« ほぼ完成 | トップページ | もずくちゃん »

Cocolog_oekaki_2012_10_15_21_03

こんばんは、なぎです
ログを遡って自分を振りかえると、
私って「なまもの」なんだなぁ、ってしみじみ感じます。。
記事であるとか、コメントの返しだとか、そういうモノたちは
例え「今」の私が同じコトを書こうと思っても、
同じ様に紡げるかと言ったら、きっと難しい
時々ね、今の私が見ると「本当にこれ私が書いたのか…!?(・v・;)」と
良い意味でも悪い意味でも、ちょっと疑いたくなるような
そんな言葉が紡がれてる時があるんですよ…w
「私」だけど「今の私」ではない、そのギャップみたいな部分に
自分を「生物」と感じるの。
確かにちゃんと私が書いてるし、節回しが私臭い感じも、するにはしますけどねw
ああ、違うんだーって。
…いや、当然、って言ったらそれっきりなんだろうけどw

そういえば前、mi-maちゃんが
『前の自分はさみしくないのかな、って思う』って言ってたの、ふと思いだしてさ
ちょっと似てる、って思った。
私のは…懐かしい、というか
故郷に帰った時みたいな、そういう「さみしさ」かな…と
私にとっては、この風呂はネット上の「家」と同じ様なものだから
そういう意味でも、帰れる場所、過去の私に戻れる点、、、
そんな気がしています。。(v v*)

過去の私は、未来の自分の為になんて言葉を紡いでないよ
間接的にそれが結果として未来に繋がることはあっても
少なくとも、その時私が書いているのは「その時の自分の為」

誰かが、『ブログは雑誌と同じで“なまもの”なんだ』的なことを言ってたの見て
確かにそうだと感じた覚えがあります
その時その時で変わっていく。ファッション雑誌に載ってる流行のように
積み上がったものを振りかえると、きっとそこには変化の歴史が見えるのでしょう
でも別にそれをするのは私だけでいいのです
読者の人にはその場で読み捨てて貰って構わない
…そういうモノなんじゃないかなー、なんて。

…あれ? なんだ、どこに向かってるんだこれ…w^p^←

なんだか今日は、色々書きたいことがあって
というか、言葉がじゃばどぶわぁぁびゅおおぉって嵐みたいに吹き荒れてて
そのせいでちょっと熱っぽいのが苦しくもあって
まとめあげることが上手く出来てないみたい。
いろんなものが頭の中で渦巻いてるの
でも上手く言い表せなくてしんどい
いっそ全部ポイしてからっぽになりたい。。
きっとポイした瞬間泣く程後悔するから、私にゴミ出しの日は来ないけど。。。

…今日読んで勉強したことは、また今度書くことにしよう。
いつかは書こうと決めたこと。きっと誰かの役に立つ、と信じて

最近、図書室に行くと宇宙おじさんに遭遇する率が高い気がするのだが…
この前も危うく捕まりそうになりました;; こわかったわー
本能的な危機感て、全身にビビ! って来るのねー
あの人本当になんなのかしら…学校関係者(元、とか)…?
どうにもできそうにないけど、どうにかならないのかなぁ…( ´・ω・`)

|

« ほぼ完成 | トップページ | もずくちゃん »

動画つき」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうなんですよね~。自分の過去の記事と今の記事を見比べると、驚くことがいっぱいありますね。言いたいことなんて、誰でもたくさん出て来てしまうものです。まあ、私の場合、危険なこと(ものすごくhshsして、私が暴走すること)を書きそうになって、何とか制止してますが。
「ゆく川の流れは絶えずして、しかも、元の水に非ず。」という方丈記の筋を思い出します。
なんか私の高校時代に、そういう変な人が図書館に現れたせいで、図書館への足が遠のいた記憶があります。何なのでしょうね、本当(;´▽`A``

投稿: knight | 2012年10月15日 (月) 22時07分

knightさん>
まさにその通りですよね~^^;
1年や2年でそんな変わらないわよーwwとか思って見てると
ほんとビックリするくらい違ってたりしてw
中々に感慨深いものもあります。。(v v*)

変な人が図書室に出没するというのは、最早全国規模の常識…!?Σ(-言-;)
い、いや本当に、学校唯一とも言える憩いの場を取られるの困るのですが…
変には変で対抗するしかないのか…?(`・∞・´;)←

投稿: なぎ | 2012年10月15日 (月) 22時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほぼ完成 | トップページ | もずくちゃん »