちゃうのよねー…
ただの逃避なのはわかってるんだけど^^; 息抜きと言うには洒落にならないくらい時間をとってしまうので。。

「土足で入れない他人の部屋」…って感じがするのかなぁ。同じ空間を共有するには、まだ私がそこまで馴染めてないのかもしれません
まれーに、お言葉に甘えさせてもらう時もあります

うん、私が使った感じだと、普通のカイロの方があったかくていいかもですねー

投稿: なぎ | 2013年1月26日 (土) 00時38分

手足の冷え辛そうですね、若い女性は
 寒い環境で、しもやけになりやすいです。
参考になるといいけれどメモします。
第1の目標は、冷やさないことが重要。
 部屋着等は登山ウール靴下、登山用パンツ
 (ズボン)冬用、フリースの上着なども。
部屋の下に部屋用銀マット、窓ガラスに
 プチプチ貼ったりして暖かくすごす。
ハイヒール等は血行が悪くなる。
ブーツはむれてしもやけになりやすい。
汗をかいたら靴下を早めに交換する。
濡れた手足は、水分をふき取ることが重要。
しもやけ部分はマッサージすると悪化する。
靴下2枚はき、しめつけて血行悪化に注意。
靴下に唐辛子を入れるとポカポカになる。
 カプサイシンの作用によるものです。
足が汗ばみやすいなら、コタツ、アンカ、
 電気毛布等はしもやけに要注意です。
風呂は肩までつかって10分は入って
 出てもポカポカに血行は良くなる。
部屋などで、ラジオ体操のような軽い運動
 で体をほぐして血行を良くする。
女子登山スタイルで暖かく外出も良いかも。
 長文失礼・・・あと少しガンバロウ

投稿: nanami | 2013年1月26日 (土) 01時35分

nanamiさん>
こんにちは♪

そうなんですよねー! 最近しもやけのかゆかゆにも悩んでて…
今まで冷えだけが気になってたのになぁ。。
日頃の運動不足も冷えの原因だと思います
血行悪過ぎなんですよねw^^;
体操やストレッチ、心掛けてみますね(*・ω・*)

登山系の装備、見るだけで温かそう♪
家では時々電気毛布を使う位で、暖房器具にお世話になってない生活をしてますので
あったか装備の参考にとても役立ちました!
血行を良くして、まずは冷やさないコトですね

この冬もしっかり乗り切って、暖かい春を待ちたいと思います♪
有難うございました!^^

投稿: なぎ | 2013年1月26日 (土) 11時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 餌付けにしか見えねぇ | トップページ | ちみ神子と玄武ズ »