« 生チョコ(仮)、その後。 | トップページ | ばっさり切った! »

鏡とにらめっこして、

Cocolog_oekaki_2012_09_09_21_05
お出かけする時の恰好の悩み様を考えると
いかに普段着ている服が適当なのかがよくわかるよねw^p^

こんばんは、凪です
今日はふっと思い立って、少しだけ遠出。。 一人旅~
行き先は決めていましたが、電車に乗って、ぼんやりと。。
電車に乗って一人で出かけるのは久しぶりです
小さいものと大きいものについて想いを馳せたり、親子のやり取りを眺めたり…
「電車の中」って、時々不思議だなって感じるのです
狭い空間の中に居る人はほとんどの場合みんな知らない人で。
同じ方向の、同じ時間でたまたまそこに乗り合わせた人達で。
そんな人達が、肩を並べて座り合ってる。。
でもそれ以上に変? というか、気持ち悪いなって思ってしまったのは
そうしている人のほとんどが、携帯をいじっているとか音楽を聞いてること
そこに居るのに居ない。みんな“居ない”
かく言う私もその一般的な「乗客」ではあった訳ですが…
そんな風に感じた電車旅。。
一人で電車に乗ると、昔からそんな思考ばっかりしてしまいます~

さて何やら今日は運と勘の良い日だったらしく
人気ですぐ売り切れちゃうというお団子は買えたし、
ベローチェのコーヒー美味しかったし、
他にも色々あって、とても充実した探検になりましたw^^*
帰る頃には歩き疲れてましたが…w
たまにはそんな日も良いもんですな~


明日は髪を切りに行ってきます(・ω・)
1年ぶりくらい…?w 相当切ってないんだよな…
しばらくまた切らないだろうし、ばっさりいくぜ!
…多分?w

|

« 生チョコ(仮)、その後。 | トップページ | ばっさり切った! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

電車の車内、同じ方向、同じ時間、たまたまそこに乗り合わせた人達。。。
うん、これをネタにちょっとトワイライトゾーン的なミステリー・ショートショートを期待。同じように思うところがあっても的確に言葉に変換できるいのは流石という感じ。

投稿: もっち | 2012年9月10日 (月) 23時06分

もっちさん>
それまで当たり前だった景色が、突然疑問や不思議に塗り替えられて見える時ってありません?
こういうのって、本当にちょっとしたネタのきっかけになったりしますよね^^
トワイライトゾーン的なミステリーですかぁw 面白そうだけれど、私にはちょっとハードル高いでしょうか…?www

投稿: なぎ | 2012年9月10日 (月) 23時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 生チョコ(仮)、その後。 | トップページ | ばっさり切った! »