« コンシェル×先生の小漫才 | トップページ | 本づくしだったー »

後半戦突入

Cocolog_oekaki_2012_11_17_19_50
FF6、本日無事に世界崩壊しました^^←
うん、さくさく進んでいいペース♪
あ、申し訳ないですが、シドさんにはお亡くなりになって頂きましたm(_)m
というか今回さかな自体の出現率が低かった気がする…
どっち道お亡くなりコースに行くつもりではあったんですけどね←

私が毎度迷子になる魔大陸は、今回もアルテマウェポン前のとこで迷子にw
あと一歩ってとこで無駄にレベルが上がる上がるww
回復の為に初めて飛空艇に帰るというのをやってみたんですが、シャドウが
シャドウ「一度は帝国に売った身…お前らと一緒に戦う資格はない」
と、しゅしゅっといなくなり、3人で帰還な展開。。
ふむふむ、じゃあもう一度魔大陸に乗り込むとどーなんのかしら?(・v・)
魔大陸入口からのスタート。。 うんうん、まぁそうだろうネ。。
で。問題はこっから。
1度目の乗り込みの時と同じ場所にシャドウさん、腕組をして立っています。
話かける。

シャドウ「また会ったな。」

シ ャ ド ウ さーん ?^p^

しれっと「また会ったな」じゃないでしょーよw 待ってたでしょ貴方そこでww^p^
どうせ一緒に行くことになるんだったら一緒に飛空艇行こうよ!
一人だけMP100切ってるじゃんかよ!! と突っ込みたくてたまらなかったw
じゃあ意地でも回復してやるものかw と、結局ウェポン戦もMPそのまま(笑)
しかもそれで全然問題なかったという…なw 解せぬ(・言・)
Cocolog_oekaki_2012_11_17_20_25

そんなこんなでセリスさん一人旅なう。。 さみしいよー
後半はステータスアップボーナス系の魔石が色々入手できるので
コツコツばりばりレベル上げをしつつ、早く仲間と合流したい…
エドガー、セッツァーの3人でクリアを目指してみるか…うーむ…
一度はやってみたいとは思ってるんだけどね~本当に行けるのかな…


スーパーに買い物に行って
最近朝時間ある時増えたし、たまにはお弁当を持っていこうかなーと思い立ち
詰めるだけでいい、冷凍おかずを買うことに。。
3つで少し割引になる奴を選んだのですが
お会計後レシートチェックしたら、どうやら割引がされてない模様…
あれ?と思い、もう一度自分で売り場を確認しました。確かに割引対象商品です
お店の人に言ってみると確認の後、ちゃんと返金してくれることに^^
うむ、レシートチェックの習慣があったから気づけたことですな(-ω-)
でも、当然余計に払った分のみの返金と思っていたら
「此方側のミスなので…」とその商品分の額で全額返金されまして^^;
いや確かに店側のミスなのですが、
なんかスミマセン( ´・ω・`;) と逆にこっちが申し訳なくなってしまいました…
ま、有難く頂いておきましたが(・v・*)← こういうこともあるのねー


今度気が向いた時にでも、私のやってる研究のお話や実験操作のこと、
専門用語等、少しずつ説明・紹介できたらしてみたいと思います^^*
なんか、ポイポイ平気で使ってる割に説明もなく
多くの方がさっぱりぽん☆(・v・)? となっているだろうなぁと思うので、そろそろw
ただ、あまりピンポイントで具体的な研究内容を書くと
検索ワード等でうっかりひっかかる可能性があるのが、ちょっと怖いのもあり^^;
まぁ、ぼちぼち、紹介しますね^^ 誰得だよって感じですがww
お楽しみに…? (果たして需要あるのか?w)

|

« コンシェル×先生の小漫才 | トップページ | 本づくしだったー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

魔大陸で挫折した者です笑
ゲームしたいなァ~でも今しなかったらいつするんだろうなァ~( ゚Д゚)
セリス将軍はかっこよくて素敵ですが、あんなお洋服で戦場に赴いて戦いたくはないのです(´ω`)

投稿: さたん・さたーん・さーたん | 2012年11月17日 (土) 21時08分

さーたんさん>
あ、やっぱり6知ってたんですねw ブログに居るティナがずっと気になってました♪
魔大陸はちょっとした難関ですよね…^^; 出る敵つぉい、迷子なる…<(・v・ )
でもでも、是非最後まで遊んでみて欲しいなぁとFF6好きとしては推しておきますw
セリスの服は…うん、18にしてかなりせくすぃですよねん…w(-艸-*)

投稿: なぎ | 2012年11月17日 (土) 22時30分

さっぱりぽん☆(・v・)です!
うちは知りたいなあー需要はここに!(笑)

あと報告ぽっいのを…この前のやつ!
相手に受け入れられるor否定されるのが嫌で自己表現が中途半端になって
うちの変はダメだって思って過剰ぐるぐるになってたのね
でもそれってほんと自分!世界!中心!な考えだったって
なぎさんのおかげで八ッと気付けて反省できて落ち着いて…
最近はものさしがあるからって割り切って自己表現するように
できるようになってきた!…と思うw

改めて、ありがとう(*^_^*)

投稿: mi-ma | 2012年11月17日 (土) 22時58分

どうも!カメです~(*゚▽゚)ノ

FF6、3人でケフカ(最初これがでてきた(笑)→毛不可)いけるのか!?
わたしならセッツアーは抜くな~(笑)

買い物でそんないいことあったんだ(^^♪
わたしも買ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

研究用語ぜひ教えてよ~( ^ω^ )
わたしも知りたいな☆
たぶん半分もわからんと思うけど(;;;´Д`)

投稿: カメ | 2012年11月17日 (土) 23時25分

mi-maちゃん>
あ、需要あった!(笑) わー、嬉しいですww
色々な人に分かり易くなるように、頑張って書きますね~^^*

それから報告、どうも有難う^^*
子どもの頃って考えると、「自分のものさし」しかなかったよね
周りの人も皆、自分と同じ目盛りのものさしをもってるものと思いこんでた
でも実際はそうじゃなくて。だからすれ違うし、ぶつかる、傷つき、傷つけちゃう。。
どこまで曲げずに、どこまで合わせなきゃいけないのか、すごく難しいと思うんだ
それはそのまま「他者」とのコミュニケーションの難しさにも繋がると思うの
でも一番大事なのは、他者の持つ「ものさし」の、自分と異なる尺度を認め
同時に自分の「ものさし」も認めてあげるコト、だと思います
屁理屈かもしれんけど、「普通」ってあくまで「8割」であって、正解ではないでしょ
その8割に含まれんからって誰も貴女のものさしを否定する権利はないさね(・v・*)
私も、微力ながらmi-maちゃん応援してるから! きっと大丈夫だよ^^

投稿: なぎ | 2012年11月17日 (土) 23時48分

カメ>
出たよカメのセッツァーいじめw
うちは魔大陸の面子にも入れてたよー(笑) 一応後半の強制メンバーだしね…w
(ケフカの変換あるあるww 私も前それで爆笑しましたw あと車道とかね…w)
3人で瓦礫の塔~ケフカ、想像するだけで怖いよな…^^; んー、どうしようw

お客さん少ない時だったから言えたけど、混んでたら「まいっか」ってなってたかもw
うん、もうないと思う☆b(・v・)

おぉ、ここにも需要がww ありがとう^^*
わかんなそーなところをもいもいと紹介するつもりです♪ 頑張ってついてきてねん☆

投稿: なぎ | 2012年11月17日 (土) 23時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コンシェル×先生の小漫才 | トップページ | 本づくしだったー »