« いかんトリップしてたΣ(゚д゚ )ハッ | トップページ | 遥か落書きつめあわせ »

言葉

Cocolog_oekaki_2013_01_22_23_25
「神子殿…何もこんなところで食べなくてもいいのでは…」
なぎ「だって固くなっちゃうじゃん(`・∞・´)」

時々だんごが出てきて回復ができるんですけど
その度に「いやいやここで食うなしw」とつっこみたくてたまらない…ww


こんばんは凪です
論文発表の方もまぁなんとか終わりましたー^^; 可も無く不可もなくって感じで
あぁー、これで解放…と行きたい所ですが
今や年度末、来週はテスト週間ですorz おうふ
テストは2個だけやけんどね、やっとかないと厳しい科目ですしね…うん
しばらくご無沙汰してた研究室にも、流石に少し顔出ししないとだし
並行しながらぼちぼち勉強しないとなーはぁ。。

論文発表は夕方だったので、それまでは研究室に居させてもらいました
先生がいらっしゃって丁度良かったので、論文の疑問点をいくつか聞いて。。
その後、やりとりを部屋で聞いてた先輩の一人に
「風宮ちゃんて質問上手いよねー。
…質問が上手いっていうか、言葉の使い方が上手?」
と言われたーの(-艸-*)
あ、うれしいなって思った。言葉の使い方を褒められると、すごくうれしい。。
でもその時はあまり自分では意識していなかったので
そんなことをよもや言われるとは思いもせず、びっくりしてしまいました。
「意識して使う時は意識して気をつけて使う」ことも、勿論あるけどね、
先生(や他の先輩達)の前だったからでしょうか? 多分そうかな

伝わる言葉を紡ぎたいし、入ってきた言葉をしっかりと受容したい。。
あとは、「相手に気持ちよく話させる」ように聞く、ことかなー


言葉が紡げなくなる瞬間て、時々あるよね。
もやもやしすぎてて何にも掴めない時、
ふっと「誰も」いなくなる時、
逆に居過ぎてうるさい時、
そういう時、あたしは決まってすこしだけ不安になるんだ

|

« いかんトリップしてたΣ(゚д゚ )ハッ | トップページ | 遥か落書きつめあわせ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いかんトリップしてたΣ(゚д゚ )ハッ | トップページ | 遥か落書きつめあわせ »