« せいでんき (オリジナル小話) | トップページ | 獣 »

ぱちっ

Cocolog_oekaki_2012_12_04_21_56
コジャというFF6に出てくるモンスターです。
…別に特に意味はないんですがw
ただ、コジャさんが大量発生する夢とか見たら絶対うなされるだろうな^^←
地味に「はりせんぼん」とか「うすわらい」とか使われるとしんどい相手w
…そういや昔々、モンスター達を可愛く描いてみようなんて描いたことあったな
コジャさんはちゃんと可愛くなったんでしょうか…(笑)


こんばんは、なぎです
何度か書いたことありますが、私は結構な静電気体質の持ち主です
冬は勿論、夏場でもばちばち被害にあったりします^^;
そんな訳で、ばちっときそうなものを触る時はすごく怖い。恐る恐るです
できればドアノブとか触りたくない…(-人- )マジで。←
でも「ばちってきそう…」と思って身構えつつ触っても来なくて拍子抜けしたり
逆にそーっといってもばちってなって、結局痛い目にあったりで
静電気というものが直接目に見えない分には
触ってみるまでばちっ!てなるかわからないんですよね。。

なんかこの、静電気に対する自分の態度。
人に対する時と似てるなって、不意に思ったのです。
迷惑かな、嫌じゃないかなって、直接聞いた訳でもないのに勝手に不安がって
触れたいけどやっぱやめようかなって、触る寸前で立ち止まる。。
で、大体やめちゃう。だってぱちってきたら泣くほど痛いのわかってるから。
触れる準備が整うまで、すごく時間がかかる気がするの。
でも静電気と一緒でさ、やっぱり。。
準備してたってぱちっとくりゃ痛いものは痛いし
なんだもっと早く触れときゃ良かったって思うくらい、すんなりいく時もあるんよね

だったら私は、静電気克服しなきゃなって。
触れてみなきゃわかんないなら、まず触れてみるしかない訳だもんな。
ぱちっとくるかもしれないけど、こないかもしれないもんね
それなら恐れずどんどん触れた方がいい。
いつまで経っても、扉開けられないよりは。。
…なーんて、ね^^ 昨日の「せいでんき」の裏側でしたm(_)m


今日夢で、相棒の神戸君がウェディングドレス着ていました(・言・)
しかもオネェが出てきてね、神戸君とどっちがドレス着るかって大揉めになって
結局神戸君が着てたね…満更でもなさそうに(笑) 似合ってたからこわいw
や、確かに昨日相棒の再放送見たけど、薫ちゃんの方だったしなぁ…
なんでウェディングドレス?w 何故??^p^ 誰と結婚すんの???www
…まぁいっかww ←


どうやらマシンガンちゃんは
どうしても私を「お母さん」のポジにしたいらしい。色んな意味で。。(-- )
あと「あ、姉上だ」って呟いただけなのにお茶を吹き出しそうになってた
最近ますますツボがわからん

|

« せいでんき (オリジナル小話) | トップページ | 獣 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« せいでんき (オリジナル小話) | トップページ | 獣 »