« 「ガラクタを集めております。」 (オリジナル小話) | トップページ | 戻りました »

明日、戻ります

Capture201209169
ハロウィン絵その2~
今度はイヴちゃんです^^*
1枚目のメアリーを意識しながら描いてみたんだけど
ちょっとインパクト負けしてしまったでしょうか…? ^^;
メアリーがポップなら、イヴちゃんはシックな雰囲気に、という感じで。。
ここまできたらギャリーさんも行かずにいられないとこなんですがね、
明日よりまた一人暮らしの生活に戻る予定ですので
これよりやり残したことをもさもさ消化する作業もせねばなりませぬ…orz おぉ…

あっという間の1か月半だったわマジで。
夏休みもあと少しだしねー_(:p ∠)_おわっちゃうよー
なんか知らんが、終わりに近づくにつれて色々予定入ってきてるし…ww
とりあえず帰ったら、集中講義のレポート早々に取り組んだ方がよさげか…;
くっそー、まためんどくさそうな課題出しやがって…(-人-;)うぅ
またハニーも遊びに来る予定があるので、それの準備?もしないとだし…
…いや、いつもこれといった準備はしてないが…w ←


のらりくらりと、過ごした実家
私の役目は、少しは果たせたのかな…?
それが根本の解決には何にも至ってないとしても、ね。
またしばらく私がここを離れて
せめて、全てが崩れてしまわない様に。。。
(それでも、私には居られる場所があるのだから幸せだわ)

ひとりで眠る夜がくるよ。
きっといつもの通り、明日が一番つらい


ついでにガラクタの話を、少し。。
最近気づきました、「ガラクタ」というキーワードに惹かれる自分がいることに
ぼんやりしてる時、何かきっかけがあった時
ふっと思い出す記憶の欠片
それは本当に「ガラクタ」とでも呼べるようなどうでもいい記憶が多くて
印象に残っていたには違いないけど、なんでこんなことを覚えてるんだろうって
そういうような記憶が、私には沢山あります

どうでもいい記憶なのに、じゃあ覚えてる必要なんてあるのかしら。

だってそれなら、勉強やもっと役に立つことを覚える容量分に回してくれた方が
どれだけ自分に有難いだろう、って思ってね
でもどうやらそうではないらしいのね。
ガラクタ記憶は、なんというか…すごく優しい、っていうのかな…
ある種の現実逃避になってしまうのかもしれないけど…
私はそんなガラクタ記憶に、救われたなーと感じまして。。
つまりこれ、ガラクタじゃなかったんだって。ふっと思ってね。。。

決してしがみ付く為にじゃなく。でも、ガラクタでも大事にしたいと思ったの
ガラクタの温かさに、私はひどく泣きたくなるのです

|

« 「ガラクタを集めております。」 (オリジナル小話) | トップページ | 戻りました »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おや、私も明日(といってもなぎさんとは1日ずれますが;)実家から仮宿に戻るのですよぅ。

私もしばらくゆっくりしていましたが、実家に帰るといろんなことを考えてしまいますねぇ。
おうちにいてしあわせなこと、大切にできることと
向こうで達成したいこと、全力でがんばらなくちゃいけないことがせめぎ合います。。。

一人にさみしくなったら…なぎさんのかわいい素敵な絵を見て癒されにきま~す(^o^)/vうふ

投稿: さーたん | 2012年9月18日 (火) 17時40分

さーたんさん>
おやおや! それは奇遇ですね~
さーたんさんも実家でゆっくりできましたか^^* 良かったです♪
本当に色々なこと、考えますよね。。。
私も一人暮らし始めてから、「当たり前だったもの」がそうじゃないんだって気づかされたり、良い気づきの時間を過ごさせて貰っています

そう言って頂けると私も嬉しい限りです! 俄然お絵描きにやる気がでますよぅw
いつでも癒されにいらして下さいね(v v*) 私もがんばりますー!

投稿: なぎ | 2012年9月18日 (火) 18時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「ガラクタを集めております。」 (オリジナル小話) | トップページ | 戻りました »