« 本づくしだったー | トップページ | あかん、 »

「口に出す」ということ。

Cocolog_oekaki_2012_11_19_21_57
昨日買った喜来さんのテイルズ本のせいでユーリが描きたくなった^p^
喜来さんのギャグセンス相変わらず大好き(笑) 絵も好き
楽しい本だったなァ…(--*) ああいう感じのものを私も描きたいよ

こんばんは、凪です
カメと校内のベンチで話してたら、宇宙おじさんとニヤミスしました^^;
少し離れのベンチにいた人が被害に遭ってた…;;
お陰でその隙に避難出来たんですけどね。。 災難だわ…同情します

今日は1限終わったら帰る予定満々だったんですが
うっかりつかまりマシンガン被弾orz
撃ち出したらもーぅ止まらない止まらない(-- ) 通常運転ですねわかります←
結局時間的にも昼を一緒に食べることになり、そこにカメが合流してくれて。。
午後は研究室に行くというマシンガンちゃんと別れ
カメと二人で、もう少し話をしていました。
「こんなにも違うものか」とビックリするくらい
カメと話すと落ち着くというか、ほっこりした。
比べる事に意味はないけど。すごく有難かったんね。。(v v*)

人と話してると時々、思ってもみなかったことを口にする時があります
自分ではそう思ってるだけで、「言葉」にまとめてなかっただけかもしれないけど
私の適当さとは、きっとそこなんだと思う
口にしてるのは自分なのにね、不思議と言いながらさ、
「(あそっか、こうやって考えればいいのか)」って自分自身反芻したりさ、
あたかも前から思ってたことを言ってるんだよって風に相手には映ってそうだが
実際はそんなことが多いのですよ、ね。。 (と、カメと話してて今日気づいた(笑))

「口に出す」は、「思う」「考える」のいっこ上の、意味ある行為、なのかも。
だから時々は「人と話す」ことが必要なのかな。私にとっては特に。
プラス、人に話す時って相手に伝わるように
分かり易くかみ砕いたり、色々工夫しますよね
これは自分自身に対しても、わかりやすさを上昇させてる効果があるんじゃ…

…すっきりするのはそういうことか。


普通の人だったら気にも留めない様な
変なとこばっかり気になることの多い今日この頃。。

|

« 本づくしだったー | トップページ | あかん、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本づくしだったー | トップページ | あかん、 »