« 変わり目なのも関係してるのかな? | トップページ | とりあえずは、、、 »

変わらないもの、の話。

Cocolog_oekaki_2012_09_22_19_41
聞けば聞くほど、色々考えてしまって。。
絵がかきたい。
この曲を聞きながら眠るのが好きです
曲の途中で寝てしまうけど。。 心地よくて。
アンブレラのオルゴールも、眠るのに丁度良いんですよねー


mi-maちゃんが呟いてた、「変わらないものってあるのかな?」っていうお話
弾かれてしまい記事にコメントが出来なかったので(笑)
ちょっと私も、考えてみたことを書いてみようかと思うよー^^

私は、「そんなものはない」と思っています。
時間が流れ続ける限り、変化の時を歩み続けてると思うの
不思議の国のアリスの、「赤の女王説」ってありますよね
 『その場所に居続ける為には、常に全速力で走り続けなければならない』
この感覚ってすごく納得できるなって、私は感じたのよね
変な話だけど、「変わらない」でいる為には「変わり続けないといけない」
つまり、変わっても変わらなくても、どっちも「変わる」ってことを通してる訳で。。
だから私は「変わらないものはない」んじゃないかな、という結論ですな。。
…ややこしいねww ^^;; よくわかんなかったらスルーしてねwww←

…特に生モノは。変わらずにはいられない性質なんだと思う
私の場合、「ずっと変わらないもの」だって信じ込んでた(思い込んでた)ものが
脆く、簡単に、不本意な形で変わってしまうんだっていうのを体験したから
「変わらないもの」なんてものがあるってこと、信じられないのかもしれない。。


ずっと変わらないで在りたかったなら、どっかで変わんなきゃいけなかった
もっと早く気づきたかったけど、それはもう、今更だから

変わらないと思ってたものまで変わってしまったんだ、
万物変わって当然なスタイルでいなきゃ、とても生きるには辛いでしょう?

|

« 変わり目なのも関係してるのかな? | トップページ | とりあえずは、、、 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

最近スマホPCの迷惑コメが多くてスマホPCのコメ規制かけてたんだー
すまぬすまぬ(*_*;
もう解除したよb

「変わらないもの」談義キター!(^〇^)!

「変わらない」は「変わること」かあ
「変わらない」は無いかあ
常にすべては「変わっていく」…モノは同じだとしてもなんかさみしいなあ
変化を喜ぶっていうこともできるのにね

(万物対象の話じゃない自己真ん中話だけど)
前の自分はさみしくないかな、
今のうちでいいのかな、とか思っちゃうww
んんn-
「変わりたくない」って思うのは過去にすがりたい、現状に満足できない贅沢野郎なんじゃないかと思いました(あれ、作文?)

「変わらない」となぎさんを信じ込ませるまでのものって…
気になります…(チラッ
でもまああまり突っ込まないでおきます(*^_^*)

「変わらないもの」談義おもしろかった!

投稿: mi-ma | 2012年9月23日 (日) 10時09分

mi-maちゃん>
ああ、そうでしたかー^^;
いや、コメント欄にお邪魔して書く程の内容でもなかったっすねw すまぬです

「変わらないもの」談義、お粗末さまですーm(_)m
実際「変わる」ってどういうんでしょね??(・v・)
線と点の関係みたいなもんなのかなーって、今ふっと思ってみたり
点の一粒一粒が「変化」、それが繋がって線になって流れてるイメージ…?

『前の自分はさみしくないかな、今のうちでいいのかな』
ふむふむなるほど、そういう感じ方もあるんだね。。(v v*)
なんだか優しいなぁ^^*と思ってしまいましたw そんなつもりないんだろうけど
「変わりたくない」理由にもよるけれど、現状に満足できないならむしろ、これから先を変えてかなきゃいけないと思います
贅沢、とはまたちょっと違うような気も…。。…うーむ、説明が難しいなぁw

ああ、気になりますか? きっと期待されてるような面白い話じゃないですよ^^;
私の場合はね、「家族」なんです。。
まー…興味があるなら、こっそりと聞いてみて下さいませ^^;

多分人は、気づかなければそれを「変化」と認識することもできないんだろう
「変わる」は寂しいかもしれないけど、だからこそその時その時を大事にもできるよね

投稿: なぎ | 2012年9月23日 (日) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 変わり目なのも関係してるのかな? | トップページ | とりあえずは、、、 »